 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花飾り*イケメン編と素敵な頂き物。 4/4 


abybloさん、hanaさん。
ごめんなさ~い、無許可で画像使わせていただきますよ~!



この子はだあれ?

doltashi130404 1



この子たちは??

lunasol130404 1

うふふ・・
皆さん、どの子が一番美人さんだと思いました~??


実はね、右下の子以外は全員男の子にゃんです!
びっくりした?
・・って、言わなくたってわかりますよね~^^;



上の子たちは“ 2 Abyssinians' Blog ”のドルジくん(左)とタシくん(右)、
で、下の子たちは“Lunasol diary”のソルくん(左)とルナちゃん(右)です。


みんな私の作った花飾りを欲しいって言ってくれたんですよね~^^
きっとボクにも似合うはずって!!
(↑いや、言ったの飼い主だろ~って?笑。)
でも、ホントその通りで、
どの子もすんごく似合ってると思いませんか~?!
この間の女の子たちにも、全然負けてないですよね?

ブルーのドルジくんとレッドのタシくんは、
現在、飼い主さんのお仕事のご都合で
遠いバングラディッシュで暮らしています。
abybloさん、お仕事も生活も大変だと思うけど、
お家に帰ると、こんな素敵なイケニャン君が待っていてくれるから
きっと頑張れるんでしょうね^^
ふたりともとっても似合っていますね。
得に甘えん坊のドルジくんは、本当の女の子みたいです~^^


ルナちゃんとソルくん。
もうみなさん、hanaさんのブログでご覧になりましたよね?
ソルくんも違和感なく付けてくれててびっくりしました!
可愛いルナちゃんは、今、首輪練習中なんですよ^^
でもこの白にピンクのお花、
ルナちゃんに絶対似合うと思うな~。
それにやっぱり、付けてはなくても、
4ニャンの中では、ルナちゃんが一番女の子って感じがしますよね?^^
なんでなんだろうな~?



そんなルナちゃんとソルくんのママ、
hanaさんから、な、な、なんと!

昨日届いちゃいましたよ~、例の物が~!!


早速チェックするふぅたろう。(笑)

fairy130404 1

OKでしゅ!


ジャン! ほうら、すごいでしょ~?^^

hanaさんより130404 2

実は先日のプレゼントの時に、
残ったモチーフをhanaさんにお送りしたら、
こんな素敵なネックレスに変身させてくださいました!

さすが手先が器用な上に、アイデアマンのhanaさんですよね。
ご自分用にピンク系でも作られていて、
びママさんにもお送りしましょうか?って、
声を掛けて下さったのです~、hanaさん優しい~♪(大好き!)


昨日は友人とお出掛けしていたのですが、
帰ってきて、ポストを見るなり嬉しくなって、
家に入ったらそのまま、
カメラ出してパシャパシャと撮り始めてしまいました^^

hanaさんより130404 1

どうでしょう~似合ってますか~?
オバサンでも大丈夫でしょうか~?^^;

hanaさん、お忙しいのに本当に有難うございました。


hanaさんからは、猫たちにも素敵なプレゼントを頂いたのですが・・
その紹介は、又の機会にね~。

                    

そうなんです~、
昨日は私、京都にお花見に出掛けておりました~^^

sakura130404 6

今年は桜の名所、平野神社へ。
桜の種類がとても多く、大変見応えがありました。


鳥居をくぐると、山門まで桜のトンネルが続きます。

sakura130404 1

お店もたくさん出ていて、花見茶屋などもあり、
平日なのにとても賑わっていました。


まるで桜の森の中に入ったようでした・・

sakura130404 2

夜はぼんぼりに火を灯して、
お酒を飲みながらの夜桜が最高だそうですよ^^


毎年、この季節になると、
いつものペイント仲間でお花見に行くのが恒例。

sakura130404 4

綺麗な桜を見て、美味しいものを食べて・・
たくさんおしゃべりをして、シアワセ、シアワセ。


instagramでも、画像編集した桜をアップ。

sakura130404 3

世界中の人、見てくれたかな?
日本の国花は、こんなに美しい花です。




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

先日の記事・・

ふぅたろうの天気予報、
皆さん、楽しみにしていてくれたなんて驚きです!
ありがとうございます~^^
特に同じ地域の猫友さんたちは、
これでお天気チェックもしてくださってたとは!
責任重大だな~。
毎朝忘れないようにアップせねば・・^^;

[2013/04/04 23:50] 頂き物 | トラックバック(-) | CM(6)

hanesuki 大好き! 3/21 


前回のびーこさんの記事にコメントありがとうございました。


あびぞうさん。

あれれ?メイちゃん、あずきちゃんにそっくりだったんじゃ?(笑)
・・ってことは、あずきちゃんとびーこさんも似てるってこと?
じゃあびーも、小顔美人さんの仲間に入れてもらってもいいのかな?
可愛いメイちゃんに似てるなんて言ってもらえて、とても光栄です!


