スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食欲は旺盛。 



今日のお弁当です。これは私の分。
子供たちがまだ学生なので、毎日3つ作ります。

毎朝早起きして作るのは大変ですが、
それよりも大変なのが、つまみ食いを楽しみにして、
いつも食洗機の上で見張っているびーちゃんからお弁当を守ること。

今日のおかずは特に危険!
びーちゃんの好物が、色々入ってるんです。

卵焼き、ウインナー、ブロッコリーのおかか和え、いかなごの釘煮。
竹輪とかぼちゃは以外に嫌い。
…そして一番危険な唐揚げ

出来上がった筈のお弁当。子供たちを起こしに行ってるちょっとの間に
唐揚げさんのスペースだけ空っぽに…なんてこと結構あるんです。
私は「こらぁ~待て~っ!」ってサザエさんみたい。
(ほうきは持ってないけどね。)
取り返したところで、もうお弁当箱には戻せないし、
だからといって丸ごと1個食べさせるわけにも行かないし。
最近ではその分も考えて、少し多めに作るようになりました。

そんなこんなで朝からキッチンは毎日戦場です。サ」

でもいつもお弁当作りに付き合ってくれるお礼に、
玉子焼きのヘタとおかかは少しだけつまみ食いさせてあげてます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
前回からごはんのお話が続いているので、
今回はフービーズの食生活についてお話します。

お弁当のいらない週末でも、
だいたい6時半にはびーちゃんに起こされちゃいます。
いつもお待ちかねの猫たちの朝食の時間です。
実はびーちゃんとふぅちゃん、食べているフードが違うんです。

20070529182240.jpg



最近お腹のタプタプが気になるびーちゃんのフードは、
ロイヤルカニャン(ウチではそう呼んでます。)の肥満傾向の猫用。
20070529182222.jpg



柔らかウンピーのふぅちゃんには、お医者様に勧められたビルバックの成猫用とロイヤルカニャンの胃腸が弱い猫用のブレンド。
20070529182208.jpg

このあとびーちゃんは牛乳、ふぅちゃんはやぎミルクをほんの少し。アップロードファイル
(びーはやぎミルク嫌いみたい。)

夕食はこれと同じ内容にミルクがないだけ。

そして夜のお楽しみ。おとーたんから貰うおやつも好みが違うので別々です。
お肉の好きなびーちゃんは、ささみの削り節。
20070529184546.jpg


おさかな派のふぅちゃんには、すり身なタラ。
20070529184558.jpg


どこまでも気の合わないフービーズですが、
おかげさまで今のところ、二人共とっても健康です。
20070528210911.jpg


アップロードファイル栄養失調状態(1.9kg)で迎えたフェアリー。現在2.3kg。(目標2.4㎏)
アップロードファイルダイエットフードに切り替えた成果があったのか、3.7㎏あったビビアン。現在3.4㎏。(目標3.2㎏)
スポンサーサイト

[2007/05/29 20:52] fairy+vivian | TB(0) | CM(8)

美味しそう~。 いろんなおかずがいっぱいっでバランスのとれたお弁当ですね。
健康は食からですよね。
うちにもキッチンに立つと私の足の上に顔をのせてくるv-286がいます。
しかたないから白菜や人参なんかを少しあげると大喜びで食べてます。

昨日もそうだったけど、やっぱりふぅちゃんの体は傾いてるね。 遠慮がちなところもかわいいわぁ。
[2007/05/30 22:57] マイロママ [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

マイロママ。

フービーズの事ばっかり夢中になって、
ふと気づいたら、子供たちのことがいい加減になってたりする時があります。
たとえばびー姉がずっと便秘に苦しんでいるのは知っているのに、
ふぅちゃんのゆるゆるウンピーのことばっかり悩んでたりする・・・。
そんな時ハッv-356としてお薬買いに走ってます!

食事もそう。
まずは成長期の子供たちのこと考えてやらないと。
猫達はその次でいいはず。
・・・っていつも自分に言い聞かせてます。

できないんだよね~これが。(笑)

ふぅちゃん今日も傾いてましたv-287



[2007/05/31 19:16] びーママ。 [ 編集 ]

こんにちは~ふーびーずちゃんは今日も元気かな☆
おいしそうなお弁当~彩りのきれいなお弁当はバランスもいいっていいますよね^^びーママさん、毎朝ご苦労様です!
我が家はお弁当は作りませんが相方が家にいる日は朝ごはんを作ります。
大体卵とハムを使うのでおんにゃの子組のビビアンとはなはシンクに上って隙あらば・・・と狙ってます!同じなんですね^^;
うちのビビアンは神経質で下痢気味だったので獣医さんの薦めでサイエンスダイエットのw/dというダイエット用のに変えたら軟便が治っちゃいました@@
その前ロイヤルカナンのセンシブを与えてたのですが治らなかったのでびっくりしましたヨ。
ふーちゃん、も少しで目標体重だね^^少しふっくらして、大きくなれ~(^o^)丿
[2007/06/01 21:05] かとちゃん [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

かとちゃんさま。

げんきですよ~!

