スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

可愛い寝顔を見てやって下さい。 

20070414001924.jpg

3種混合のワクチン接種に引き続き、
先週、避妊手術をしたフェアリー。
今日は抜糸をしてきました。

はじめはキャリーバッグに入れるだけでも大変だったフェアリーも、
毎週、病院に通ううちに慣れてきたのか、(諦めたのか?)
毛布でお顔を隠すように包んでやるだけで、
すんなり入ってくれるようになりました。

気が付けば、フェアリーが家に来てから2ヶ月が過ぎました。
いつも眉間にしわを寄せ、気難しい顔をして家中をウロウロしていた、ふぅ。
ご飯の時間が待ちきれず、
細い身体で、恐ろしいほどガツガツ食べていましたっけ。
自分のが終われば、お次はお隣のビビアンのお皿へ・・・。
お世話&教育係の私は、一番の嫌われ者で、
ガブとシャーの攻撃で、どうしたらいいのかと、落ち込む毎日でした。

そんなフェアリーが、2ヶ月経って、最近随分変わってきたように思います。
これは私だけでなく、一緒に暮らす、家族みんなの意見。
変わってきたと言うよりは、やっと本来のフェアリーに戻ってきたのでは
ないでしょうか?

みんなの様子を眺められる高い場所で、
ひとりでゆったり寝そべっているビビアンとは対照的に、
いつも家族の誰かのところにもたれ掛かり、寄り添って寝転ぶフェアリー。
今まで誰にも甘えられかった分、温もりに触れたいのでしょうか。
触れば噛み付くどころか、
撫でてやると、気持ち良さそうに目を細めています。
どうしても触らせてくれなかったお腹も、
「どうぞご自由に。」と言わんばかりに、機嫌の良い時は天井を向いています。


20070414001951.jpg

遊び&お留守番担当のお兄たんはフェアリーもビビアンも大好き。
ふぅは何をお兄たんにおねだりしに行ってるのでしょう・・・?
それとも日頃の悩みを聞いてもらってるのかしら。(笑)


20070414002014.jpg

あれれれ?こちらでイジけた顔した子がいます。
どうしたの?お兄たんにイタズラされちゃった?
(でも結構、洗濯カゴの中好きなくせに・・・)


20070414002209.jpg

ほうら、出ておいで。こんな所で拗ねてないで。
こちらを立てれば、あちらが立たず。
しばらくは、ビビアンの様子も良く見てやらないと。

フェアリーとは反対に、最近少し強くなったビビアン。
ダメなことはダメ、嫌なことはイヤとはっきり主張出来るようになりました。
のんびり時間をかけて食べていたカリカリも、
今はフェアリーと同じ速さで完食するようになりました。
この分だと、並んでお食事出来るかもね。

トイレやお水はお互いの物を共有するようになりました。
喧嘩はしょっちゅうだけど、お昼寝とグルーミングはいつも一緒。
総合的に見れば、ふたりは仲の良いほうなのでしょうね。

不安一杯のスタートでしたが、
フェアリーの一大イベント、避妊手術の抜糸が済んだところで、
「fairyvivian 多頭飼い生活」の第一幕は終わり、
ほっとひと息ついているところです。



ねこサーチャー

ブログランキングに参加しています。
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。








スポンサーサイト

[2007/04/14 00:03] fairy+vivian | TB(0) | CM(8)

ふぅちゃん、気持ちが落ち着いたんでしょうね。
アビは本来人が好きで甘えん坊だから、
びーママさんたちに甘えられるようになった今が一番幸せなんだろうな~。
これからもどんどん幸せになってね♪
もちろんびーまるちゃんもね!(*^ー゚)b
[2007/04/14 00:47] kotomo [ 編集 ]

