スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

牛と山羊と蟹? 6/30 


フータビーズもやってみましたよ!
「猫のための12星座占い」
あびぞうさん、これ、本当に当たってますね~^^

我が家の三姉妹、性格バラバラなのに、
ちゃんとそれぞれ言い当ててるのが、面白いです。
ねぇねぇ、みなさんどう思われます~?!( *´艸`)クスクス
        



びーちゃん。

vivian120630 1

4/20-5/20生まれ
牡牛座猫は誰のヒザの上にでも乗るタイプではなく、
心を許した数人にだけなつきます。
牡牛座猫の特徴は何かを決めたら、
とにかくあきらめない粘り強いタイプ。



ふぅたろう。

fairy120630 1

12/22-1/19生まれ
山羊座猫はとても野心家で、
何かを追跡することは自分を向上させるのだと疑っていません。

普通の猫に比べて仕切りたがりで、いろいろ主張します。



タラちゃん。

tara120630 1

6/21-7/22生まれ
もしあなたが蟹座猫なら、矛盾でいっぱいの猫です。
自分の気に入った箱を必死で守っているかと思えば、
キッチンをあさっては棚に陳列してある缶などを倒したりしています。
極端に複雑で予測がつきにくい猫です。
でもそれもまたかわいいので問題視されていません。



・・ね? 当たってますよね~?笑。



                       

昨日のタラちゃんの天気予報、
こちらは残念、ちょっと当たらなかったみたい!(><)
朝は晴れていたけど、午後からはずっと雨でした。

herb120629 1

木曜日の朝、陰干ししていたハーブを瓶に詰めました。
ローズマリーとオレガノ。
雨が降る前にしておいてよかった。

hanaさん、
ローズマリー、うちで収穫したじゃがいもと焼いてみますね。
想像しただけで、もう美味しそう!

チャオママさん、
オレガノでパスタって、
味付けは、+塩・こしょう・にんにくあたりでOKでしょうか?

教えてくださってありがとう!
そして、まだまだレシピ募集中です~!


これって、タラも たべられる~?

tara120629 3

う~~ん、どうかな~?


ドライハーブにして瓶に詰めただけで、
「ワタシって、おしゃれ~?」なんて、結構満足してたりします。
なんかお料理上手な素敵な奥様みたいだわ~なんて。・・ウフフ。




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

[2012/06/30 23:30] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(4)

No title

びーママ。さん、オシャレなおくさまですって(私のイメージの中では・・)。
オレガノ、そうか、乾燥させて瓶に保存すればいいのね。
次からはそうしよう、と思ったのでした。
そして、3姉妹、あたっていますね。
びーちゃん、トトメイと一緒の牡牛座猫なのね。
やっぱりびママ。家の一番姫はあなたですね。
[2012/06/30 23:52] あびぞう [ 編集 ]

No title

凄い!
当たってますねvvv
ウチのアビは水瓶座猫でした☆
「想像力が逞しく、自分のスタイルを通す」
当たってます~。


[2012/07/01 10:44] まお [ 編集 ]

No title

猫おとめ座のルナは「世界支配を考えている」そうです^^
当たってるかも^^
…これを当たってると思うのは親バカ?^^;

新じゃがのローズマリー焼き、今日あたりブログに載せるかも…です^^
おすすめなのでやってみて下さいね~!

ふぅちゃん(↓)そんなにひどくなくてよかったです!
よく気が付きましたね。
うちだったら、気がついてあげられるかな~ちょっと心配になりました。
[2012/07/01 18:03] hana [ 編集 ]

No title

ウチも星座みましたよぉ~。
なんか、チャオとロッソと逆っぽい~(笑)
今度出してみようっと。

で、オレガノ使ったパスタですけど、
実はヨシっちがスペイン人に昔教えてもらった超簡単レシピなんですよ。
パスタは、リボン形のファルファッレを使いまーす。
パスタゆでてる間に、ボールに、ツナ缶一個どーん(油もOk。お好みで)
バターを適量。塩コショウ適当。(かなり大ざっぱ汗)
オレガノを小さく刻んで、お好みの量入れます(多いほうがおいしいよ)
これを、時間があれば、少しだけチンして温めておいた方がいいみたいですが、
そのままでもOK。
後は、ゆであがったパスタのお湯をきってボールに入れて混ぜます。
ハイ。できあがり~。バターの代わりにオリーブオイルでも○です。

後は、ミートソースとか、ボンゴレとかもいいですよね。

そして、実はもう一つ、hanaさんもジャガイモつかってるけど、
ジャガイモとベーコンと使った料理にも最後オレガノ入れるのがあるんです。
ニンニク、バターと醤油と、砂糖使うんですよ。
もし、お作りになるなら、言って下さいね~。
[2012/07/01 21:15] チャオママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

