 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャットニップをぺろぺろ? 


キャットニップに反応を示したのは、
今回は珍しいことにびーこさんのほうでした。

vivian110521 1





傍でふぅが見ていることにも気付かず、
夢中になって匂いを嗅いだり、ペロペロしたり・・。

vivian110521 2

でもよーく観察してみると、
びーこさんはどちらかと言うと、
葉っぱより、葉っぱに付いた水滴を舐めるのに夢中なのでした!
水道水でサッと汚れを落としたので、水滴がたくさん残ってたんですよね~。

その証拠に、その行為がだんだんとエスカレートしてきて・・




ほらね^^

vivian110521 3





いっぱいに入れたはずのお水が、こんなに減ってしまいました。

vivian110521 2a

普通の水とは違うのでしょうか?
キャットニップのお出汁が出て、美味しいのかも?


そして皆さま、よぉ~く見てください!

知ってました?

vivian110521 4

前にTVでもやってたけど、
猫って、ペロリンするときの舌はヒトと反対で
後ろ側に舌を巻くんですよね!


おもちろ~い!


それで・・
びーこさんがキャットニップのお水をたくさん飲んでるのを見て、
もしや?と思って、お水の必要なふぅにも勧めてみたのですが・・

                ・・やっぱり全然飲んでくれませんでした。



そんなに上手くいくはずもないですけどね。(;-ω-)ゞ



いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2011/05/23 19:46] vivian | トラックバック(-) | CM(3)

びーちゃんキャットニップよりお水に興味があったんですね。
確かに水滴っておいしそうに見えますしね(笑)
舌ってあんな感じになってるんですね。
貴重なものが見れました^^
[2011/05/23 21:34] くまごろ太 [ 編集 ]

お水をペロペロ・・・の記事を読んで、
え!ウチでも…と目論んだのですが
ふうたん、飲まなかったのね…
我が家のお嬢さんたち、全く水を水としては
飲まないのよね…
かりかり雑炊というか、水の浮身にカリカリが浮かんでいるというか…
まあ、もうこんなモノと思って食べてくれるから
いいんですけどね…w
しかし、未だに給水器の新型が出ると気になる私ですw
[2011/05/24 09:13] kiki3@k5.dion.ne.jp nyanco [ 編集 ]

いやでも新鮮でおいしそう!!!
やっぱりキャットニップ育ててみようかな~~
なかなか苗とか見つけれんくってね~^^;

でもふぅたんにはウケませんでしたか!!(笑)
ふぅたん飲もうよう~~ww
[2011/05/24 16:54] ベル [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

