 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新兵器登場。 



最近ムラ食いの激しくなったびーちゃん。
少しだけ食べると、ゴハンを残してそのまま立ち去ってしまいます。

vivian110405 1

本にゃんは、「 あとで また たべに こようっと♪ 」
           ・・なんて思っているのかも知れないけれど、

お嬢さん!そんなのんびり構えていたら、
“例のあの猫”に、また空っぽにされてしまいますよ!!(-_-);




それで色々考えた末に、思い付いたのがコレです!↓

vivian110405 2

タラリラッタラ~♪

どこでもタッパ~~。笑。

これ、結構重宝しています。
食べない時はフタをしておけば、盗難に合う危険もないし、ホコリも入らず衛生的。
そして、閉めれば「食べるから開けて!」、開ければ「もういらないから閉めて!」と、
自分勝手なワガママな猫ちゃんにも手を焼くこともなく、
お弁当箱のように、自由に持ち運んで、
飼い主の都合の良い場所で食事をさせることが出来るのです。
タッパはゴハン台の代わりにもなりますし、一台二役、とっても便利なんですよ^^




これでは、さすがの“例のあの猫”さんだって、手も足も出ませんよね?!( *´艸`)クスクス

fairy110405 1

ふぅの おたのちみ だったのににゃ。



実は飼い主がPCを触っている今も、
びーは私の横でタッパに入ったゴハンを食べています。
いつも食事をすることに集中できない感じのびー姫。
誰かが傍についててやったほうが、安心して食べられるようなのです。




いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2011/04/05 22:32] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(3)

びーちゃん、チョコチョコ食べるタイプ
なんですね。ふぅたん、びーちゃんのゴハン
食べられなくなって残念!
てるは、ウェット大好きで、しかも好みが
あるんです。カリカリはあまり食べず・・・
最近じゃ、ぐりがてるの残したゴハンを食べてます。

[2011/04/05 22:48] キキ [ 編集 ]

びーちゃん、ちびちび食べなのね。
うちは、カリカリおかゆと普通カリカリの2回にわけて2:1で朝ご飯、夜ご飯を食べるんだけど、1回の量が少ないからか、2にゃんとも、あっという間に平らげます。
時々、セカンドピアットを忘れちゃうので、メイに「ねえねえ、忘れてない?」と言われるんですよね。
・・・ということは、うちは2にゃんとも、ふうたんタイプなのかしらん??
[2011/04/05 23:46] あびぞう [ 編集 ]

我が家ではありえない光景だわ~。
まず、あずりんは食べ残しは無し。
瞬間食べきりだから…
そして、ジップパックだろうが、
そこに食べ物がある限り、絶対に開ける!
なんとしたって開けますから…
ふうたんもびーたんも、本物のお嬢様だね~
ウチの子達とは大違いだわ…
[2011/04/06 13:54] kiki3@k5.dion.ne.jp nyanco [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

