スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遊んでみました。1/3 

三が日も今日で最終日ですね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。


年明けの第一弾は、
フービーズの名作絵画を、びママの解説付きでお楽しみいただきましょう。

FunPhotoBox021943s1tremdq.jpg

現存するフービーズ作品のうち、サイズの点では最大のもの。画題は『タラによる不協和音』。
フービーズ家のエピソードに基づく。
タラはビビアンとフェアリーという姉妹の家に招待された。タラは姉妹に積極的に話しかける。
一方で、ビビアンは座り込んだままフェアリーの言葉に耳を傾け、動こうとしない。
ビビアンを追うタラに対してフェアリーはこう言った。
「タラ、タラ。あなたは多くのことに心を配り、あらゆる努力を惜しまない。
しかし、大切なことは1つしかない。そしてタラは悪い方の選択をしています。」
ビビアンの皆に背を向けてうずくまるポーズは図像学的には「メランコリー」を意味し、
タラが裸足であるのは姉妹への謙譲を意味する。

(参考:フェルメール作、マリアとマルタの家のキリスト)



なんとなく、画像編集のフリーソフトで遊んでいたら、
こんなものが出来上がってしまいました~。笑。

お正月から、ほっこり笑っていただけたなら、幸いでございます。






いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

[2012/01/03 11:52] fairy+vivian+tara | トラックバック(-) | CM(4)

びママ。さん、明けましておめでとうございます。
新年からびママ。さんワールド大展開ですね~。
元旦に義理の母に「トールペイントをしている猫友さんがいてね」と話をしたら(彼女はシャドーボックスをしているのです)、とても親近感をもったようで、ブログにお邪魔しちゃうかもです♪
ふーびーずとタラちゃん、今年も3姉妹の作品展開を楽しみにしてますね。
[2012/01/03 12:54] あびぞう [ 編集 ]

明けましておめでとうございます~
今年も三姉妹にめいっぱい癒していただきます♪
本当に可愛くて美しい三姉妹だねぇ 寝顔もたまりません。

名画劇場、おもしろい~ ところでイエス様の役がふうちゃん?
第二作目を楽しみにしています(^^)
[2012/01/03 21:24] ピギ [ 編集 ]

なんだか、時間と国を超えたような、、、
不思議な世界に招待していただきました。
実際に猫達がそんな事言ってるかのようです。

ほんとにハイテクニックです、、、。

今年も3ニャンたちから目が離せません。
[2012/01/04 00:08] モヤリン [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
なんだか、美術館にやってきたような、
不思議な感じになりました~

[2012/01/04 13:54] きお [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。