スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんな時もあります。 8/22 


今日は、ちょっと可愛い時のふうたろうです。

fairy120821 1

ふぅたろうは、一日の殆どをふてくされて過ごしていますが・・(笑)


たま~に、ふと寂しくなることがあるみたいです。

fairy120821 2

そんな時は、自分から下界に下りてきて、
ソファの上に、ちょこんと座ります。


グルグルグル・・

fairy120821 3

撫でて!・・と言ってます。


グルグルグルルルル・・

fairy120821 4

もっと撫でて!・・と言ってます。(笑)


可愛くて堪らなくなって抱っこすると、「いや~ん」と、悲しそうな声をあげます。

fairy120821 5

それでもしばらくは我慢しますが、そのうち限界がくると離れていきます。


反対にこちらが抱っこを我慢して、ナデナデだけを続けていれば・・

fairy120821 6

ふぅはいつまでも傍を離れず、気持ちよさそうに寄り添っていてくれます。


でも悲しいことに、びママにはあんまりしてくれないの・・
びパパさんがソファに座っている時に来ることが多くて、あとは子供達に。
きっと私がびーちゃんばかり可愛がるからなんだろうな。

仕方ない仕方ない・・




 コメントのお返事します~。

あびぞうさん。

ふぅのお耳が赤かったのは、たぶん眠かったからデス。
おめめもトロ~ンとしますね^^
でも色白ちゃんなので、いつも血管が透けて淡いピンク色に見えますよ^^


モヤリンさん。

ふぅ、めちゃんこ可愛いですよ!(親バカ。)
複雑な性格なので、ブログを通してそれが上手く伝わっているかどうか?
いい味出してますか~?笑。


花梨。さん。

ふぅは暑さには強いので、
お耳が赤かったのは、たぶん眠かったからかな?
アハハ・・ふぅは寒くても丁度良くてもしかめっ面だよ~^^


寿司母さん。

ふぅの目をセクスィーと言ってくれて、ありがとう~
彼女、見上げた時以外はいつもこんなセクスィーなお目目なんですよ^^

モモちゃん、早くいい里親さんが見つかるといいですね~


あっさむ。さん

ふぅは暑さには強いんですよ、単にふてくされてる、
もしくはふてくされてるような顔立ちの子なんですぅ~^^;
でも、性格はいい子なんですよ^^v


ガマッチョGさん。

びーママの「いちばん」かぁ~、ずっと「にばん」やからな~。
びーちゃんを「にばん」にしたら、びーがまたストレスで剥げてしまいそう~
たまに甘えに来たふぅに、そんな弁解ばかりしています^^;
カワイソウ~


hanaさん。

ルナちゃんもふぅたろうも、実はシャイなだけなのかも?
「笑って!」って言われても、笑えるわけないでしょ?・・的な。
あはは・・やっぱり気難しいタイプには変わりないですかね?^^;



今日は大サービスで、ふぅの「デコシワ」もお見せしちゃいま~す!

fairy120821 7

だいたい平常時で、10本はあります^^;


あ、“デコシワ”っていう呼び名ですが、
たぶんアビブログ界では、びママが最初に言い始めたんですよ~
つまり、ふぅのが元祖なんですっ!(笑)

元々、ジャックラッセルテリア(犬)の眉間にも皺が多くて、
そちらのほうでよく使われてる言葉だったようですが、
ふぅのオデコの皺を何と表現したらいいのかわからず、拝借いたしました。

今はアビっ子界では当然のように使われているので、
びママはとても嬉しく思っております~






いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

[2012/08/22 00:54] fairy | トラックバック(-) | CM(5)

No title

ふうちゃんのゴロゴロ顔可愛い~♪
スリッと寄ってきてくれるのは嬉しいですよね^^
ママはみんなのママだけど
びーちゃんが1番ママのそばにいるのかも(笑)

「デコシワ」ってびーママさんが命名したとは!
これがまた表情を可愛く見せてくれるんですよね~
うちも大抵8本ぐらいはあるかも(笑)
[2012/08/22 07:50] あっさむ [ 編集 ]

No title

寄り添ってきてくれるのは嬉しいですね^^
いつも来てくれる子もうれしいけれど、
たまに来てくれる子っていうのはまた別の嬉しさがありますよね^^
[2012/08/22 09:26] akira [ 編集 ]

No title

1日の大半をふてくされて過ごしてますが。。。って(笑)
ふふ。。なんか、可愛いなぁ~。。。
ゴロゴロが大好きなふぅちゃん。
やっぱり真ん中の子なのかな?お姉ちゃんがいて、妹がいて。
なんかそんな気がしました。
もっとママに甘えればいいのにね♪そうもいかないのかな?
[2012/08/22 19:32] mimi [ 編集 ]

No title

デコシワってびママ。さん発だったかー!
ごめんなさい、すっかり忘れて「デコシワ」使いまくってるよw
ってか、ふぅたんも花梨と一緒で10本シワが通常なのね♪
さすが花の2005年生まれヾ(≧▽≦)ノ

びママ。さんにも甘えたいけど、大好きなびーちゃんの大切なママだって分かってるから、甘えるの控えめにしてるのかなぁ?
・・・・ふぅたん。
そんなふぅたんがやっぱり大好きだわっ(●´I`●)
[2012/08/22 22:23] 花梨。 [ 編集 ]

No title

撫でて…って、グルグル言ってくれるなんて、いいなあ…
やっぱり撫で撫でって気持ちいいんでしょうね!
安心するのかな?
ソルなんて、撫でると条件反射でグルグル言っちゃうし^^;

抱っこして撫で撫でじゃないくて、隣で撫で撫でがいいの…っていうのが
ふぅちゃんのお好みなんでしょうね^^
好みは猫それぞれってことでしょうか?
[2012/08/23 18:46] hana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

