 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふぅたろうの災難。 6/29 


こんばんわ~。

今日はふぅたろうのお話です。

fairy120629 5

ふぅたろうの可愛いもふがみさま。


大切なもふがみさま。

fairy120629 6

そのもふがみさまが、昨日、大変なことに!


ピ~ポ~ ピ~ポ~ ピ~ポ~ 

fairy120629 2

真ん中のオッパイの周りが少し剥げて、ジュクジュクしてたのです。


朝、それを見つけた時はびっくり!

fairy120629 1

午後にはふぅを連れて早速病院へ。

オッパイから何やら分泌物が出ているようでした。
先生はスライドガラスを直接患部にくっつけてから、
顕微鏡で調べてくださいました。

結果、特に細菌などは見つからず。
分泌物は、さて何なのでしょう?
ホルモンのバランスが崩れているのか、
それとも生活環境の変化によるストレスからか?

とにかく濡れているのが気になって舐めすぎたのでは?ということに。
しばらくは、薬を塗って様子を見てみることになりました。
そして、薬を塗った後10分ぐらいは、
ふぅが舐めないように見ててくださいということでした。


で、このようになりました。笑。

fairy120629 3

10分だけね^^


・・動きませんね^^;

fairy120629 4

全然舐めなかったね! 当たり前だけど。笑。


そして、翌朝(今日)にはジュクジュクはなくなって、
赤みもひいて、ただの小さなハゲに。
このまま毛が生えてきたらいいんだけど。

当の本人はあまり気にしてないようですし、
思った程心配な様子ではありませんので、たぶん大丈夫だと思います。





年中お腹や内股に舐めハゲをこさえているびーこさんとは違って、
色白で毛並みもキレイで、
今までハゲなんて作ったことの無かったふぅたろう。

どうしちゃたのかな?
ちょっとびっくりし過ぎたかな?
最近よくタラに追い回されてプンプンしてるけど、
そんなことでずっと悩んでたりしないよね?




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

おまけ~。

タラちゃんの天気予報~!

tara120629 2

週末は雨かと思ってたけど、大丈夫かもね~?
皆様、よい週末を~!

[2012/06/29 23:58] fairy+tara | トラックバック(-) | CM(5)

No title

あらら、ふぅちゃん大変でしたね。
そんなのできたらあわてちゃいますよね。
でもすぐに治りそうだしよかったですね。

うちも舐めハゲ(?)って作ったことないんですが、
それって舐めすぎるとはげるんですか?
ストレスとかもあるんでしょうかね・・・
[2012/06/30 00:50] sachi [ 編集 ]

No title

こばわ~♪
ふぅちゃん・・・可哀想なのに可愛い~♪
服着たら固まるんですねww
オチチのとこ、治ってきてるみたいで、よかったですぅ!
うちは、福が頭にハゲが出来たことがありますwww

[2012/06/30 01:29] 寿司母 [ 編集 ]

No title

ウチもアビが舐めハゲをよく作ってます^^;
最近はアゴにニキビ?が出来たみたいで、黒ずんできました。
酷くなると化膿するらしいので、今日、病院に連れていきます。

ふぅちゃんのお洋服姿可愛いv
[2012/06/30 08:15] まお [ 編集 ]

No title

もふ神さま~!!大変大変!!
でも、良く気付きましたね。
オチチのところとか、ちゃーんと見てへんかも~(汗)

でも、治ってきている様で、ちょっと安心しました~。
この季節、湿気も多くて菌も繁殖しやすいから、イヤですね。
でも、菌も出てなかったし、良かったですね。

[2012/06/30 14:02] チャオママ [ 編集 ]

No title

アララ・・・ ふぅちゃん、大変でしたね
ジュクジュクしてる・・なんて、そらァ気になります
どうもなさそうでよかったね♥
しかし、この洋服似合ってるねー
外国のコみたいよi-237 あ、「外国のコ」か・・・i-278

タラちゃんと同じくトシオも天気予報大好きです
どうやら差し棒が気になるらしいけど

↓爪切り実演ありがとうございました!!
トシオは難しいけど、おんニャのコたちは
↓の方法でやってみます♡

[2012/06/30 16:44] ガマッチョG [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

