 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫ふんじゃったなオフ会。その1 5/6 


5月4日はいろんな所に行って、
たくさんおしゃべりをして、たくさん笑って、
たくさん写真を撮りました。

そのことをお話しようと思うのですけど、
内容が濃すぎて、ひとつの記事に収まりそうにありません。
今日はとりあえず触りだけで・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私にとっては2度目の“オフ会”でした!
1度目は、ブログを初めてすぐの頃だったので、
それから5年も経っていますから、もう初めてのようなものです。


スタートはここからです。
大阪・道頓堀の戎橋(通称:ひっかけ橋)グリコの看板前に集合です!

ofukai120504 6

他府県の方から見れば、
やはり大阪と言えば、このイメージなのでしょうか?
この看板を是非見ておきたい!というご要望にお答えいたしました^^


今回集まったメンバーは、この4人です。
 横浜から キャットニップ大好き♪の キキさん。
名古屋から にゃんず*はうすの みんみんさん。
大阪から ぐるぐるにゃんこの kotomoさん。  ・・と私。



記念撮影を済ませて、最初に向かったのはこちら・・

ofukai120504 7

御堂筋を徒歩で少し北上・・
 
一度は行って見たかった、“猫カフェ”です!
「猫カフェぐるぐる堂」さん。  実は私、猫カフェ初体験でした!


私のお膝に乗ってくれた、耳毛ロングな可愛いイケメンくん、ありがとね~^^

ofukai120504 13

ねぇ~こっち向いて~



えっ??・・        ふぅたろう~?

fairy120505 1

ふっ。 それから どうちた でしゅか?

あ、、猫カフェの話まですると長くなっちゃうから、
又、別の記事でお話しますね。
・・んもぅ! 調子狂っちゃった~(`ω´)!


さて、気を取り直して・・
お昼になったので、ランチの時間です。

ofukai120504 11

宗右衛門町・ジャドール心斎橋へ。
ここでようやくゆっくりとお話しながら食事を楽しみました。

「初めまして」のはずなのに、全然そんな感じがしなくて、
ずっとブログやtwitterでお付き合いしてきたからか、とてもお話しやすかったです。


そして、今度はタクシーで北浜まで移動します~。
今回の本命はこちらでした!
     

ofukai120504 8

「ねこふんじゃったなギャラリー10」
ここも毎年やってるけど、私は初めて!



たくさんの作家さんたちが作った猫まみれな空間。

ofukai120504 9

いたいた!ギャラリー猫のクーちゃんだぁ~。


表情が少々お疲れ気味ですね・・笑。

ofukai120504 10

ここではふぅたろうの首輪を買いましたよ。
お披露目はまた今度ね。。


そしてそこから少し歩いて、近くの素敵な雑貨屋、「La Maison du Chat Noir」へ。

ofukai120504 4




外観からすでに素敵な香りがプンプンしてきます~

ofukai120504 1

もちろん中に入っても、猫のよい香りがプンプンしてました!


店内は混み合っていて、あまりゆっくり見られませんでしたが、
素敵な陶器の置物などもたくさんあって、またゆっくり訪れたいお店でした。

ofukai120504 2




ふわぁ~~~! つまんにゃいでしゅ。

vivian120505 1

そこ~、外野うるさいっ!  

まだまだ行きましゅよ~!!



またまたタクシーに乗り込んだ4人・・

ofukai120504 5

谷町6丁目、有名なギャラリー「ひなた」さんまで移動します。


こちらでもGWのイベント「ヒナタ雑貨市」が開催されていました。

ofukai120504 12

20名の作家さん達による手作り雑貨のイベント、
ほっこりと暖かい感じのする猫雑貨がたくさんあって、
あれもこれも目移りするほど可愛いかったです!
そして私、又あれこれとお買い物をしちゃいました~!


kotomoさんがこの周辺に詳しくて助かりました。
このあと路地のような所を抜けて少し歩くと、
そこには古いお屋敷を再生してつくられた複合ショップ「練(れん)」があります。
その一角にあるチョコレートのお店「エクチュア」内のカフェでひと息つきました。

ofukai120504 14

あ~、おしゃべりに夢中になってたら、アイスが溶けてきちゃった~!!

ここでもまたまた猫ばなしで盛り上がり・・
あっと言う間に時間が過ぎていきました。

あ・・うまうま~。
タラも たべたいにゃ~。


tara120505 1

最後にゆっくりとお茶を飲んで、時間の許す限りおしゃべりをしました。

そして最寄の駅から電車に乗って・・これでオフ会はお開きとなりました。
ホントに楽しい一日でした。

今回お声を掛けてくださった、みんみんさん、
地理にウトイ&方向音痴な私の強い見方になってくれたkotomoさん、
急な誘いにも関わらず、わざわざ横浜から駆け付けてくださったキキさんに感謝です。

びーママ。は、予想を裏切り(?)、フツーの大阪のおばちゃんだったでしょ?(笑)
これに懲りずに、機会があったら又いつでも誘ってくださいね!
お待ちしています~^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

どうでもいいことですけど、
今日の記事に使ったフータビーズの3枚の写真、
実はデジイチの練習を始めた長女の撮影でした。
長女はタラと気が合うようで、
タラの写真、私のとは又違って可愛く撮れてますよね^^

[2012/05/06 02:45] イベント | トラックバック(-) | CM(5)

2/14 St. Valentine's day! 

