 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の忘れ物。 9/24 


何かいいブログネタは落ちてないかな~っと、
画像のフォルダーの中を漁っていたら、

ありましたよ!ボツにされるところだった写真が何枚か・・(笑)
今年の夏が猛暑だったことを忘れないためにも、
その写真、今のうちにアップしておこうと思いまーす!



今年のアイスノン、一番の愛用者はこの方でした!↓

tara130924 1

一番毛がフサフサしてて、太ってて、暑さに弱そうだもんねー。
廊下に落ちてる率も一番高かったし。(笑)


このタラの視線、何かを見つめてるんじゃなくて・・、

tara130924 2

おそらく、暑すぎて目がイっちゃってたんですよね。(ノ∀`)


私が取り入れた洗濯物の塊の中から、
大好きな紐が2本垂れ下がっているのに気づいても・・

tara130924 3

ほれ、手だけでしょ? 手だけでチョイチョイ。(笑)
手は条件反射ってやつなのか、


「ハイハイ、もう、わかったから後にして~!」・・なのか?

tara130924 4

未だに意味不明です^^;
そのくらい暑かったということですかね?



びーちゃんも伸びてましたよ~。

vivian130924 1

これ、ホントにバテてるって感じの表情だわー!

うちの子たちはシツケが悪いから、
こうして見ると、机の上で寝るの平気ですよね~。ハハハ。
お行儀のいい子は暑いと、きっと床で寝るんだよね?

にゃにか いいまちたか??

vivian130924 2

ううん、びーちゃんは、寝てても可愛いんだよーって。(*´∀`*)


今年はモフガミさまも生え揃ってたから、お腹も暑かったでしょう・・

vivian130924 4

びーちゃんが、いつまた舐めてツルツルにしちゃうとも限らないので、
こちらも記念に写真を残しておきましょうね。


そして、こんな完全にイっちゃってるびーちゃんもね!

vivian130924 3

ホント、今年の夏の暑さは、猫にとっても人間にとってもキツかったよね?
猛暑日がいつまでも続いて、記録的な暑さでした。

飼い主は昼間はエアコンの効いた職場にいたけど、
この子達は風通しを良くして、アイスノンを置いただけの部屋で、
体調も崩さず、長い夏をよく乗り切ってくれました^^


※あ、ふぅたろうはエアコンもアイスノンも嫌いな、
どっちかってうと、暑いのは平気なタイプの子なんですよ^^
逆に冬場は、彼女には非常に気を使いますが。



                    

・・で、もうひとつ落としてたネタ。

aixia13091 1

皆様にたくさんポチして戴いた、
アイシアのフォトコンテストの結果が届いておりました!

極楽猫カレンダー、
どの子かわからないんですけど、ひとり採用です!
毎年応募してるのに、いつも参加賞ばかりで、
今回はほとんど期待してなかったんですけど、
・・まー、そんなもんなんですかねー。

お友達にゃんこちゃんも、沢山決まっていて、
12月に届くのがとても楽しみです♪

皆様、ご協力有難うございました~!




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

前回の記事にお返事で~す!

abybloさま。
合コン楽しそうでしょ~?
ふぅとレオーネくん、意外にいい感じなんじゃないかと思うんだけど?
でもこの場合、ふぅは保護者的な役割になってしまうのかな?(笑)
教育的指導の連続パンチはさて、効き目あるのでしょうか~?

ニノかーちゃんさま。
チャオママさん、いつも美味しいウマウマ見つけてくれるの。
このヤギミルクのも、私が食べたくなるくらい美味しそうなんですよ。
チャオママさんのコメントに、
売ってるお店を書いてくださってるから、よかったら是非~。

チャオママさん。
紹介、遅くなってしまったー、ごめんね~。
これ、美味しいよね~?!
・・って、ワタシ食べてないけど。(笑)
匂いだけでわかるよ、美味しいって。
コーナンやったら近くにあるから、又探しに行ってみるね。
とにかくフータビーズ喜んでたよ!
ホントにいつもありがとねー。

ところで、合コンの長男長女、
シャーシャー会話って、なんなんそれ? おかしいやろ?!(爆)
想像してみぃ、シャーシャー会話って・・
「一番上は苦労するなぁ。シャーー!」
「ホンマやなぁ。シャーー!!」
もう、おかしすぎて、吹き出してしまうわー!(笑)

まつぼっくりさま。
こちらこそ、はじめまして!
いえ、ラスティくんのブログ、時々拝見させていただいてますよ^^
関西の方なんかな~?って思ってました。
岩合さん、行かれたんですね、
お土産のクリアファイル、
あんなに種類が沢山あるのに、同じでびっくりしました!
気が合うのかな?(笑)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ふくちゃん。
でしょー?
タラとロッソくんって、上手くいきそうな気がするよね~?(笑)
年齢的にもバランス取れてるし、
でも、タラちゃんずーっとデレデレしてるかも~?!(笑)

