スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

良い方法ありますか? 2/26 


仕方のない子!

fairy120225 1

今朝またキッチンでおちっこテロです。
今回は冷蔵庫の角に引っ掛けられました。

それがまた臭くて、なかなか臭いが取れないんですw
テロされた経験がお有りの方は、いつもどんな風にお掃除されてますか?
気になり出すと、どこまでも気になって、今日は色々なことを試してみました。
ちなみに我が家のキッチンの床は、クッションフロアです。


①まず、チッコされた場所を、安物のペットシーツで吸い取り、
厚みのある濡れティッシュを何枚も使って丁寧に拭いて、
ペット用の消臭・除菌スプレーを吹き掛けました・・が、

      →臭いは消えません。


②目に付いたアロマの香りのファブリーズをシュシュッと。

      →一瞬いい香りがしたものの、すぐ又悪臭が漂う。


③スポンジに中性洗剤を付けてゴシゴシ泡を立てて洗うも・・

      →少しマシになった程度でやっぱり臭う。


④お茶っ葉の出がらしを濡れティッシュに包んでゴシゴシ。
 (思いつきでやってみました。
たしか茶葉には消臭成分が入っていたはず。)

      →かなりよくなったものの、まだ仄かに残る感じが許せない!


⑤あ~ん臭い! とうとう冷蔵庫の横でお香を焚いてみることにしましたw
    
      →ここまでいくと、ほとんど病気w!



でも、気が付いたら匂いは殆どなくなっていました。
何が良かったのかも、分からないんだけど。(笑)
もしかすると、夕飯にカレーを炊いたから、わからなくなっただけかも?笑。


自分で言うのもなんですけど、
びーママ。って、かなり変なオバサンですね。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はもう一枚。

ft120225 1

twitterではこないだ紹介済みなのですが、
街角で言い掛かりを付けられているテロ子さん。
トイレ終わりにグレちゃんから飛び掛って来ました!笑。

こうやっていつも、ずっと後を付いて来るので、
テロ子さんもホトホト疲れ果てています。

現在の体重は、ふぅたろう:2.8kg、そしてタラちゃん:3.15kg!
長さは同じくらいでも、横幅に差が出てきました^^

そのせいか、ふぅたろうが最近痩せて見えてきて、
心配になって体重ばかり量るのですが、
彼女の体重に変化はなくて、
実は変化があるのはタラちゃんのほうだけなのです。

ふぅたろう、そのうちタラに体当たりされたら、飛ばされちゃうかもね?!
頑張れ~、負けるなふぅたろう~!!



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

[2012/02/26 23:42] fairy+tara | トラックバック(-) | CM(4)

No title

う~~~ん、ウチにもテロリストがいるけど・・・
まず、布類だったら、ほぼ諦めちゃうね・・・
なにやっても消えないんだよね。
重曹スプレーだと、いくらか匂いが薄くなる気もするけど・・・
ウチのテロは、トイレのシートが濡れていて匂いがする時に
やられることが多いので、毎回シートを変えて防御するのが
イチバンみたいです。
んな訳で、お役に立てずにゴメンナサイ!

[2012/02/27 22:24] kiki3@k5.dion.ne.jp nyanco [ 編集 ]

No title

ふうたん・・。
うちはテロ経験なしなので、わからないんです。
ごめんなさい、役に立たなくて。
ふうたん、メイより小さいのね(メイは3.0kgくらい)。
タラちゃんに負けないで、がんばれ~。
[2012/02/27 23:02] あびぞう [ 編集 ]

No title

テロ処理、ごくろうさまですi-229
ウチはテロ経験なしだけど・・・そんなに臭うものなの?
結局、「時間」が一番効果あるのかもねー

しかし、ふぅたろさん、ちっさいのね♥
手とくらべるとよくわかるわー
[2012/02/27 23:23] ガマッチョG [ 編集 ]

No title

おちっこテロ大変でしたね。
うちもテロ経験はないんですが、結構においそうですね。。。
何か良い方法が見つかるといいのですが。

それにしてもふぅちゃん、小柄なんですね。
タラちゃんはまだまだ大きくなるかな?
お姉ちゃんの威厳を守るんだよ~!
[2012/02/28 00:35] sachi [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

