 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タラちゃん、まんまる! 5/14 


タラちゃん、只今10ヶ月。
すくすくと成長中です!

tara120514 1

でも、もう成長止まってもいいですよ~!



相変わらず元気なのはいいんだけど・・

ft120514 3.jpg




降りてるんだか、落ちてるんだかが、わかりません!

tara120514 3

プーさんみたいに穴から出られなくなったらどうしましょ?



今更ですが、
びママが欲しかった子は、この子でした! 
      

tara120514 4




それがいつの間にか、こんなカラダに・・orz

tara120514 2

ちなみに現在のタラの体重は3.5kg。
ふぅたろうは2.8kgですが、体長はタラとほぼ同じくらいです。
タラも意外に小柄なんです。
そして、ふたりとも同じドライフードを同じだけ量って食べています。
・・なのに何故???


たらたん、うえで どんどん ちないで くだちゃい! 

ft120514 1

ふぅの おうちが ぐらぐらゆれて、こわれちゃうでしゅ!


もう~この~「お○○ぅ~~!!」

ft120514 2

うるちゃ~~い!!

こらこら、ふぅたん、そんなこと言わないの!



(14日 21:00追加。)
今朝のふぅたろうです。

fairy120514 1

ちっこいでしょ?笑。



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

猫の肥満についてネットで調べてみたところ、
肋骨を触ってみると、猫が肥満かどうかが確認できるようです。
日本臨床獣医学フォーラムのHPに、次のような記述がありました。

「適正体重の場合には、
肋骨は目で見て出っ張ってはいませんが、触るとすぐにわかります。
そして肥満の場合には、
肋骨が手で触ってもなかなかわからないくらいに、
肋骨の上を脂肪が厚く被っています。」

え?そうなんだ・・と、慌てて確認。
ホッ・・よかった~^^;
タラはどうやらまだ、肥満と呼ばれるほどではなさそうです。

ごめんねタラタラ、
スリムなお姉ちゃん達と比べちゃ可哀そうだよね~^^;

[2012/05/14 19:19] fairy+tara | トラックバック(-) | CM(6)

No title

おなかポッコリなのは、まだ幼児体型?w
アビはやっぱり体格がスレンダーなんだと思いますよ~
日本猫とは、骨格や体格も違うように感じます。
今回、首輪を送って解ったのですが
日本猫ちゃんにはややきつく
アビには、ゆるいようでした。
だから、お◯◯ぅ~じゃないよね~w
[2012/05/14 22:01] nyanco [ 編集 ]

No title

ぽっこりお腹がまだお子ちゃまな証拠かもしれませんね(* ´艸`)
アビは元々が細いから、お姉ちゃまたちと比べられたら困るよね~w
特にふぅたんはアビの中でも小さいほうに入るんだもん。

プリンセスメイカーでのふぅたん。
『シュッっとしてるとお上品』って発言が、花梨へ常日頃思ってることと一緒で思わず爆笑しちゃいましたw
さすが6歳組だ~(ΦωΦ)
[2012/05/14 22:29] 花梨。 [ 編集 ]

No title

そうそう、お姉ちゃんたちが細すぎるんだよ~。
てるもぐりも3.5kgぐらいだからちょうどいいと思うよ~。
ぽっこり体型のほうが可愛いです。
アビは細すぎると思います~!
[2012/05/14 23:30] キキ [ 編集 ]

No title

あのね、ブログに出てくる猫さんたちは、みーんなスリムなのよ。
ワタクシ、猫友さんのお家で、トトメイ以外のアビをみて、その細さにびっくり。
メイなんかアビなのに3kgあるから・・、アビとしては、ちょっとお●●かも!
タラちゃんが細かったらタラちゃんっぽくないもんね、かわいいよー。
[2012/05/14 23:53] あびぞう [ 編集 ]

No title

タラちゃん3.5キロくらいならちょうどいいんじゃないですか?
うちはどちらも4キロ。
これ以上増えないように助骨触ったり、くびれチェックしたりしてます。
でもラピは動かないからちょっと油断すると0.2くらい増えてます。。。
アビはほんとに細くてかっこいいですよね~。
その血が入ってるライトも本当は・・・?(^^;)
[2012/05/15 00:49] sachi [ 編集 ]

No title

ご無沙汰しました。怖いくらいにあっという間に日が経ってしまうのはどうしてかな??
明日、またね♪
[2012/05/15 20:14] ピギ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