あら、はるちゃん太ったの?
でも、3.6kgならびーちゃんより」小さいよ~。


皆様、コメントどうもありがとうございましたm(_ _)m

[2013/09/24 23:34] vivian+tara | トラックバック(-) | CM(5)

初めての共同作業。 8/3 


注:初めに断っておきますが、
本日の記事に使用している写真は、殆ど手ぶれしております<(_ _)>



           

今日は予想外に仕事が早く片付いたので、
午後から早引きして帰ってきました。


フータビーズと過ごす、平日のアツイ午後・・。

vt130803 5

・・えぇっ?!
びーちゃんって、いつもこんな感じなの??(汗)

なんて、ちょっとガッカリしながらも、
こちらも手前のソファでゴロゴロしていますと・・

「 ァー ァー! 」 

突然、外でカラスの鳴き声が!
すると・・

おぉっ、このふたり、なんかシンクロしてるぞ!!

vt130803 1

顔も似てる。(笑)


急げ!!

vt130803 2

ふたりの素早い動きが伝わるでしょうか?!
(いえ、ただ手ブレしてるだけですとも。)


めずらしい組合せ~!
この時点で、きっとびーちゃん、
まだお隣の誰かさんに気付いていませんよね^^

vt130803 4

でも、せっかくの嬉しいツーショットなのに、
並んで見るには、レースのカーテンが邪魔してる気がします・・

では、びママが開けてあげましょう~


・・あれれ?

ぽつーーーん。

tara10803 2

びーこさん、お隣のタラタラに気付いて、
また元の場所に戻っていってしまいました~^^;
いつもびママが余計なことするから、
残念な結果になっちゃうんですよね・・orz





先日ウチに遊びに来てくださったガネママさんが、
そんなタラタラのこと、楽しいお写真入りで記事にしてくださいました^^

是非そちらのタラタラも見てやって下さいね!
ガーネットのブログはこちらから→

ガネママさん、どうもありがと~!





いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

コメントのお返し、しばらく出来ないかもです。
毎度のことですが、それでもいいとおっしゃって下さる方、
コメントして頂けるととっても嬉しいです^^

[2013/08/03 01:47] vivian+tara | トラックバック(-) | CM(1)

ゴーヤ、初収穫。 7/29 


今日は、雨が少しパラついて、
気温は低いんだけど、とても蒸し暑いお天気でした。

今もエアコン入れて、ちょっとだけドライにしたい気分・・
でもそのうち涼しくなるかなー?と、ガマンガマン。




さて、我が家にも、ようやくゴーヤを収穫する日がやってきました^^

garden130729 2

苗を植えたのが去年より遅かったからでしょうか、


今年は、そろそろ8月だというのに、まだ隙間だらけです。

garden130729 1

真夏の日除けのためのグリーンカーテンなのにね・・
今年はゴーヤと西洋朝顔とパッションフルーツをひと苗ずつ植えたらしいのですが、
今のところ、まだゴーヤの黄色い小花しかお目にかかれてません



ゴーヤ、4つほど生っていました。
その中で今晩のおかずにする一番大きいのをハサミで切って、
さて、お家の中に戻ろうとすると・・?

garden130729 3

タラタラ~ ゴーヤが気になるんだね~^^
びーこさんは、びママがベランダに出る時に、
強引に自分も一緒に出ようとしたので、教育的指導を受けてもらいました!
なので、少し後ろで反省中。(笑)


ジャン!
記念すべき、1本目~。

garden130729 4

なかなか整ったお顔立ちですよね^^


ほうら、タラタラにも見せてあげるよ~!

tara130729 1

くんか くんか ・・んん?  ん??


大きさ比較。

tara130729 2

あれ? 
タラタラ、ニオイを嗅いだら、全く興味を失っちゃったみたい!(笑)


タラはお野菜はあんまり好きではなくて、
パンとかケーキとかが大好物なのです!(笑)


でも今日は収穫に付き合ってくれたので、
びママのおやつのベルギーワッフル、
特別にひと口だけ、お口に入れてやりました^^
お姉ちゃんたちには内緒だよ~^^



                    

フォトコンテスト、まだ一昨日応募したばかりなのに、
投票の締め切りまであと3日だそうです^^;
フータビーズの応募写真はコチラ↓

びーちゃん → 
ふぅたん → 
タラタラ → 

ポチっとしてきて下さると、とても嬉しいです^^



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

コメントのお返し、しばらく出来ないかもです。
毎度のことですが、それでもいいとおっしゃって下さる方、
コメントして頂けるととっても嬉しいです^^

[2013/07/29 23:52] vivian+tara | トラックバック(-) | CM(4)
