スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の終わりに。 


昨日会社で、有機のお野菜をお安く分けていただきました。
 
Pure White110826 2

「ピュアホワイト」という品種だそうです。
フルーツのようにジューシーで、とても甘~いとうもろこし、
そのままでも十分美味しく食べられるのですが・・



持ち帰って、鮮度が落ちないうちにすぐに湯がいていただきました。

Pure White110826 1

私、毎年、とうもろこしとかスイカを丸齧りしてる時、凄~く“夏”を感じます。




今日の夕方の空。

last summer 110826 1

いわし雲・・でしょうか?
猛暑日が続いていても、季節はもう秋なのですね。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ふぅたん、シマッタ! お庭の監視役、今日はびーたんに取られちゃったね~^^

fv110823 1

だけどふぅ、それ、どこ見てるの?



びーちゃんが見てるのは、そこじゃなくてお外だよ。

fv110823 2

・・いつもちょっとズレてるんですよね~、ふぅって。笑。

実は少し前に、チラッとびーちゃんが天井の方を見たんです。
でもすぐに外で蝉が鳴いたので、彼女はそちらの方を見ているのですが・・。


ふぅは、びーちゃんが何を見ていたのかが、どうしても気になるみたい?

それとも、びーちゃんが視線を変えたことにも気付かずに、
ずっとふたりで同じ所を見ているつもり(それって、ふぅにとっては小さなシアワセ。)なのかな?


ふぅを見ていると、色々楽しい想像が膨らみます。





今年の緑のカーテンは隙間だらけで不作でした。
でもにゃんずにとっては、このほうが外が良く見えてよかったのかも。

fv110823 3

あとになって判ったのですが、
ゴーヤなどウリ科の植物は、去年と同じ土壌に続けて植えないほうがいいらしいです。
栄養分が少なくなっているんですって。

また来年。 この次は上手くいきますように。




いつも読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

[2011/08/27 00:51] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(3)

ピュアホワイトのとうもろこし、昔食べたことあります。
とっても美味しいですよねv
初めて見た時は、黄色くならなかったのかな?と思いましたが、こんな品種もあるんですね~。

ちょっとズレてるふぅちゃん。(笑)
やっぱり一途で可愛らしい(´∀`)
ツレナイびーちゃんと、2人、いつも個性が光ってますよねv

[2011/08/27 11:00] マオ [ 編集 ]

ピュアホワイト、友達が取り寄せしたのを
分けていただいたことがあります。
これからの北海道は美味しもの満載のシーズン到来ですね。
私は昨日、今年最後の丸ごとスイカ買っちゃいました。
でも、何だか急に涼しくて…
[2011/08/27 11:04] kiki3@k5.dion.ne.jp nyanco [ 編集 ]

ピュア・ホワイト、おいしいですよね♪
びママ。さん、会社でおいしいものをたくさん扱っていそう。いいなあ。
連作障害っていうんですよね。たしか、トマトとかジャガイモもそうだったかと。うちの駅前農園も、作付けカルテを作って、前年と同じものを同じ場所でつくらないように指導されています。
ふうたん、違うものが見えてたりして?
[2011/08/27 11:23] あびぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

