 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨の中のお花見。 4/11 


京都に行ってきました。


今日は朝から生憎の空模様でしたが、
お友達と予定を立てていましたし、
満開の桜を見るには、日を選んでいるわけにもいかず・・


阪急電車に乗って、河原町へ。

幸い到着した頃には、まださほど雨も強くは降っていませんでした。
食事の前に少し時間があったので、まずは高瀬川の桜を鑑賞~。

kyoto120411 2




やっぱり京都の桜は、風情があって綺麗だわ~!

kyoto120411 10


                                              


食事は「祇園・みかく」でランチのコースを。

今年は趣向を変えて、カウンターで鉄板焼きを頂きながらのお花見です。
川沿いにあるこのお店、この時期限定で
大きな窓越しに先ほどの桜を楽しむことが出来ます。

kyoto120411 3

スゴ~イ!お肉の塊にテンション上がります



まずは自家製ハムとローストビーフから。  

kyoto120411 12




そしていよいよ・・まだかなまだかな~

kyoto120411 8




わ~い!美味しそう~!

kyoto120411 4

からし醤油、ごまだれ、お塩を付けていただきました。
柔らかくて甘くて・・ほんっとに美味しかったです~!
「みかく」さん、どうも有難うございました~。



お店を出て、次はバスに乗って哲学の道へ。

kyoto120411 5

本当は「ユキパリス」に行きたかったんですけど、
残念なことに、水曜日は定休日でした( ;∀;) 今日はついてないな。


でも桜は綺麗でしたよ~。

kyoto120411 6

傘を差して花見をしている方、結構おられました。


修学旅行(?)の高校生も何組か・・お天気、残念だったね。

kyoto120411 7

だんだんと雨脚もひどくなり・・



哲学の道沿いのお店屋さんで雨宿りがてらお買い物を。

kyoto120411 11




自分へのお土産。カエルちゃんのカードケース。

kyoto120411 9

がま口になっててパクリと開きます。
レトロな柄が可愛いし、使いやすそうです。


このあとお茶を飲んで休憩している間に、
どんどんと雨も強まって、大変なことになってきましたので・・

kyoto120411 1

本日のお花見はこれにてお開きとなりました。



                                    

さて、猫の写真も1枚入れておきましょうか~^^

vivian120411 1

昨日、深夜のびーこさん。

最近みんなが隣の部屋に寝に行っても、
いつまでもタワーの上から降りてこないのです。

どうやら私が迎えに行くのを待ってるみたい!
・・で、ちょっと遊んで欲しいみたいです。
びママとふたりきりだと、こんなに可愛い表情をするびーこちゃんなのでしたー!




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2012/04/11 23:53] お出掛け | トラックバック(-) | CM(7)

No title

やっぱり、写真もまとめかたもうまいわー、、。

 同じ所に行ったのに、雰囲気が違う~^^:

 来年は青空の下で京都の桜を見たいねー
[2012/04/12 07:56] モヤリン [ 編集 ]

No title

あったた~i-178
写真見たら又食べたくなったよー
でも、今日あの辺りをウロウロしてたら・・・
と思うとコワいよー
雨だったけど昨日で良かった

びーこさんの緑のおメ目もぬいぐるみと
おソロだったんだねー♡
[2012/04/12 21:25] ガマッチョG [ 編集 ]

No title

こちらを私の備忘録とさせていただきます(^^)
楽しさをしっかり思い出せるね。ありがと~
[2012/04/12 21:37] ピギ [ 編集 ]

No title

最後の写真、手前の猫ちゃんと同じくらいぱっちりお目目のびーちゃん、
可愛いです~!
女の子だわ~~~♪
この女の子っぽい表情が好きなのです!
びーママさんとふたりだけのときに見せる表情だなんて…
すっごい羨ましいです!^^
[2012/04/13 00:18] hana [ 編集 ]

No title

祇園での昨日のお花見・・・雨の中でしたが、今日でなくて良かったですv-356
満開の桜のお写真、本当に綺麗ですね。
川にかかる桜の枝が、なんとも言えず絵になります。
そして、お昼のお食事も美味しそうv-238
美味しいもの、美しいものを堪能して、お家でビビアンちゃんに甘えられて。
幸せな一日ですね~v-353

[2012/04/13 00:28] mimi [ 編集 ]

http://onemanavi.exblog.jp

わぁ、肉食の私…、コレはヤバいですぅ( ´艸`)
桜も満開、暖かくなりましたもんね~♪
雨の日の桜も情緒たっぷりでステキ☆彡
びーたん、マズルプクプク♪
びーママさんが相手してくれるのが嬉しいんですね(^-^)
タワーの下からのアングルがいいですね♪
あ、応援のコメント有り難うございました♪
慌てずゆっくりやってきますね(^^ゞ

[2012/04/13 00:59] masako [ 編集 ]

No title

肉の塊が~っ!
すごいおいしそう!!
あ~桜もきれいだけど肉に喰いついてしまったっ(^_^;)
京都は今満開なんですね。
雨で残念でしたがすごくきれいに写ってますよ。
最後のビーちゃんの写真、目がいっしょだね♪
[2012/04/13 09:54] sachi [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