チャオママさん。

チャオくんね・・私もこの前ナマで会った時そう思った!
確かにそう思ったんだけどな~。 でもちょっと違うか?(笑)
なんかね~、性格的なもの?立ち位置的なものも含めて
そう感じたのかも知れないな~。
上の子は大変だよね~、でもその分、
チャオママやヨシっちさんにたくさん可愛がってもらってね~^^


                    

うちにも届きましたよ~!

umisora130321 1

umisoraさんの新作おもちゃ「Hanesuki(ハネスキ)」
早くもGETです!


我が家は、逆・年功序列!(笑)

tara130321 1

袋から出す前から、この人がワタワタ・・


あやちい むいむいめ、おとなちく しなちゃい!

tara130321 2



おぉ~~!

tara130321 3

おぬち、なかなか やりましゅね・・


そして、こちらはベッドの上。

fairy130321 2

さすが、身軽なふぅたろうは動きが違いますね^^


こんな不安定な場所でもしっかり立つあたり、
運動神経の差を感じます^^

fairy130321 1

ふぅたろう、カックイイ!


・・って、本当はタラタラも華麗な連続ジャンプを
何度も披露してくれたんですけど、

tara130321 7

今回もお粗末な写真しか撮れませんでした・・
仕方がなので、タラタラには新商品のご紹介をお願いしましょうね。


えとー。 ・・かあたん、こりは なあに?

tara130321 4

そこはスティックの部分だよ~。
タラちゃん、こっちもかなり気になるようでした。
何かいい匂いでもしたのかな?


じゃあ、こっちは なあに?

umisora130321 2

はい、こっちがじゃらしの部分で、色は3種類の中から選べます。
組紐を編む要領で作られているから、とても丈夫に出来ています。
うちの子たち、結構齧ったり引っ張り回したりしてたけど、
全然緩んだり、千切れたりもしませんでした。
それに、よく見るとすごく繊細で綺麗なデザインです。
作り手のakiraさんのセンスの良さを感じました^^

ボロボロになったら、
付け替えじゃらしやスティック(別売)も用意されています。



おもちゃの部分には接着剤を使っていなかったり、
スティックの先端側に金具が付いていてるので、安心して遊べます^^

tara130321 5

なのに、タラったら! そこはダメダメ~!


可愛く撮れたのに、はみ出しちゃった~^^;

tara130321 6

タラちゃん、ごめんね~。


さて、またまたふぅたろうに戻ります!

fairy130321 4

このひと、ホントにハネスキーさんなんですよね~(笑)


紐スキーさんでもあります^^;

fairy130321 5

このまま放っておくと危ないです。


あ、目線ありがとう~^^

fairy130321 3jpg

でも、この辺で一旦放してもらいましょう~


gifで。

anigif130321 1

タラちゃんもガンバ~!!


最初はタラタラも頑張ってたんですけど・・

ft130321 2

持久戦になると弱いんだってことがわかりました!


なんてったって、同じ位の身長で、1㎏以上の体重差ですからね~^^

ft130321 1

身軽なふぅたろうに勝てるわけありませんよね?(笑)

そして・・


何より驚いたのは、

vft130321 1

びーこさん! いつからそこにいた?
本当にキミは世話の焼ける子だなぁ~。
今度別室で、ふたりっきりで遊んでやることにします^^;


akiraさん、こんな感じで、
みんにゃ新しいおもちゃ、とっても喜んでいますよ^^
早速送って下さって、どうも有難うございました~。

優しい猫の首輪とおもちゃのお店・umisoraさんは、
サイドバーのリンクからどうぞ。(←)


いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

昨日は先週からひとり暮らしを始めて、
空っぽになってしまった娘の部屋で遊びました。
壁紙ピンクで、フータビーズにピッタリの可愛い部屋でしょ~?!
猫たちにとっては、丁度良い遊びスペースになりそうです^^

[2013/03/22 01:08] 頂き物 | トラックバック(-) | CM(3)

ソルくんのカレンダーが届きました♪ 1/12 


こんばんわ~!
今夜、びママの初TV出演見た人も、
わっ、見逃しちゃったわ~って人もこんばんわ~!

