 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴハンの催促とBrownie作品展。 11/9 


昨日はタラタラ2周年の記事に、
たくさんのお祝いのコメントを頂き、どうもありがとうございました!
タラタラにも伝えておきましたよ~^^

一番おっきくなっちゃったけど、
まだまだ2歳でお子ちゃまのタラタラ。
気難しいふたりのお姉さまとの暮らしはなかなか大変そうだけど、
そこは彼女のまあるい性格で、
なんとかうまく乗り越えていってくれることでしょう~^^


                    

今朝のinstagramより。


週末ぐらいゆっくり寝ていたいのに、
猫たちがいると、そういうわけにもいきませんね。

朝ごはんの時間です!



ベッドの上に座り込んだびーちゃんと、
同じ思いで椅子の上に乗ってはみたものの、
前にいるびー姉さんと目が合うのが怖くて、
こちらを向くことも出来ないでいるタラタラ。

時によっては、かなり大胆な行動をとることもあるのに、
(例えばいきなり襲いかかったりね!)
今朝のように全然ダメダメな時も・・。
この違いはいったい何なんでしょうね~?


そして夜ごはんの時間!



もっと怖い子がひとり増えてる!((((;゚Д゚))))
このふたり、普段あまり鳴きません。・・なので、
後ろの子は時間になると、自分のゴハン台の前に座りこんで要求し、
前の子は、飼い主の後頭部にガブガブ齧り付いて意思を伝えようとします。(笑)

タラみたいにナオナオ♡鳴くほうが可愛いのにね~。
なんかこのふたりは、いつも上からなんだよな~。(´・_・`)



                         

ここからは趣味のトールペイントのお話になります。


今日は朝からい良いお天気!
先週は酷い肩こりで何もする気になれなかったけど、
今日は一日ポッカリ時間が空いたので、
午前中のうちに美容院に行き、
午後からはペイント仲間のモヤリンさんが開かれている、
トールペイント教室の作品展に行ってきました。



会場は、手芸屋さんのお隣に並んだこんなお洒落なギャラリー!

moyarin131109 4

連絡もせずに、いきなりフラリと行ったから、
モヤリンさん、ちょっとビックリしたみたい!(笑)
でもすぐに2階に案内してくれました~^^


2階には生徒さんたちの作品が飾られていました^^
どれも私の腕では到底及ばない難しい作品ばかり・・

moyarin131109 2

ここは昔の蔵を改装したのだそうです。
暖かで優しい雰囲気のする、素朴で素敵なギャラリーでした。


クリスマスのコーナに、一つだけモヤリンさんの作品がありました!

moyarin131109 1

ブログでは見ていたけど、実物は初めて!
素敵~!こんなのクリスマスに家にも飾りた~い!


サンタのおじいさんの顔! 見ていて楽しい~!!

moyarin131109 3

モヤリンさん!びママは真ん中のおじいさんが欲しいです~!(*゚▽゚*)・・ダメ?


そして1階には、モヤリン先生の作品がずらりと並んでいました。

moyarin13110954.jpg

本当は左側にももっともっと沢山の作品が、所狭しと並んでいたのですけど、
私の好きな作品はこの辺にありましたので・・(笑)


このウサギさん(粘土?)も、ウサギさんのチョッキも
モヤリンさんが作られたそうですよ^^

moyarin131109 7

前のティーポットにもウサギさんがいるでしょ?
蓋の部分には人参が描かれていて、とっても可愛くて、
これも私、ブログで見てて実物見たかったんです^^;

今年7月に、ペインターの憧れとも言える、
アメリカにあるジョソーニャ・スタジオのセミナーを受けに行かれた後に、
持ち帰ってきたアンティークのシルバーポットに描かれた作品なんですよ。

moyarin121110 1

素敵でしょ~~?(11/10 写真追加しました)


こちらは、以前にもこのブログで紹介したことのある作品。

moyarin131109 6

隅っこの、あまり人の目に付かないような場所に
遠慮がちに、そして無造作に置いてありました。(笑)


1階にはカフェスペースもあり、
美味しいコーヒーとお菓子を戴きながら、
休日のゆったりとした時間を楽しく過ごさせていただきました。
モヤリンさん、2日間お疲れ様。
そして、どうもありがとうございました^^




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2013/11/09 23:50] お出掛け | トラックバック(-) | CM(4)

2013・秋のロハスフェスタ。 11/3 


instagramより。

 

ベッドサイドに腰掛けていたびママにくっつきたかったのか、
それとも向こう側のふぅたろうのおチリに
自分のおチリをくっつけたかったのか・・(笑)

ピタッとくっついた瞬間、
ふぅたろうのお耳がピクっと反応し、
暫く我慢した後、
ジリジリと10センチほど前進して離れていきました~(泣)

タラタラ、ヘコタレずにその調子で今年も頑張って!



