 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金環日食で猫に異変?! 5/21 


みにゃさん、コニャニャチハ~!

annular eclipse120521 2

世紀の天体ショー「金環日食」を家族で見ようと、
びパパさんが1週間前から用意していた日食メガネです。

少しずつ欠けていくお日様を気にしながら、
朝ごはんとお弁当をバタバタと作って、
猫たちのゴハンもいつもより適当に分量を計って食べさせて、
なんとかその時間に間に合わせることができました!

ひとつしかない日食メガネを
家族4人で回して楽しみました。

大阪でも、雲がかかってしまった所もあったようですが、
びママの家からはさえぎる物は何もなく、メガネを付ければ、
とてもクリアなゴールドリングを見ることができました!


日食メガネを通してiphoneで撮影。

annular eclipse120521 1

これ、お月様じゃないですよ、お日様ですよ~!





ちょうどその頃・・

fairy120521 1




ふぅたろうも何か異変を感じたのでしょうか?

fairy120521 2

牙がチラリ・・



何だかふぅの様子が変ですよー。

fairy120521 3

爪がニョキニョキ・・目がギラギラ・・お耳がピクピク・・



ャァ~~ッ!! オ、オオカミにゃんこだぁ~!!

fairy120521 4

満月の夜ではなくて、金環日食の朝になると変身するにゃんこ?!

アハハ、違いますよ、ふぅたろうはお兄たんに遊んでもらってただけです。
ちなみにお兄たんの持っているのは、人間用の爪とぎだった・・というオチ。笑。



金環日食の時、動物の様子を観察するイベントや取り組みが
全国各地で開かれていたようですね。
あまり大きな成果は得られなかったみたいですけど。

我が家の動物達も、特に変化は見られませんでした^^


ふぅたろうのオオカミにゃんこも、又いつでも見ることができますよ!笑。




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2012/05/21 23:33] fairy | トラックバック(-) | CM(4)

No title

パンダの日食メガネ!?
可愛い~っ!(≧o≦)
日食メガネはたくさんあるのに、パンダを買っちゃうびパパさん、
お茶目過ぎです~♪^^
ふぅちゃんのオオカミにゃんこ、迫力ありますね~!
お兄たんに遊んでもらって、ふぅちゃん、楽しそうですよ^^
[2012/05/22 00:09] hana [ 編集 ]

No title

うちは一人1個用意してみましたよ~。
一つは学校の教材でもらったものが残ってました。
そちらでもきれいに見えたんですね。
東京は雲が多かったものの見え隠れして、一応その瞬間もきれいに見えました。
動物はそれほど反応しなかったみたいですね。
うちはぐーすか寝てましたよ。
皆既日食と違って真っ暗にならないからですかね?
[2012/05/22 00:28] sachi [ 編集 ]

No title

おはよーございます♡
今日は昨日と一転、お天気悪いねー
日食、今日じゃなくて良かったよ・・・
びーママ家ではみんな代わる代わるパンダなって
見上げてたのねi-278
出来ることなら、太陽側からも見降ろしてみたかったな
無数の「黒い目」が反射してキラキラしてたかもねー

ウチの動物たちも変化なし!!
[2012/05/22 10:37] ガマッチョG [ 編集 ]

No title

これだけステキな話題を提供していただきながら、、、、、、

お兄さんのお手て、めっちゃ奇麗ね!!!
[2012/05/22 22:31] ピギ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

