 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中性脂肪のわずかな上昇? 7/6 


こんばんは~。

さっきまで、外はスッゴイ雨が降っていました!
バケツをひっくり返したような大雨!
雷も稲光も凄い迫力~! ・・ちょっと怖いくらいデシタ。


で、その頃、にゃんずはといえば・・??



ハイ、みんな平常運行しておりました~。笑。





                        

あれあれびーちゃん、どうしたのっかな~?

vivian120706 1

なにも きかないで くだちゃい。



びーこさん、ご機嫌ナナメですね。
実はね、この間の血液検査の結果が出たんです。


それがね・・

vivian120706 5

16項目どれも特に異常は見られなかったんですけど、
ちょっと気になるところがありまして・・



かぁたん、もう それいじょうは いわないで~。


vivian120706 2

先生からのお手紙が付いてたんだよね?
それ、みんなに言っちゃおっかな~。



いじわる~!


vivian120706 6

検査結果
脂質代謝の指標の一つである中性脂肪のわずかな上昇がみられました。
体重の増加が関係していると考えます。
減量するまでの必要はありませんが現在の体重を維持するようにしてください。
そのほかの異常は見られませんでした。



はぁ~~~。 いっちゃった でしゅね・・orz


vivian120706 3

どうする~? ゴハン、明日からちょっと減らそうか~?





vivian120706 4


・・やでしゅ!


だって、このごろ ごはん とっても おいちいんだもん!



そうだよね、ふやかしゴハンに変えてから、
びーちゃん、喉の調子も良くなって、毎日美味しそうに食べてるもんね^^
ゴハン吐いたり、残したりしなくなったからかな?
ま、先生も言ってることだし、とりあえず「現状維持」ってことで!

そんなびーこさんの現在の体重は、3.9kgです^^;



さて、その頃、おチビのタラタラは?

tara120706 1

かぁたん、これも たべられるぅ~~?


あ~ん、やめて~!
(注:ゴーヤ、今シーズン初の収穫です!)


食いしん坊のタラちゃん、一時期3.6kgから3.4kgに減って安心してたのに、
さっき量ったら3.7kgにリバウンドしてました!(><)ドウシマショ。


ふぅたろうは現状維持の2.8kgです。
先週見つけた舐めハゲは、お薬が効いてだいぶよくなりました。
水曜日、先生にも診ていただいて、
改善が見られないようなら、また来るようにと言われましたが、
たぶんこの件で病院に行くことは、もうないと思います。


・・てことで、三姉妹、みんにゃ元気です!




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ゴメンナサイ、びーちゃんの血液検査の結果、
先月末には届いていたのに、報告が遅れてしまいました。

[2012/07/06 23:38] vivian+tara | トラックバック(-) | CM(7)

No title

びーちゃーん!!これって、これって・・・
メタボ・・・ってこと!?( ̄ロ ̄lll
だ、大丈夫、誰にも言いませんからね。。(笑)
[2012/07/07 00:43] kotomo [ 編集 ]

No title

びーちゃん、そんなに太ってるように見えないのに・・・
潜んでいるんですね、中性脂肪!!
うち、血液検査したことないんですけど(暴れて出来そうにないのでw)
こんなに細かいんですね~♪
あら?びーちゃんも喉の調子良くなかったんですか~。
うちの福も、咳が出てて、暖かくなって治ったところです(たぶん喘息)
ふやかしご飯・・・男子は好きなんですけどね~、福は食べない・・・。
びーちゃん、現状維持頑張るんだぜぇぇ~~♪
ママに全部バラされちゃったねwwww

[2012/07/07 00:47] 寿司母 [ 編集 ]

No title

びーママ家の3ニャンは2.8㎏~3.9㎏?
ウチの3ニャンは3.6㎏~6.7㎏・・・i-202
健康診断も行ってないワ・・・
ちょっと心配になってきた

りっぱなゴーヤの収穫と、ふぅたん舐めハゲ全快
めでたいな~♡


[2012/07/07 21:14] ガマッチョG [ 編集 ]

No title

大事に大事に気にかけてもらって、びーママさんの3ニャンは幸せね♡
びーちゃんのお写真とセリフがあんまりピッタリで、、、、
可愛すぎます。

立派なゴーヤ、新鮮で美味しそう~
[2012/07/07 21:36] ピギ [ 編集 ]

No title

おんにゃの子なのに…バラされちゃいましたね、びーちゃん^^;
でも、現状維持で大丈夫なんだから、そんな心配はいらないですね!
ごはんがおいしいのはいいことですよ♪
それにびーちゃん、とても3.9キロあるようには見えませんよ~。



[2012/07/07 22:06] hana [ 編集 ]

No title

びーちゃん、メタボじゃなくて、大柄なのよね~。
モデルさんだって、背が高いじゃない?やーね、みんな誤解してるわよ。
あ、でも、中性脂肪・・、人間だって40すぎると贅肉がつきますもの。
気にしない、気にしない!
びパパ。菜園はゴーヤもあるのですね。おいしそう♪
夏はいいですね。
[2012/07/08 00:13] あびぞう [ 編集 ]

No title

びーちゃーん。ロッソと一緒くらいだねぇ。
大丈夫大丈夫!!太ってないよねー。

中性脂肪ですかぁ。
ほら、人間の女性は、女性ホルモンの影響がありますやんか~。
だ・だからね、びーちゃんも、ほら、避妊しちゃったから、
その影響があるのかな???
あと、これからお庭で運動しちゃうから、きっと下がるよね(^_-)
[2012/07/09 03:43] チャオママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

