スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メンバー紹介。 7/23 


やりました!
なんとか1枚の写真に収まりました!

fvt120723 1

今日は珍しく3にゃんが揃ったので、
フータビーズのメンバーの紹介などいたしましょうか。



まずは、長女ビビアン8歳。

vivian120723 1

カメラを向けたら、すぐヤー耳になります。
怖がり、弱虫、神経質、甘えん坊。
賢い、優しい、おとなしい。
好き嫌いがハッキリしています。
好き・・びママ、長男、自分。
嫌い・・びパパ、ふぅ、タラ。



三女タラ1歳。

tara120723 1

カメラを向けたら近付いて来ました~。
知りたいことやりたいことがいっぱい!
「我慢」「嫌い」「怒る」という言葉をまだ覚えていません。
その天真爛漫で無邪気すぎる性格ゆえ、
歳の離れた姉たちには
どうしても受け入れてもらえないようなのですが、
それすら全く気にはしていないようです。



次女フェアリー6歳。

fairy120723 1

カメラを向けたら無視されました。
孤独をこよなく愛する心優しきアビシニアン。
いつも少し離れた場所に居て、家族の平和を見守っています。
外部からの侵入を決して許さず、
朝昼晩のパトロールは欠かしません。
小さい身体ながら、その攻撃力は姉妹一!
得意技は連続パンチ。



性格、バラバラですね。

fvt120723 2

視線も合わそうとしないし・・。

じゃあ、どうしてそこで一緒にいるの~?!



・・ハイ、飼い主がオヤツで釣りました!笑。

fvt120723 3

この距離がギリギリ限界なんでしょうね^^;




                        

今日の一品。

びパパさん作のフレッシュオレガノをたっぷり使って、

garden120723 1




ツナ缶とオリーブオイルで美味しいパスタを作りました。

garden120723 2

オレガノの使い方がわからないと言ったら、
パスタのレシピをチャオママさんが教えてくださいました!
リボンのパスタがなくて、家にあったフジッリで。
オレガノって、思ったほど個性が強くないのですね。
たくさん入れてもあっさりと美味しく頂けました。
長女が気にいって、おかわりしてましたよ^^

チャオママさん、ヨシっちさん、ありがとうございました~!




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

記念日にお祝いのコメント、有難うございました。
うちの子記念日・・よく考えたらいつもびーの時しかやってない!
ふぅやタラのうちの子記念日も、覚えておかなくちゃ!(笑)


それからアイスノンについて補足しておきます。
アイスノンには、猫が食べると
中毒症状を起こす危険性のある成分が入っているそうです。
なので、噛み癖のある猫ちゃんには、あまりお勧め出来ません。
そうでない猫ちゃんも
お使いになられる場合は、くれぐれもご注意してくださいね。
スポンサーサイト

[2012/07/23 23:28] fairy+vivian+tara | トラックバック(-) | CM(7)

No title

わ~~・・・
にゃんこが3匹。
夢のような構図。
いつかはこんなお写真を、我が家でも撮ってみたいと思っちゃいました。
うち、まだ1匹で男子だけど・・・(爆)

3姉妹の紹介、読みながら
にゃんこでも一人目、真ん中、末っ子って性格が人間ぽいんだって感心しました。
しかも、びママ。さんの3姉妹の扱いがまた人間の子っぽいの(笑)
上の子に比べて、下の子の記念日とかって流されがちですよね~(笑)

[2012/07/24 00:13] mimi [ 編集 ]

No title

3ショット揃って見ると違いがハッキリわかりますね♪
でもみんなキレ~☆
人と一緒でネコにも個性ってありますね
比べるとよくわかります(笑)

パスタ美味しそう!
暑いから我が家のパスタ率が高いんです^^
参考になります~
[2012/07/24 06:55] あっさむ [ 編集 ]

No title

  3ニャン揃った写真、すごくいいですねー。

  距離を取りながらも、一枚の写真に収まって、貴重ですねー

  おしゃれなパスタ!オレガノの料理法なんて全く知らなかったです。

  おいしそう、、、。
[2012/07/24 09:05] モヤリン [ 編集 ]

ふふふ( *´艸`)
三にゃんそれぞれで楽しそうじゃないですか。
くっついてなくても、
いがみあってるわけでもないしいいと思います♪
末っ子ってやっぱりそんなかんじですよねσ(^_^;)

[2012/07/24 10:29] sachi [ 編集 ]

No title

3ショット!!
いいですねぇ~。
ビミョウな距離は、ウチの2匹も一緒ですよー。
ベタベタを理想としますが、なかなかねぇ^^;
仲悪くなければヨシかな(笑)

そして、そうそう。ホンマにそれぞれ個性と上の子下の子で
性格もわかれますねぇ。
びママさん、すごく観察しててそれぞれの個性、良さを
わかってあげてるんですね。みんにゃに好かれるわけだ~。

オレガノパスタ作ってくれたんですねぇ!!
それも、オレガノがフレッシュや~!!すごーい。
ウチ、フレッシュなオレガノとか買った事ないから憧れる~。
フレッシュの方が香りがよさそうですね。
ウチは乾燥しかまだした事がないので、反対に参考にさせてもらおうっと。
フリッジ(っていうんだぁ。ネジネジ)なら、ツナもよく
パスタに絡んでおいしそうなんですけどぉ。
娘さんが気に入ってくれて良かったです!!
びママ家レシピに入りそう?
[2012/07/24 15:29] チャオママ [ 編集 ]

No title

3にゃん一緒の貴重なショットですね!
おやつに視線が釘付け^^
それぞれの性格がぜんぜん違うのが面白いです~
でもそれを紹介するびーママさんの文面に愛情があふれてて素敵♪
うちも2ぴき違うから、やっぱり猫も十猫十色ですね!

オレガノのパスタおいしそうです~!
先日買ったハーブの苗セットにオレガノが入っていたから、
大きくなったらパスタにしてみます^^

[2012/07/24 23:38] hana [ 編集 ]

No title

絶妙な距離感ですね〜^^

うちの知り合いの三姉弟となんだか似てるかも(笑)

ビビアンちゃんの嫌いのなかに「びパパ」さんが入ってるのがちょっと悲しい^^
[2012/07/25 10:22] akira [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