え?何なにそれ?・・って人はコチラの記事を見てくださいね。→


モヤリンさん、やっぱり健クンのこと、
思いっきり呼び捨てしてましたね~^^
私も途中から、視線が健クンに釘付けになってましたし・・^^;;

手相見の島田秀平さん、私たちが道を尋ねた時は、
「私は京都の人間じゃないので、この辺り、詳しくないんです。」
なんて言ってたのに、
あの後、ネプチューン一行を道案内してたのには驚きました!(笑)



さて、その時占ってもらった私の手相ですが・・

tara130112 1

ちょっとタラのおヨダが付いてますけど、
・・見えるかな?
とても珍しいそうですよ、生命線が2本ある人!

これ、「二重生命線」っていうらしいです。
生まれ持っての運の強さや体の強さが、人の2倍ある、
強運の持ち主だそうです^^

あと、人気線っていうのも何本かあるそうです。
人から注目されたり、人気者になったりするんだって。
本当かな~??


あ、それから・・
去年の9月に京都でオフ会()をした時に、
祇園のお茶屋さんでお会いした、
舞妓の紗月ちゃんも出てましたね~^^
あの時はあっさむさんが段取りをしてくださったんでした。
本当にいい体験をさせていただきました。




TVの話はこの辺にして・・



                    

さて、本題に入ります!

昨日、Lunasol diary の hanaさんから、
素敵なお届けものがありました♪


ソルくんファンの皆様ゴメンナサイ!
だって、ソルくんがどうしても、
びママ。じゃなきゃヤダー!って言うものだから・・

hana130112 1

「Lunasol diary 2013 カレンダー」。
抽選で当たっちゃいました~!
hanaさんのブログでも紹介されてましたけど、
スペシャルバージョンの、素敵な表紙まで付けてくださってます。
はがきサイズと横長サイズ、2パターンあるんですが、
こちらは横長サイズ、なんとおひとり様限定です!


hanaさんが昨年撮った推定2万枚の写真の中から、
選りすぐられた12枚なんですって。
せっかくなので、皆さんもぜひ見てくださ~い!

hana130112 3

どのソルくんも、みんな可愛いでしょ~!?



念願のレッドの男の子がウチに来てくれたみたいですごく嬉しい♪

hana130112 4

これから1年間、毎日お世話になりま~す!



さて、この素敵なカレンダーをどこに飾ろうかな・・

hana130112 2

とりあえず、びーちゃんがよく座っちゃう箱の上へ。



あ・・ふぅたろうが来た! 

fairy130112 1

見てますね・・でも、おめめがトロ~ンだけど。



はぁ~ぁ~ぁ~~。

fairy130112 2

どんなに眠くても、
チェックするのは、ふぅたろうのお仕事なんだね?!(笑)


hanaさん、私たちにウマウマまでくださいました。

hana130112 5

人間には一保堂のティーバッグを。
私もここのお茶は大好きなんですが、
高級なので、いつも頂き物をチビチビと大切に飲んでいます^^;
こちらは会社に持って行って、ひとりで楽しもうと思います!ウフフ。


びーこさんも今、ひとりでウマウマお楽しみ中~♪

vivian130112 1

他のふたりはもう寝ちゃったので、又明日ね。


hanaさん、どうもありがとうございました~。





いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

前回の記事にコメントありがとうございました。


ふくさん。
うちもアビっ子たちは夏場しかヘソ天見せてくれません。
だから猫はみんなそうだと思ってたら・・違うんですね^^;
タラはお腹が出張ってて、伏せてると苦しいのかも?
ひっくり返ってたほうが楽だからかもね~?!笑。

hanaさん。
あ!・・今思い出した~!
そういえば、ふぅだって、
よくびーの前で、意味不明のころりんころりんしてました~!
アハハハー!たしか記事にもしたはず。
「ころりん」はきっと「遊んでー」ってことなんですね^^

[2013/01/12 23:56] 頂き物 | トラックバック(-) | CM(4)