へぇ~、びびあんちゃんもはなちゃんも?
女の子だけなのかな?にゃんこの食いしん坊は…?
この時間、ふぅはまだケージに入れているので、中でガサガサ落ち着かないんです。
…てゆーか、出したらもっと大変!
お弁当どころではなくなっちゃうv-56
ロイカナのセンシブ、オールだとウンピーが出なくなっちゃって。
ビルバックのほうは何の効果もなしで、困ったびーママはもったいないので混ぜて使ってるって訳です。
でもビルバックのほうがもうすぐ無くなるので、そうしたら又考えなきゃ。e-429

[2007/06/02 02:10] びーママ。 [ 編集 ]

お初です♪
なんて美味しそうなお弁当!!輝いてますv-20うちのと大違いですよ(^^;)
それにキッチンのテラコッタもおしゃれで素敵!!猫ちゃんたちも美猫さんだし♪
トールペイントも凄すぎだし。
なんかため息がでちゃいます。

あ!でも意外な共通点が!!
キティちゃんのオマケのマグネット、うちも全種類冷蔵庫につけてあります(笑)
[2007/06/02 11:14] シマリ [ 編集 ]

ようこそいらっしゃいました。

シマリさま。

早速来て下さって嬉しいです。

褒め過ぎですよ~。穴があったら入りたいわ。
シマリさんこそとってもお若くて、びくりしましたe-2
お嬢様たちもニーナちゃんもとっても可愛くてまるで3姉妹
(4姉妹?)のようでうすねe-420
同じ年だと思うと嬉しいやらショックやらで・・・。
昨夜から腹筋始めました。(笑)
キティちゃんのマグネット。
こういうの見ると可愛くてつい欲しくなっちゃいますよね♪
確か小学校高学年の時に初めて近所にサンリオショップがオープンしたんじゃなかったかな?
この時は赤いキティちゃんしかなくて。
私はピンク系のTINY CANDYがお気に入りでしたe-419



[2007/06/03 07:57] びーママ。 [ 編集 ]

焼き、ウインナー、ブロッコリーのおかか和え、いかなごの釘煮。
竹輪とかぼちゃは以外に嫌い。
…そして一番危険な唐揚げ!
~~~~~~~~~~
いかなごの釘煮じゃありませんか!!
我が家ではもう完食しちゃいました。
びーままさんちにも兵庫県のお知り合いがいるのかしら?!

ふうたんの好物はなんですか?まだ人間の味をしめてないのかな?♪
ところでちくわが意外にきらいって
ほんとに?不思議ですう。野良猫ちゃん飼ってたときもそうだけどちくわは結構すきで、、我が家の猫はかぼちゃやサツマイモも食べますねえ。

おやつも、ちゃんと用意されてて
ほんっと幸せ物ですにゃん。


うちもキッチンは戦場~!
なぜか毎晩のようにみてるんですよねえ・・・・
朝は。。ねぼすけにゃんこなので寝てることも多々あるんだけど、おきて来たら
まず、レオンのゴハンをしてあげたら満足して
また寝床へ。・・

食洗のうえは我が家もお気に入りの場所ですねえ。最近上ってこないけど・・・
テレビの上も好きだったんだけど
もっぱらたんすの上になったみたい。。

にゃんこたちも日々変化していきますよね~

[2007/06/03 23:10] NON [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

NONさま。

釘煮は頂き物です。
今年はいかなご、あまり獲れなくて結構お高かったようですね。

ふぅは最近まで人間の食べ物の味は覚えさせないようにしていたのですが、
びーちゃんだけ食べててふぅは我慢だとやはりかわいそうなので、
一緒に欲しがる時はあげるようになりました。

でも微妙に好きなものが違うみたいです。
びーと違って野菜系もいける感じ。
でもまだよくわからないので調査中です。

レオン君はねぼすけさんなの?(笑)
うちは目覚まし時計が鳴ったらご飯の合図だと思ってるみたいで、
スイッチを止めて「もうちょっとだけ寝ようかな~?」なんて思っても、
びーちゃんのふみふみ舐め舐め攻撃がはじまって
仕方なく起こされてます。e-277
ふぅもケージで鈴をリンリン鳴らして出せ出せアピール!

長いこと朝ゆっくり寝かせていただいてないわぁ~。
日々変化してくれないかな~v-388



[2007/06/04 20:48] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/87-a0d572d3