                    

昨日、万博公園で開かれてるロハスフェスタに
少し雨がパラつく中、娘を誘って行ってきました。

rohas131103 1 

風車で遊んでいた、ピンクの長靴の女の子。
パパやママが呼んでるのに知らん顔で、
いつまでもぴょんぴょんと楽しそうに遊んでいるところをパチリ!
可愛かった~(*^_^*)

会場に到着したら、まずは腹ごしらえから。
少し早目の方が、並ばずすぐに食べられます。
スモークしたチキン、ベーコン、ソーセージのセットに
人気のふわとろオムライス。
メキシコ料理屋さんでナチョスをひとつ注文して、
屋台の屋根の下で雨宿りしながらの昼食。
このあとタピオカ入りのキャラメルティーも飲みました^^


今回で3回目?4回目かな??
この季節が来ると、そろそろかなと思って開催日を調べてしまいます。
そのくらい楽しみにしているイベントです。

rohas131103 2

地元で出店されてるコーヒー屋さん。
ご自慢の挽きたてのスペシャルコーヒーが大人気でした。

会場には手づくり雑貨や家具、
美味しいフード&スイーツなどの出展がずらりと並びます。
神戸や京都、北大阪などのおしゃれな雑貨屋さんなどが多く出店されているので、
その内容も充実していて、一日中楽しめるほど見応えがあります。

昨日は朝から小雨もパラついていたので、
今回は雨に濡れても大丈夫な格好で出陣!
娘は長靴にポンチョを用意して行ったので、
雨の中でも手ぶらで楽々とブースを回っておりました^^

天候が悪いのと、翌日も開催されるということもあって、
この日は入場者も少なく、
その分、いつもよりずっとゆっくり落ち着いてブースを回れました。
雨もそれほどひどくはなかったですし、返って良かったです。


この日の戦利品。



大したものは買っていませんね。(笑)

・お顔がチャーミングなハリネズミくんは一目惚れで(700円)
・クラフトパーツのお花は3つで(100円)
・クリスマスのまつぼっくりは、ライトが点滅します^^(700円)
・びママオリジナルブレンドで調合してもらったアロマスプレー(1000円)
・釉薬が上手くかからなかった一輪挿しは(500円)
・後ろにチラッと見える木の切れ端はトール用に(各800円)

ね?可愛い買い物だったでしょ?
残念ながら、今回は猫関係の品物のお持ち帰りはありませんでした~(笑)



                    

夜ご飯は、帰りになんばパークスで、
新しくできた野菜たっぷりのお店・AWキッチンマルシェへ。
娘が前からチェックしてたらしいです。



農家さんから届く野菜はどれも新鮮で美味しかったです。
写真の他にたっぷりキノコと大根おろしと青じそのパスタも戴きました^^



と、instaの写真ばかりになってしまいましたが・・。
連休のお出掛けは昨日だけ、
あとの二日は、予定もなく家でゆっくりと過ごしました。

あ~、また明日から仕事・・忙しいだろうな~。
でもかなり充電できたはず。(笑)



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2013/11/04 17:59] お出掛け | トラックバック(-) | CM(4)

満開のバラ園 5/17 


9歳になったびーこさんに、
お祝いのメッセージ、有難うございました^^



さて、中之島バラ園の続きです。

roses130515 1

ここには約310品種のバラが咲き誇っているそうなんですが、
オレンジのバラもそうだけど、
いつも無意識のうちに、同じバラを選んで撮っている気がします^^;


淡い紫色も好きです^^

roses130515 5



オレンジ、黄色、そして少し黄味がかったピンク。

roses130515 6




roses130515 12



一重のバラも大好き。

roses130515 2



ひらひらと優しい感じ。

roses130515 3



逆にこういう系統の色のは苦手ですね。

roses130515 10



赤やピンクは嫌いじゃないけど、あまりときめかないような。

roses130515 18



私にバラを贈ろうと思う方は、くれぐれもお気を付けあそばせ。(笑)

roses130515 7




roses130515 9




roses130515 17



ピエール・ドゥ・ロンサールはさすがに見事でした。

roses130515 19



まだまだ蕾もたくさんありましたので、
週末は凄い人出になりそうです。

roses130515 4



今年は桜は残念でしたけど、
その代わり、バラで挽回といったところでしょうか?

roses130515 13



本当に、どのお花も見事で、
こんな絶好のタイミングに見に行けることなんて、めったにありませんよね。

roses130515 14

実はマーレライで今描きかけの作品、バラなんです。
でもそれがホントに難しくて、大変苦戦しておりまして・・
バラって花弁の数も多いし、形も複雑でしょ?

あのモヤリンさんですら、お手上げ状態で、
(いえ、私はめちゃくちゃお上手だと思いますが。笑。)
この日は教室を少し早めに切り上げて、
気分転換と、バラのお勉強も兼ねてのお花見となりました。

課外授業・・というところだったでしょうか。
綺麗なバラを堪能して・・
さて、少しは上手く描けるようになったかな?(笑)




そして、帰りには、洋館建てのおしゃれな紅茶屋さん「北浜レトロ」へ。

roses130515 23



少し遅いアフタヌーンティーをいただきました。

roses130515 22

さらに・・


新しく建て直された中之島フェスティバルタワー地下1FにOPENした、

roses130515 20

バール・ジェラテリア ラッフィナートで、


食べたかったオリーブオイルのジェラートを食べました。

roses130515 21

hanaさん、気付いて頂けたかな?
こちらのお店、私がお気に入りの芦屋のイタリアン、
リストランテ・ラッフィナートのジェラテリアなんです。
オリーブオイルはもちろん、先日のテヌータ・ロケッタですよ^^
ほのかにフルーティなオリーブオイルの香りがして、
さっぱりとして美味しかったです。
あと、一番人気のビスタチオもいただきました!

食べ過ぎですよね?(笑)
なので、この日の晩ご飯は少し控え目にしておきました^^;



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

おまけです。
久しぶりにびーこさんと庭へ。

vivian130517 1

彼女もバラが見たいと怒っているのかな?( *´艸`)


そうだ、あびぞうさん! 我が家のイチゴは何とか収穫できましたよ^^

garden130517 1

[2013/05/17 23:51] お出掛け | トラックバック(-) | CM(4)
