 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おでこのしわ。 

びびちゃんのでこしわ。 1,2,3,4,5本。

20070423214142.jpg




ならば、ふぅちゃんのでこしわは・・・アップロードファイル

20070423214518.jpg

1,2,3・・・・8かな?9かな??



20070423214449.jpg

あ~ん、ピンボケでよくわかんない・・・






20070423214429.jpg

にゃにか?




ねこサーチャー
↑ブログランキングに参加しています。応援のポチお願いしますスマイルちゃん

[2007/04/23 22:18] fairy+vivian | TB(0) | CM(7)

2にゃんとも、はっきり出てるんですね~。
ぐみにゃんは3本あるのかないのか・・・?
全くないといってもいいくらいなんですよ(´▽`;
このシワ、かわいいのにな~。
[2007/04/23 22:48] kotomo [ 編集 ]

デコシワ

おみごとv-405 
こきざみに一直線に並んだシワ。 
猫ちゃんてそんなにシワよるんだねv-363
完璧負けてるわ~v-286

[2007/04/23 22:51] マイロママ [ 編集 ]

あれって皺だったですね~。(笑)
マオも今度、アビ皺を数えてみますv
しかし、ふぅちゃんの皺は見事ですね~。(^^)
[2007/04/24 05:58] マオ [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

kotomoさま。

えっ?ぐみにゃんは3本なんですか~v-362
今度注意して見てみますぅ~!
よそのアビってあんまり見たこと無いから
こんなもんだと思ってました。。。もちろん、5本のほうですが。(爆)
ふぅは寝ててもこんなに寄ってます。(ウフフ・・・。)
いつも怒ってるみたい・・・v-412


====================
マイロママ。

デコシワなら負けませんわe-277
でも認定されてないの、トホホ・・・。

フェアリーはアビらしくない個性的な顔をしてるので、
最初、FUNNY(ファニー)って名前も候補に出てたんですよ!
でも可哀想なのでやめましたけど。(^^;;

今はデコシワもチャームポイントでぇ~すe-420


====================
マオさま。

私もこんなにデコシワのあるアビがいるなんて、
びっくりです。(ノ゜⊿゜)ノ
よそんちのアビちゃん達は、みんなどうなんでしょうね。
気になるなぁ~e-317

マオさんちのあびしゃんも数えたら教えてねe-419

[2007/04/24 19:31] びーママ [ 編集 ]

でこしわ~。

これを前に猫友さんが『ぶっちゃー線』と呼んでいましたよ~(笑)

獣医師さんの見解では頭皮の立毛筋の収縮ではないか…との事。
つまり、ある筋肉に力が加わった時、
立毛筋が収縮し、毛が分かれてしまうのではないか?という事でした。

緊張や警戒や興奮などの時で、
どちらかと言うと、平常心の時より何らかの気持ちの高ぶりがあるときに見られるのだとか。
後方に聞き耳を立てるときも現れやすいんですって。
はっきりと証明されてるわけではないようですが。

ベルもルナもありますよ~。
現れたり消えたりしてます(笑)
ぐっすりまったりくつろいでるときにも
あったりするので、原因は不明だなー^^
でもこれ可愛いですよね^^
人で言えばえくぼみたいかしらん?ポチ
[2007/04/24 20:07] 葉っぱ。 [ 編集 ]

でこしわ♪

『でこしわ』って言うと可愛い響きですよね~~(*^-^*)
びびちゃんよりもふぅちゃんのほうが多いのは
もしかしてふぅちゃんのほうが毛が細くて柔らかいのかしら?

ウチは『あ、ブッチャーになってる』と言ってます(笑)
長女アビは5本でびびちゃんと同じです♪
男子アビは4本だけど かなりクッキリハッキリですし
4ヶ月の仔猫も一丁前に子ブッチャーな時がありますよ(≧∇≦)

[2007/04/25 00:22] あびび [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

葉っぱ。さま。

『ぶっちゃー線』ですかぁ~!(爆)
ふたりでプロレスごっこの時は確かにそうかも知れませんね。e-277

猫ってお耳があっち向いたり、こっち向いたりするので
デコシワができたり、消えたりしますけど、
立毛筋が収縮しているってことなんですね。・・・ふむふむ。

ベルナズにもありますか~e-419
ルディとフォーンで、デコシワの出方が違うように思えるんですけど、
そんなことないですか?
デコシワと眉間のしわは違いますよね。
ふぅの場合はどちらもでちゃうので、
ホントにシワだらけになって面白いんですよ!


===============

あびびさま。

私もそんな気がしてたんですよ。
ふぅの毛のほうが、細くて柔らかくて、長いようなので。

みんなあるんですね、デコシワが。
そしてふぅは猫並み以上であることは間違いなさそうです(^^;;
ちびブッチャーきっしゅちゃんのデコシワ・・・e-277
可愛いですね。見てみたいなe-266





[2007/04/25 17:23] びーママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/76-a40f65ac


