スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カブっとかぶってみるぅ~? 1/27 


今週は毎日寒かったですね~。
仕事に行くのが嫌になりそうでした(><)・・けど頑張りました!

あんまり寒いので、庭にも殆ど出なくなりました。
私が庭に出るのは、朝、洗濯物を干す時と、
・・そして夕方、それを取り入れる時の2回だけです。

なので、植えてあった小カブの事をうっかり忘れてしまうところでしたよ^^;



ふと思い出して、昨日真っ暗な中収穫してみると・・?
わ~い!、こんなに大きく成長していました~^^

 tara120127 1

ちょうどタラちゃんの頭くらいの大きさです。


タラは、根っこのほうが気になるみたいで、
噛み付こうとしたり、お手手でチョイチョイしたりしてました。

tara120127 2

タラたん、そこはバッチイでちゅよ~。


それに比べると、びーこさんはさすがです!
そうそう、そこを食べるんだよね^^! びーちゃんが正解~!!

vivian120127 1

でもびーは、ヘルシー思考ではありません。
しばらくクンクンしてたのは、きっと土の匂いがしたからでしょうね。

またびーちゃんの「お外に出たい病」が発症しては大変!
慌てて取上げて、キレイに土を洗い落としました~^^;


去年から始めた自宅菜園ですが、夏はゴーヤが大豊作でした。
冬は種から植えた小カブが、予想以上の収穫。

採れたてを食べるのは、やっぱり新鮮で美味しいですね♪





いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

[2012/01/27 22:36] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(2)

No title

いいなー、新鮮なカブ、おいしそ~
そうそう、びーママさんがいいよっていってたので
圧力釜を買っちゃいました。
またブログで報告するね。

本当に、こんな寒い中、毎日お仕事ご苦労様です。
頑張ってー、、、!
[2012/01/28 09:39] モヤリン [ 編集 ]

No title

大きな株がとれましたね~。
夏はあちこちでゴーヤが豊作でしたよね。
(うちは私が苦手なので作ってないのですが)
株はどうやって食べました?
うちはスープにすることが多いかな。
すぐに染み込むし柔らかくておいしいですよね。
[2012/01/28 11:44] sachi [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

