 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

席替え~♪ 5/18 


あれ?めずらしいね、
今日はアビにゃんふたりで並んで寝るの?

vf130518 1



だって・・

vf130518 3



こまったでしゅ。

vf130518 2



いつの間にか、びーちゃんの場所、
タラタラに取られちゃったみたいですね^^;

tara130518 1

はぁ~、けづくろいちて サッサと ねまちょ。


日毎に気温が変化するので、
フータビーズの寝場所もコロコロと変わっています。

結局、ここ2~3日は、
ふぅはいつもの猫ベッド、
タラが窓辺の籠ベッド、
そして、びーこさんが飼い主のベッドで
それぞれ別々に寝ています。

タラタラ~、この間まで
かあたんのベッドに潜り込んでたんじゃないの~?!
暑くなると、窓際ですか~!

・・そういうとこ、猫ってゲンキンなんだから~!!



                    

この間、やっと仕上がったマーレライです。
FBではアップしましたが、一応記録なので。
ご興味ない方は、スルーしてくださいね。

malerei130518 2

今年に入ってから、取り掛かっていたクリスマス作品です。
三野幸子先生デザイン「聖夜に祈りを」。


1月、2月と教室で描いて、
3月は娘の引越し準備の為、お休みしました。
(本当はこの時に仕上がる予定でした)
4月のレッスンの時に先生の作品をお借りして帰って、
お手本を見ながら、自宅で仕上げました。

malerei130518 1

クリスマスは華やかな物が多いのですが、
この年になると、シックで温もりのある作品に惹かれます。

あ~でもクリスマスまでまだ半年もあるのですね。
少し飾ったら、しばらく片付けておかなくちゃ^^;




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2013/05/18 23:37] tolepaint | トラックバック(-) | CM(2)

今日の一枚。 11/23 


最近、黒目が大きくなった気がするタララ~。

tara121123 1

だんだん我が家の環境に慣れてきた証拠なのかな?
去年の今頃は、どんなに暗い部屋にいても、
この子だけ黒目が小さくて、不思議に思った記憶があります。

最近いつもびママの足元に転がっているタラちゃん。
ホカペ愛用率は、きっと彼女が三姉妹中NO.1だと思いま~す!^^




                        

一昨日は、トールペイントの日でした。

今月は一日で描ける作品として、
可愛い“ダーラナホース”を教えて頂きました。
北欧・スウェーデンの伝統工芸品として有名ですよね。

tole121123 2


北欧では幸せを呼ぶアイテムとして、昔から親しまれているのだとか。

我が家にも幸せが訪れますように・・。




余った絵の具で、もうひと作品。

tole121123 5

小さなバスケットにも描いてみました。
さて、何を入れて使おうかな?

早く仕上げたくて、昨日は夜遅くまで頑張ったので、
もう肩がパンパン~!^^;
今日は久しぶりに、一日のんびり過ごしています。




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2012/11/23 16:36] tolepaint | TB(0) | CM(5)

新作猫ベッド? 7/30 


久しぶりのブログ更新です。


土曜日は朝から美容院に行った後、
あまりに暑すぎて  ・・ダレてましたw
大阪、暑すぎやっ!
PC全く触らず・・
ブ活はおサボりしました^^;

                    

日曜日も暑かったので、
やっぱりダラけてしまいそうになりましたが、
そうそう!私にはやらねばならない事があったんだ!と
重い腰を上げて、絵の具を引っ張り出してきました。

描き始めたら止まりません。
一日中描いて、なんとか仕上がりました!

malerei120730 1

これ↑・・なんですけど、何か変ですね?
蓋がちゃんと閉まりません。


なんだかガタガタと動いてるし~。

malerei120730 2

蓋を開けてみると・・?


こんなん出ましたけど~?!

malerei120730 3jpg

も~びーちゃん、シッポ挟まってるやん!


出~て~き~な~さ~い~!!

malerei120730 4jpg

や~で~しゅ~!


寝たふりするびーちゃん。

malerei120730 5jpg

いえ、本当に寝ちゃいました。
この中で、毛繕いまでして、本格的に寝てしまいました。

びーちゃん、自分のベッドだと勘違いしてるのかな?
お誕生日にはいつも新しい猫ベッドをあげるのに、
今年は何もなかったからなぁ~。
しかもそのベッドも今はみんな、
タラタラに占領されちゃってるからな~。

これ、本当は裁縫箱だそうです。
でもこんなに気に入ってくれるなら、
びーちゃんのベッドでもいいかな?笑。


・・とにかく、なかなか出てきてくれないので、
この日の撮影は中止となりました。



                    

そして今朝。
モヤリンさんの真似をして、
私も庭の草の上に置いて撮ってみました!

malerei120730 6jpg

可愛いでしょ?
クロスステッチの刺繍のようにも見えます。


反対側。
蓋2枚の絵柄が微妙に違います。

malerei120730 7jpg

細かくて、結構根気の要る作業でしたが、
出来上がってみると、
頑張った分だけ、愛おしく感じます。


宝物が又ひとつ増えた感じです。
三野先生、どうも有難うございました~。




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


アイシアのフォトコンテストに参加しています。
応援していただけると とってもうれしいです! コチラをクリック

[2012/07/30 19:07] tolepaint | トラックバック(-) | CM(7)
