スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のんびり ゆっくり・・。 


びーちゃんはクッションを使うのが好きです。

vivian110603 2






ソファの上では、たいていこうやってクッションにもたれかかって寛いでいます。

vivian110603 1




だけど・・



ふぅたんはクッションを使うとか、そんな器用な真似はできませんし、

fairy110603 2





きっとそんなことは、どうでもいいと思っているに違いありません。

fairy110603 1





                              
    


スミマセン、1枚目の写真をもう一度見ていただけますか?

vivian110603 2

脇腹がうっすらと禿げているのが見えるかしら?

びーちゃんの舐め禿げ、これでもだいぶ治ってきたのでホッとしているんですよ。
実は少し前まで、この丸い禿げを横に4つ繋げたくらいの大きさでした。
少し血が滲んだりしている時もあって、それなりに心配はしていたんですけれども・・

彼女の場合、ストレス性の禿げですから、
今までも色々やってきて、
結果、彼女にあまり負担を掛けないようにして、
ゆったりと見守ってやるのが一番だと思って・・。
それで私もあまり過剰に反応しないようにしてきました。

ふぅとは違って彼女は神経質過ぎるんですよね。
毎日の毛繕いもとっても丁寧なので、お腹の辺りなどはかなり薄くなっています。
毛繕いの後には、いつも身体の隅々まで櫛で梳かしたようにキレイな筋が。
横着者のふぅは、あっち向いたりこっち向いたりのバサバサの筋なのに!笑。

あ、これ、ふぅの悪口じゃないですよ。
彼女には彼女なりの可愛さがありますからね。笑。

とにかく、これでいいのかどうかは分からないけれど、
ある程度まで禿げが治ってくれてよかったです。




いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

[2011/06/03 19:51] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(2)

なめはげ、小さくなってきて良かった!
うちはトトがね、お腹と足を血がでるほどなめてます。
最近カラーなのはそのせいなんだけど、びーちゃんみたいに、ゆっくりみていてあげて、カラーを外してあげられるのがホントは一番なんだろうな、と思います。
トトはね、びびりだから神経質なんで、それは性格だから治らないかなあ・・。
[2011/06/03 22:48] あびぞう [ 編集 ]

丁寧に毛繕いするびーちゃん、想像できます。
とってもデリケートだからついやりすぎちゃうのでしょうね・・・。
でも良くなってきたんですね!良かった!!

花梨はびーちゃんとふぅたんの間かなぁ。
でも中身がふぅたんと似てるからねw
びーちゃん、そんなにストレス感じなくていいのよ。
この想い、どうかびーちゃんに届きますように!
[2011/06/04 01:28] 花梨。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