こんにちは☆
フェアリーちゃんは美人さんですね^^何だか末っ子の甘えん坊さんという感じが溢れています。
それに、可愛らしい寝顔・・・うちのビビアンはご存知のようにいつも眉間に皺寄せて(;_;)、、、
にゃんこの性格って、根本はあるかもしれませんが、年月と共に少しずつ変わってきますよね。そんな時に気づくと新たな発見をした感じでより愛しさが増しますよね。
ビビアンちゃんの足に頭を乗せてお互い寄り添いあってる姿に、これからも仲良しで幸せにネ☆と思いました。
[2007/04/15 09:31] かとちゃん [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/04/15 12:07] - [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

kotomoさま。

ふぅがウチに来たとき、すでに1歳を過ぎていたので、
新しい環境に慣れるのにも時間が掛かったのでしょうね。
おもちゃに夢中になって遊んでいるふぅ。
「ごはんだよ~!」って言うと、「は~い!」って
おもちゃを置いて走ってくる。
そんな当たり前の光景にほっと安心します。e-266
これからもっともっと信頼してもらえるよう、
大切に育ててあげようと思います。


===============
かとちゃんさま。

ありがとうございます。

ふぅは本当に甘えん坊なんです。
ビビアンの後ばかりついて行っては真似っこばかりするのですが、
びーは最初にたくさん噛み付かれたことを根に持っているのか、
今はあまり、面倒を見てやっていません。(笑)
何となく、うまく噛み合ってない感じのふたりですが、
それも時間の経過と共に、変わっていくのかも知れませんね。
かとちゃんさんのお家にはもっとたくさんのにゃんこちゃんが
いるんですよね。
考えただけでも、た~いへん!e-270
でもその分だけ、幸せも感じられるのでしょうね。e-419





[2007/04/15 19:44] びーママ [ 編集 ]

膝にちょこんと手を乗せてる姿、とってもかわいい!!
信頼してるんだな~ってことが、よくわかりますね。
甘えん坊なんですね~♪
うらやましいな。
エイミーは甘えん坊スイッチの入ったときにしか甘えてくれないので、うらやましいです。
普段は気の強いおなごですから(ノω・、) ウゥ・・・
育て方が悪いのかもw
[2007/04/16 16:26] ノンチャン [ 編集 ]

びーママさん、こんにちは!猫魂のたいです。
ビビアンちゃん、フェアリーちゃんというお名前なのですね♪
そして、フェアリーちゃんは、うちの三男が生まれた次の日生まれの女の子!かつ、長男と同じ日のお誕生日だったのですね~!>あ。猫魂のプロフィール、間違ってまして^^;
とってもお洋服が可愛くって、女の子は楽しみ倍増ですね^^
抜糸も無事終わって、ほっと一息でしたね♪また遊びにきます~!どぞ、よろしくです☆
[2007/04/16 21:13] たい [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ノンチャンさま。

ニャンコ女子でも若い男の子のほうが好きなのかしら?
・・・って思うぐらい、接し方が可愛らしいんですよ~v-318
おかげでお兄たんはいつもメロメロですv-290

ふぅはまだ若いからかな?よく遊ぶし、よく甘えます。
あ~、でもびーちゃんの時はこんなじゃなかったかな?
甘えなくても家族4人で取り合いなので、
少々ウザかったかも?(笑)

エイミーちゃんも、みんなで可愛がってもらえるから
安心してるんでしょうね、きっと。e-266





[2007/04/17 08:07] びーママ [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

たいさま。

こんばんは。
来ていただけて嬉しいです。

お誕生日、一日違いとは偶然ですねv
・・・とゆーことは、クリスマスなんですね!v-255
フェアリーにとってはみんなお兄ちゃんなんだー。

もしフェアリーがたいさんちに行ったら、
3人にものすご~く可愛がってもらえそう・・・e-419
もしビビアンが行ったら、
ご長男さんと、窓辺で静かに外など眺めていそうです。(笑)

スミマセン(^^;;又妄想入っちゃいました~

これからもどうぞよろしくですv-283




[2007/04/17 19:21] びーママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/72-498f60b9


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。