スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お水のはなし。 4/26 


昨日の夜から雨が降り出して、
今朝は雨は止んだものの、曇り空で肌寒いお天気です。

GW目前、風邪をひかないようにしないと・・。



こちらはお天気の日に撮影。
我が家の vegetables garden !!

vegetables120425 1

庭の管理は、全てびパパさんにお任せしています。
冬には小カブがたくさん生った場所に、今度はジャガイモを植えたようですが
さて今度もたくさん収穫できるかな~?

とにかテキトー&大雑把な性格のびパパさんです。
花壇の端から端までびっしりと種芋を植えて、
「ジャガイモって、こんなに大きくなっていいの?」とか、
「ジャガイモって花は咲くの?」とか、
「いつ収穫すればいいの?」とか、訳のわからない質問を投げかけて来ます。

知らないよ~、そりゃ花は咲くでしょう? ほら蕾も出来てきたみたいだしね^^
びママは完全にノータッチ、
収穫できたら、お料理して食べるだけの係ですから~。



                                          

さて今日は、少しピンボケな、ボツ写真の中からの1枚。


水飲み場でのふぅたろうです。

fairy120424 1

こんな場所でまでシカめてます。笑。
・・てか、だんだん眉間のシワが、形状記憶されてきた?
お水、マズイのか? ウマイのか?

あぁ、そんなことではなくて・・

・・水飲んでますね!

ふぅたろちゃんが!!

そーなんです! 最近はもうお水、ガ~ブガブ飲んでくれてます!

良かったです。

ふぅの今の飲みっぷりを見て、家族の間では、
「もしかするとふぅは、今まで水の飲み方を知らなかったのでは?」
っていう疑惑まで浮上しています。
ふぅが長く過ごしたペットショップでは、
「お水をお皿に入れて飲ませてもらってなかったのかも?」・・とか。

以前、お水かけゴハンに切り替えた時、
彼女、カリカリ食べたさに必死でお水をがぶ飲みしてましたけど、
もしかすると、その時初めてお水の美味しさに気付いたのかも知れないですよね。
お水かけゴハンをやめたら、急にこうやって、水だけでもガブガブ飲むようになりました。

これでずっと心配していたオチッコ関係も、一気にクリア~!
最近はチッコテロもしばらくしてないし。

もう本当に良かったです。


フービーターズ、今のところ3にゃんとも元気です!



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

[2012/04/26 19:08] fairy | トラックバック(-) | CM(7)

No title

びパパさんがお庭担当なんですね~。
やってから色々訊いてくるとこが、いかにも男の人らしいww
た~っくさん収穫できるといいですね(´▽`)

ふぅたん、お水の美味しさがやっと分かったの~?
でもそれは良かった!
ペットショップだと常備十分なお水を用意してあるイメージってあんまりないですもんね。
だから今まで分からなかったのかも・・・・。
よしよし、これでもうきっとチッコの心配はないはずー!!
良かったね、びママ。さん、ふぅたんヾ(≧▽≦)ノ
[2012/04/26 22:35] 花梨。 [ 編集 ]

No title

ふ~ちゃん、お水飲まない子だったんですか?
それは飲むようになってよかったですね~。
ペットショップってタンクみたいなので飲ませてるところ多いですよね。
(↑分かります?ペットボトル逆さにしたようなやつ)
もしかしたらそれだったんですかねぇ。
オチッコテロもおさまってよかったですね。
[2012/04/26 23:50] sachi [ 編集 ]

No title

 ジャガイモ、すくすく育ってますね^^
 うちもダンナが張り切ってますわー。何を植えるんか知らんけど、後の水やり
 をこっちにまわしてきそうで怖いです、、、。

 ふぅちゃんはきっとお皿やコップから飲むことを知らなかったんだろうなって
 気がしますね。。。元気になって良かったね。
[2012/04/27 08:25] モヤリン [ 編集 ]

No title

一日出遅れ~i-229

ほんとだ・・・眉間のタテじわがトラ猫の模様のようになってる
シブいしかめっ面とカップがセットになると
「違いがわかる」猫さんのよう・・・フフッ♡
水飲みもオチッコも、あの手この手のびーママの苦労が
功を奏してよかったネッ
この調子でスクスクと・・・i-179

[2012/04/27 19:55] ガマッチョG [ 編集 ]

No title

ふ~たろうちゃんは、アビシニアンのフォーンですよね?

フォーンはとてもやさしい色といわれることが多いです。

うちのマーガレットもフォーンなんですが、最近ちょっと汚れているような(笑)

でも、ふ~たろうちゃんと一緒で写真はいつもしかめっ面(笑)

またお邪魔します。
[2012/04/27 22:36] たいど~ [ 編集 ]

No title

お水は大事ですからね~!
がぶがぶ飲めるようになってよかったね、ふぅちゃん!

うちのソルはがぶ飲み派ですが、ルナは飲まない派^^;
カリカリにスープをかけて、とにかく水分をとらせるようにしていますが、
そのままお水を飲んでくれたほうがいいですよね。
何かいい方法はないものでしょうか?

びーママさんちも家庭菜園はだんなさんのお仕事?
うちもそうですが、男性ってはまると、「どうしてこんなに?」ってくらい
作りますよね~^^;

[2012/04/27 23:13] hana [ 編集 ]

No title

そうとう出遅れです。
じゃがいも、ずいぶん葉っぱが茂っていますね。うちより進んでるかも?
基本、お水はやらなくてよくて、放置です。びパパ。さんのじゃがいもクラスに葉っぱが出て来たら、じゃがいもをふとらせるために、芽かきをしたほうがよいかも。
でも、小さめがお好きでしたら、そのままでも大丈夫ですよ。お花が咲いて、葉っぱが枯れる頃がおいものできごろ。探り芋をして、よさげな大きさになったらOK。超簡単ですよ~。
そしてそしてふうたろうさん。お水をちゃんと飲んで、なんてお利口なんでしょう!習慣が大切なんですね。やっぱり。
[2012/04/28 06:23] あびぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

