スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今朝の一枚。 8/31 



みなさ~ん、ご心配かけちゃってすいませんでした~!



今朝のびーちゃん。
とっても気持ちよさそうに、スヤスヤ寝ています^^

vivian120831 1

昨日お話したとおり、
夕方、びーと病院に行ってきました。

結論から言いますね。
びーこさんの白血球ですが、
ちゃんと元の数値に戻ってました~ヽ(^◇^*)/ ヤター!

先週注射を打ってもらってからは、
お熱も下がって、食欲もお通じもいつどおりで、
頂いたお薬を毎日飲ませていれば、
それ程心配しなくても大丈夫だろう…
とは思ってましたが。

それでも、ちゃんと検査した上で
先生に「大丈夫。」って太鼓判を押してもらえると、
やっぱり安心しますよね。

で、もうひとつの問題。
お尻に出来ちゃった舐め壊しです。
いつまでも表面がジュクジュクしているからと患部を見てもらうと、
先生はそれ程驚いた様子もなく、
すぐに塗り薬を処方してくださいました。

先生曰く、先週出した抗生剤と一緒には
処方することが出来なかったそう。
舐め壊しの塗り薬はステロイド系なのですが、
併用すると、抗生物質の効果を減少させてしまうそうなのです。

で、お熱のほうを優先させた…ということらしいです。
なぁ~んだ!ホッ。
舐めはげのほうは又、気長に付き合っていくしかないですね。


・・ということで、びーちゃんの通院はとりあえず終了いたしました!





ところで・・
びーちゃんのカルテって、もう何年分も残っているんですよ!
先生は、いつもそれを何度も見直しながら診察してくださるので、
信頼して、愛猫たちをお任せすることが出来ています。
先生にはいつも感謝、感謝です~



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



おまけ。

fairy120831 1

スヤスヤ眠る姉の姿を、タワーの上で見守る妹。(笑)
スポンサーサイト

[2012/08/31 09:07] 病院 | トラックバック(-) | CM(6)

No title

いやぁ良かったですね^^

お薬の飲み合わせみたいなのもあるんですね。(当たり前か……)。

早く完治してくれますように^^

でも一安心ですね。。

うちはまだ4年くらいだけれど、病院にはカルテ、
そしてボクは明細書(何の病気で行ったか分かる)を全部取ってあります。

良い先生に巡りあってほんと良かったなぁって思います^^
[2012/08/31 11:55] akira [ 編集 ]

No title

わぁ♪良かったですね^^
安心しました!

元気でいてくれるのが何より1番嬉しいですよね~

お姉ちゃんが元気でみんなホッとしたかな^^
[2012/08/31 17:24] あっさむ [ 編集 ]

No title

おぉ、下がりましたかぁ、白血球!
数値が高いと、
体内でナニかあるの?と心配でたまんないですもんね。
びーたん、良かった(^o^)
後はジュクジュクがカラカラになるのを待つだけですね(^^;)
かかりつけの病院、先生が信頼できて羨ましいです。
病院の数は多いのですけどね、我が家周辺。
…(笑)!ふぅたん、お腹が風船のよーです(笑)
思わず私も自分のお腹を引き締めましたわ(笑)

[2012/08/31 21:06] masako [ 編集 ]

No title

びーちゃん、良かったですね!
今年は格別暑かったし、ビーちゃん大変だったね。
エアコンつけるとおちっこトラブルが出てしまう子もいるし、
なかなか調整が難しいよね。
ウチはかりんはエアコン好きで、あずきはエアコン嫌い。
あずきは、エアコンのない部屋に移動して寝てますね。
それにしてもよかった!
なめこわしも早く良くなりますように!
[2012/08/31 22:12] nyanco [ 編集 ]

No title

びーちゃんよかったですね!
白血球の数値が正常ってことはどこかで炎症が起きている心配も
しなくてよくなったわけですし。
あとは、ぐじぐじが早くなおりますように!
早く秋らしい乾燥した季節になるといいですね^^

ふぅちゃんのお腹がぽっこり!^^
体勢つらくないのかな?…って心配になっちゃうけど
本猫は快適なんでしょうね!
[2012/08/31 23:48] hana [ 編集 ]

No title

びーちゃん、ホッとしました〜。
いい寝顔ですねぇ。

このまま舐め壊しも軽快して治りますように。。。
[2012/09/01 14:30] チャオママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

