 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うとうと居眠り。 6/11 


先々週のお話です。



大きなダンボールに入ったお荷物が届いて、
びーこさんは早速チェックをしていますけど・・

vivian120611 1

中身が気になるのか、それとも早く中身を出して欲しいのか?
ハコスキーなびーこさんだから、たぶん後者かな?


でもこの箱は、また中身を仕舞う時に必要になるので、
びーちゃんのお家にはして上げられませんよ~。



ジャン! 早速、組み立ててみました!

GreenFan120611 1

実はびママ家、新しい扇風機を買ったのです!
おととし、十何年(?)使った扇風機がとうとう壊れて、
去年はびパパさんが単身赴任先で使っていた扇風機で
暑くてエコな夏を乗り切りました・・が、

これ、「GreenFan2」って言います。
去年からネットで見てず~っと気になっていた、話題の扇風機です。
扇風機にしては少しお高いんだけど、
今年もやっぱり気になって仕方ないので、
えぇ~い! 思い切って買っちゃいました~!!


・・したら、これが又、すごく快適~!

GreenFan120611 2

優しい風で、殆ど無音に近いです。
それなのに、何メートルも先まで風が届きます~。
びーちゃん、気持ちいいね~。


びーこさんもウットリして寝てますね^^
よく見たら、後ろ足の上に顎乗せてるし・・。笑。

vivian120611 3

・・あ、爪伸びてない?





切っとく?

vivian120611 4

なんで そうなるでしゅか?

いえ、何となくチャンスかなと・・^^;




我が家はふぅたろうが、エアコンが苦手なのです。
去年の夏は節電も兼ねて、自宅では殆ど扇風機で乗り切りました。
おかげでふぅは体調を崩すこともなく、電気代も例年の半分以下に。

猫たちの暑さ対策、これからがまた大変ですね。
でもいろいろ工夫して、みんな健康で快適に過ごしたいものです。





いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


おまけ。

昨日、ソファで私が横になっていたら、
びーこさんがお隣に来て、添い寝してくれました。

vivian120611 2

スヤスヤ~

あれ、どっちが添い寝してたんだっけ?(笑)

[2012/06/11 23:29] vivian | トラックバック(-) | CM(7)

No title

ふふ。私もトトやメイが寝ていると、添い寝するのですが、こちらが先に寝てしまいます。癒しパワーなのかな。。
扇風機、いいですね。うちは大胆にも、東京電力の節電プラン(昼間使うと電気代が高くて夜中使うと電気代が安い)に参加しようとしていて、昼間は風を通して夏を乗り切る作戦です。そのためにもグリーンカーテンが重要なんだけど、お天気が悪くてね・・。扇風機、暑くなってからだと遅いんですよね。去年買ったのサーキュレーターの威力を確認しておかなくちゃですね。
[2012/06/11 23:59] あびぞう [ 編集 ]

No title

おっ!!グリーンファン。いいなぁ。カッコイイですよね。
でも、確かに高いんですよねぇ。扇風機なはずなのにぃ。
でもでもいいなぁ。
ウチもね、2ぴきともエアコン苦手なんですよねぇ。
でも、ロッソは扇風機が好きみたいで、前を陣取ってたりします。
大阪の夏は厳しいですよねぇ。
ウチも昼は結構エアコンなしで扇風機で過ごしますよ。
今年も乗り切りましょうね!!
びーちゃん、ツメ切られたの?ふふふ。チャンスは逃がしてなるものか。ですよね。
[2012/06/12 10:35] チャオママ [ 編集 ]

No title

GreenFan、知らなかったんだけど
いいお値段とはいえ、省エネ仕様でよさそうですね~。
うちはそろそろ冷蔵庫を買い替えようとしてますが
どれがいいのか悩み中。。
早くしないと節電の夏が終わりそう!?(´▽`;)ゞ

びママさんにぐみにゃんの爪も切ってもらいたいな~♪

[2012/06/12 16:53] kotomo [ 編集 ]

No title

GreenFanいいですね!
今年さらに改良されて良くなったとか。
お値段の価値がありそうですね。
ウチもクーラーが苦手なので、日々猫のブラッシングがかかせません。
[2012/06/12 17:57] terao0707 [ 編集 ]

No title

おっi-84おっ!! ティガくん発見♡

ウチはエアコン大好き人間&猫ばかりなんで
扇風機には興味なかったんだけど
今年はそうも言ってられないみたいだねーi-195
GreenFanかぁー、そんなにイイのかぁー チェック!!
びーママがさらりと言う「爪切り」・・・
我が家では決死の覚悟と装備で行いますi-230


[2012/06/12 20:14] ガマッチョG [ 編集 ]

No title

扇風機ですか…確かに、今買わないと、梅雨が明けたらたぶん品薄で
買えなくなっちゃいますよね~。
今年はうちはどうしようかな…
うちの猫さんたちもクーラーは好きじゃないみたいだし。
でも、人間はクーラーなしで過ごせる自信がないわ~
だから扇風機…ですよね^^;
少し悩みます~

びーちゃん、カワイイ♪
私が添い寝したいです~^^
[2012/06/12 22:36] hana [ 編集 ]

扇風機。。我が家はまだありませんー。
でも今年は旦那が欲しがってたんですよね。
節電かぁ。。
今まで留守中はクーラーかけてこむぎの熱中症対策してましたが、今年はどうしよー。
[2012/06/12 23:12] ベル [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

