スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シニアフードお試し終了。 


連休前にお取り寄せした、シニア猫用のウエットフードのお試しセット。(
ようやく各種類の試食が終了しましたので、そのご結果報告を。



どの種類も好評で、毎回あっという間に完食!

・・と言いたいところなのですが、

vivian110509 6


開封したての頃はよかったのですが、
どれもだんだんと慣れてくると、色々考えながら食べるようになり、
結局は、美味しいところだけ舐め取ったら、
嫌いなドライフードだけをちょろりと残すようになりました。

vivian110509 1



要は、元々のカリカリが気にいらないのです。
最近喰い付きが悪かったのは、
ずっとそればかりで、そろそろ飽きてきたからなのかも知れません。

vivian110509 2

そして、もうひとつ気になったのは、
これらのフードを試している間に、
びーが何度か黄色いものを吐いたこと。

そして、彼女のフードを少しだけ盗み食いしちゃった白い子が、
翌日、血の混じったうんPをしたこと。
元々ふぅは血便っ子なので、飼い主も少々のことでは驚かないのですけど、
今回はかなりポタリと出たので驚いてしまいました。

お試しもちょうどおしまいになり、
様子見をしている内にふたりともよくなったので、病院には行ってません。
なので、原因が何であったのかも不明です。

vivian110509 3

びーちゃん、美味しすぎてバクバクと急に勢いよく食べちゃったから、
胃腸のほうがびっくりして、疲れてしまったのかも知れませんね。

前から、ふぅはウエットを食べると吐いたり下痢したりする子なので、
特に今回のフードが悪いということではないと思うのですが・・
でも、それらのことがあって、ウエットを選択することが怖くなってしまいました。

vivian110509 4

ただ、頂いたセットの中に、ひと種類だけドライフードが含まれていて、
これだと、前のフードと混ぜ合わせても、
びーはより分けることなく全部美味しく食べてくれました。
これならいいかなぁと・・。
もちろん吐き戻しや下痢もありませんでした。
セットには2食分しかありませんでしたので、
新たに注文して、もう少し続けてみようと思います。


以上が全部試食してみた結果です。
早くシニアのびーに合ったフードが見つかるといいのですが。



ところで今回の写真、記事の内容に全く関係のないものになってしまいましたが・・

お誕生日プレゼントの猫ベッド、
びーちゃんたら、思った以上に気に入ってくれてます♪
朝起きたらここにINして外を眺めながらウトウト・・
そして私が仕事から帰宅した時にも、やはりここに入って待ってくれてます。

こちらは何のトラブルもなくて、よかったよかった~。(o'∀'人)




いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

[2011/05/09 20:06] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(5)

びーちゃんベッド良く似合ってるね^^
ベッドに乗せたお手手が可愛いですね。
ご飯選びはほんとに大変なんですね。
体質に合わないものと合うものと吟味しながら選ばないといけないんですね。
びーちゃんもふーちゃんも体調戻って良かったです。
[2011/05/09 22:12] くまごろ太 [ 編集 ]

フード選びは本当に難しいですね。
あずきも準療法食から一般職への移行中です。
ドライフード、合うといいですね。
新しいベッド、アップで見ると
またかわいいですね~!
あずりんにも欲しくなちゃった。
頑張ってみるべきか・・・
[2011/05/09 23:11] kikii3@k5.dion.ne.jp nyanco [ 編集 ]

フード難しいですよね~~~
ふぅたんも胃腸敏感なのかな~。
黄色いものって胃液かと思うんですよね。
そこに血が混ざるとまた要注意ですけど
フードが変わったからっていうのが不思議。
どうせフードがNGなら消化する前に吐いちゃってくれてもいいですよね~w
うちも今の療法食を今後どうしようか悩み中。
水分のことも考えるとウェットを続けたいけど
こむぎが食べても平気なウェットってどれも高額でね。
移行するのも時間かかるからついつい後回し・・ダメなんですけどね~w

[2011/05/10 15:38] ベル [ 編集 ]

いや~、びーこちゃん、かわいいねえ。
まずそれに目がいっちゃいました・・。
アニモンダ、うちはトトががっつり、メイがNGなんですよ。メイはたいがい、新しいモノはNGなので、またあげたら食べるかもだけど。
フード、難しいですね・・。
[2011/05/10 22:50] あびぞう [ 編集 ]

ぐみにゃんは9割方嫌いなフードもなくて
本当に助かってます。
体に合ってそうでも食べないとダメですもんね。
逆もダメだし・・・
ぐみにゃんはお腹がすきすぎると
胃液を吐いちゃうことがありますよ(´▽`;

びーちゃん、ベッド似合ってますね♪
ママの手作りのプレゼント、よかったね!(≧∇≦*)
[2011/05/11 17:23] kotomo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

