 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お水を飲む子、飲まない子。 


8月ももうすぐ終わりですが・・

go-ya110828 2

もうしばらくは厳しい残暑が続きそうですね。




酷暑の夏を、氷入りのお水で乗り切ってくれたびーこさん。

vivian110828 1





氷が入ってないと、鳴いて氷を要求するようになりました。

vivian110828 2





一方、こちらのお嬢さんはと言えば・・

fairy110828 1





意地でも飲まないつもりでしょうか?!

fairy110828 2

気になるのなら、飲んでくれればいいのにっ!!



うちには、キッチンカウンターの上に1コ、ふぅのご飯台に1コ、廊下に1コと、
合計3箇所に水入れを置いていますが、

そのどこででも、飼い主は白い子の水を飲む姿を、し~~ばらく見ておりません。

彼女は1日2回の食事で、ドライフードに泳ぐほどかけるお水以外は、
もしかしたら水分を摂取していないのかも知れません。

それでも何とか、病院の世話になることもなく、
この夏を無事健康に乗り切ってくれたので、とりあえずはホッとしています。
今年はふぅの嫌いなエアコンをなるべく使わず、
留守中も網戸で風通しの良い状態にしていたという事も、彼女にとっては良かったのかも。
たぶんこの夏中の彼女の尿検査をしたら、ずっと際どい数値が続いていたと思われます。

実は7月に1度だけですが、何度もトイレにしゃがみこんだので
さすがに又病院行きかと諦めかけたのですが、
ダメもとで、前回の残っていたお薬を飲ませてみたところ、
翌朝にはすっかり調子が戻っていたのでホッと胸を撫で下ろしたということがありました。

白い子のお水問題、なかなか解決しそうにありません・・。




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2011/08/28 23:10] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(5)

氷水、おいしそう♪
グラスもきれいですね。
うちはドライをおかゆにするようにしてから
なんだかんだ、ちっこ問題がすこーし解決したように思っています。
でも油断は禁物ですよね。ふうたん、お水ちゃんと飲もうね。
↓ びママ。さん、キャンプネタ、いろいろ教えてくださいね!私は、焚き火台のみなので・・。タープ、かっこいいなあ。
[2011/08/29 00:26] あびぞう [ 編集 ]

うちもリリーがあんまりお水を飲まないので心配してます。
ウォーターヘルスを大小あわせて5個買って、ぬるめのお湯を入れたら、驚くぐらいごくごくみんな飲んでたよ。
リリーもいつもよりは飲んでた。
チャ助とシロさんはお風呂のお湯が大好き(^▽^;)
ふーたんも好きなお水が見つかるといいね。

[2011/08/29 08:33] ゆずみどり [ 編集 ]

氷水、本当においしそうに飲んでますね。
グラスもオシャレだし、びーちゃんも美猫さんだし、
なんだかとっても素敵♪
うちは氷水は、興味は示すけど飲もうとは思わないみたいです。
ふぅたん、どんなお水が好みなんでしょうね。
お気に入りが見つかるといいのだけど。
[2011/08/29 13:01] きお [ 編集 ]

ウチもあまり水を飲まなくて、おしっこも丸1日しない日もザラなので、今はウォーターファウンテンとリビングなどに水の入った容器を3つ置いてます。
水の容器を置いてからは、毎日おしっこをしてくれるようになりましたが、2回はするようになって欲しいですね^^;
氷水はふぅちゃんと一緒で気にはなるけれど、口を付けてくれない状態です。
水の入ったカリカリは食べてくれないので、ウェットをスープみたいに水浸しにしてあげてます。(笑)
[2011/08/29 18:51] マオ [ 編集 ]

遅ればせながら…
あずりんは、ふうちゃんタイプ
かりかりに掛けたお水以外は全く
んでません。
こちらも、たっぷりかけるからおちっこ1日に3回はしてくれるけどねw
氷水も試したけど飲んでくれなかったし…

[2011/08/31 23:14] kiki3@k5.dion.ne.jp nyanco [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

