 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キッチンを守れ!我が家の防猫対策。 1/19 

最近、我が家のキッチンに現れる、グレーのややこしい子ちゃん。
コラァ!まだゴハンの時間ではありませんよ~!!
キャビネットの一番下の引き出しには、みんにゃのゴハンが入っています。

kitchen120119 2

さて、今朝は我が家のキッチンの防猫対策をご紹介します。

まずは上のキャビネット。
引き出しの取手に何やらキッチンにはそぐわない物が!
ハイ、これは1メートルの洋裁用の竹の物差しです^^;
これを写真のように、3つの取手に突き刺しています。
でも、そのままでは3つ一度に開けてしまう可能性もあるので、
その前にゴミ箱を置いて、2重ブロック!




キャビネット上部の引戸になった食器棚には、
毎朝のお弁当に入れる、ふりかけや鰹節パックなども入っています。
ウチには、隣の冷蔵庫に上がって、簡単にここを開けちゃう子がいるので、
ここにも防猫対策が施されています。

kitchen120119 1

これは、赤ちゃんのイタズラ防止用のキャビネットロックベルト。
いちいちこれを止めるのは面倒ですが、かなりの効果があります。



そして、今回新しく導入された防猫システムがこれです!

kitchen120119 4

ちゃらりらったら~♪ カウンタートップケース~!!
カウンターの内側と外側、どちらにもガラスの引戸が付いています。
今まで手前のブレッドトレイに入れていた食パンや、
あと、グレ子ちゃんが狙いそうな、細かいごちゃごちゃした物たちも、こちらに移しました。



鈍感な猫ちゃんだったら、気付かず素通りです!笑。

kitchen120119 3

この間、グレーの子に食パンを爆破された時はびっくりしてしまいましたが、
取り敢えず、今のところ、これで落ち着いています。
・・が、食いしん坊の猫ズのこと、
またいつ新しい方法で戦いを挑んでくるかも知れません!

望むところです!どっからでも掛かって来なさ~い!!
       (・・なんて、言っちゃって大丈夫なのでしょうか??)




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2012/01/19 09:02] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(5)

タラちゃん、アビよりも食欲魔人なのよねw
でも、今までフービーズがお利口さんだっただけかも…
我が家はキッチンにゴミ箱内ですよ…w
この物差しは初めて見たけど…w
でも長期で出掛けるときは、養生テープを貼りまくります!
食品は全て冷蔵庫か電子レンジの中ですよ~
[2012/01/19 09:42] kiki3@k5.dion.ne.jp nyanco [ 編集 ]

ミミです*

キッチン対策、見た目もスマートでうばらしい、
おめでとうございます!
取りあえずは一安心ですねっ^^

[2012/01/19 13:08] ミミ [ 編集 ]

厳重な対策だー!
うちは女の子たちは引き出しや扉は開けられないので、
そういうところに入れればそれでokです。
そなも開けれない子でいてくれるといいなぁ。
簡単に開かないようにしてあるのって、
地震対策としてもいい感じですよね。
[2012/01/19 16:11] きお [ 編集 ]

キャビネットの物差し、よく考えたねーi-84
なるほど帝国軍の意味がわかったーi-239
おそるべし・・・
びーママ、がんばって~i-184

[2012/01/19 20:15] ガマッチョG [ 編集 ]

なーるほど、、、!
にゃんことの暮らしも大変ですなー。
カウンターの上のキャビネット、いい感じですね。
[2012/01/19 20:57] モヤリン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

