スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先週の一枚。 8/30 


おはようございます。



同じ妹でも、次女とならこんな写真を撮ることが出来ます~

なんだかふたりともかしこまってますね( ´艸`)



三女にアイスノンを横取りされる日々が続いたからでしょうか、
実は先週末、
びーこさんの様子がおかしかったので、
病院に連れて行ってきました。
お尻に妙なデキモノと、お熱もあるようでした。

先生によると、デキモノは舐め壊しだそう。
お熱との関連性はないそうです。
何かのアレルギーか、精神的ストレスによるものではないかということでした。
お熱は39.5℃あってぐったりしてました。
血液検査をしたら、白血球の数が増えていたので、
何かに感染している可能性があるのと、
夏バテもあるだろうということでした。
二日間は注射を打ってもらい、あとは抗生剤をもらって現在様子見中。

今日午後から再検査に行って、
異常がなければ、通院は終了。

…なのですが~、
先生が舐め壊しだと言ったお尻のデキモノ、
まだ血が滲んでいて、剥げも少し広がった気が…

今日はその辺のところも、詳しく聞いて来ようと思います。



今年も暑かったですからね、
節電だとか言って、
びーちゃんに迷惑掛けちゃったのかも…って反省f^_^;)
まだまだ暑いので、猫たちの様子にも
改めて注意してあげようと思います。



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

[2012/08/28 23:16] fairy+vivian | TB(0) | CM(7)

No title

びーちゃん、早く元気になってくれますように。。。

暑かったし、いろいろとストレスも溜まっちゃったかな……。

人も猫も季節の変わり目は体調崩しがちですもんね。

びーちゃんゆっくり休んで早く元気になってね。
[2012/08/30 09:55] akira [ 編集 ]

び〜ちゃん、かわいそうにデキモノできちゃったんですか。
それにお熱まで。
早く良くなりますように。
やはり夏は体調崩す子が多いようですね。
うちの子たちはエアコンもアイスノンもなしで食欲も旺盛です(^_^;)
ちっとも痩せない…
[2012/08/30 11:46] sachi [ 編集 ]

No title

とっても心配になりますね!
この湿度が本当にイヤです^^;

びーちゃん元気になって欲しいです
気をつけて病院行ってきてくださいね

[2012/08/30 13:59] あっさむ [ 編集 ]

No title

その後、病院どうでした?
どーしても毛繕いとかしちゃうから、なかなか治らないですよね。
カラーするわけにもいかないしなぁ…

お熱は下がったんですか?
早く元気なびーちゃんになりますように…
[2012/08/30 21:39] チャオママ [ 編集 ]

No title

あらら・・・、びーたん、デキモノが・・・
午後からの診察、如何だったのでしょ、心配。
アレルギーか、精神的ストレスと言われちゃうと
いろいろ考えちゃいますね。
びーたん、喉もイガイガになっちゃったり、アレルギー体質なのかなぁ・・・
信頼できる病院そーだから安心♪よく診てもらって下さいね。
私、いざとなると聞き忘れたり、頼み忘れたり
母がテンパッてどーするの?です。笑
カイトも先週から結膜炎で通院・・・
いろいろ心配事が多いですね。
でもでも、愛する我が子の為、ですもんね~^^
また様子、伺いにお邪魔しますね。お大事に。


[2012/08/30 23:20] masako [ 編集 ]

No title

びーちゃん、診察結果は大丈夫だったかな?
長く続いたこの暑さと湿気、人間にも動物にも辛い季節ですよね。
早くよくなりますように!
びーママさんも体調には気をつけて下さいね!
[2012/08/30 23:54] hana [ 編集 ]

No title

びーたん、診察結果はどうだったかしら?
うちはトトがお耳の裏を掻いてしまっているのと、お腹にできものをつくっていて、ちょい舐め崩しています。
やっぱり湿度なのかなあ・・。
なかなか難しいですね。
日中エアコン28度と、サンルーム出入り自由でもこれですもん。
お天道様にはかないません。
[2012/08/31 00:02] あびぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/998-76ffdb23