今朝PCを開けたら、
googleのホーム画面に可愛いバレンタインのロゴが現れました!
朝の忙しい時間に、ほっと一息、ちょっと幸せな気分になりました。

今日はバレンタインデーでしたね。。。
今夜はチョコレイトを口に含みながら、ブ活されてる方もいらっしゃるのでは?笑。
びママ家にも昨日から、たくさんのチョコが集まっていますよ~^^



あれれ? 食いしん坊さんは誰かにゃ?

valentine120214 3

社会人1年生の長女から、父親と弟へ。
ベルギーの生チョコレートと、
後ろはハリウッドセレブ御用達の“何とか“って言うチョコ・・らしい。
ドライフルーツをチョコでコーティングしたものだったので、
白い猫さんは、もしかしたらフルーツ狙いだったかも?




私から、モテない息子と家族へ。

valentine120214 2

小さい頃から、チョコが大好物の息子には、
どっしり重たいオーガニックのミルクチョコレートと、
クランベリー&ブラックの板チョコをプレゼント。

左はスイス・リンツのオレンジミルクチョコレート。
これ、美味し過ぎてどんどん手が伸びてヤバイ・・^^;

あと、写真にはないけど、
これにミルクチョコの壊ればかりを詰め込んだ、お得な徳用パックも。
すべて勤務先(オーガニック食品関係)の社販で買いました。



そして最後は・・

valentine120214 1

ニャオ~~ン

ハイ、お約束ですね、デメルの猫の舌チョコレート!
最近では、猫ブログには欠かせない小道具のひとつになってきたような。笑。
長女が私と自分用にと買って来てくれました^^ ありがとね~、甘くて美味しいです。


気が付いたら、冷蔵庫の中がチョコレートだらけになっていました!
あ~ヤバイ、ヤバイ(><);
冷蔵庫のドアを開くたびにその誘惑に打ち勝たねばなりませぬ~。

皆様、チョコの食べすぎには注意しましょうね~^^;


最後に、バレンタインにピッタリのトールペイントのBOXがあったので、
こちらも紹介させてくださいね。

valentine120214 4

あまり自信がないので、編集でごまかしたりして・・(*ノε`*)
さて、彼女の愛は叶ったのでしょうか~?

お友達のモヤリンさんに教えていただきました。
モヤリンさん、トールペイントのお教室をされているのですが、
去年からは素敵なブログも始められ、今までに描きためた作品を毎日アップされています。
今日はバレンタインに因んで、これと同じシリーズのBOXを紹介されていました。

ご興味のある方は、是非ご覧になってくださいね^^
モヤリンさんのブログはこちらから。→ Brownie


あれれ、ごめんなさい、今日は殆ど猫の登場がありませんでしたね^^;
ま、そんな日もあります。
・・だって、猫はチョコレート、食べられませんからね!笑。




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



[2012/02/14 19:03] イベント | TB(0) | CM(6)

新年のごあいさつ。1/1 

 2012年・・新しい年が始まりましたね。

tara120101 1

asirai-2.gif      あけまして おめでとうございます。 

              今年が皆様にとって、佳き年でありますように。
 
                 今年もどうぞよろしくお願いします。 
                                                                     
 


気が付けば、愛猫との暮らしを綴るこのブログも、
今年は6年目に突入しています。

飼い主は、歳をとるばかりで何の成長もしておりませんが、
猫たちは、毎日それぞれに成長し、違った表情を見せて、
飼い主を楽しませてくれています。

今年のこのブログの見どころとしましては、
久しぶりに我が家に迎えたMIXの仔猫・タラが、
だんだんと大きくなって、さて、どんな猫さんになっていくのか、
そして、その時ふたりの先住オバサン猫たち、
ビビアンとフェアリーとの関係は、どうなっていくのか?!
・・そのあたりでしょうかね^^;

飼い主もそこが心配でもあり、楽しみにしているところでもあります。


相変わらず勝手気ままなブログで、
不定期更新、不定期コメント返し(しかも殆ど返さない)、不定期訪問&コメントと、
皆様には、ご迷惑ばかりおかけすると思いますが、
ゴメンナサイ・・多めに見てやっていただけると、有難いです。
出来るだけ、そのようなことがないように頑張りま~す!





いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2012/01/01 01:56] イベント | トラックバック(-) | CM(5)
