スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くちゃい くちゃい。 


はじめに。

今日はおトイレの話題です。
お食事中の方は、これを読むのはお食事を済ませてからにしてくださいね。




くんか くんか・・

fairy110330 1

かあたん、これ、なんか においましゅよ。




うん、やっぱ においましゅ。

fairy110330 3

・・くちゃいでしゅ!




ふむふむ。  ここが いちばんだな・・。

fairy110330 2

ふぅたん、もういいでしょ?!
それは、ふぅの毎日使ってるおトイレのフタですよ!
も~、そんなにクチャイの~?
キレイに洗って、日光浴も充分させたつもりなんだけどなぁ~。


                              
  

我が家には猫用のトイレが全部で3個あります。
そのうちの2つは、猫砂(トフカス)を入れるだけの非常にシンプルなもの。
リビングルームの隅っこ2箇所に分けて設置しています。
そしてもう1つは、蓋付きドア付きのさくら色の大きなトイレ。(↑)
こちらは洗面所の空きスペースに、堂々と陣取っています。

飼い主としては、リビング外にあって、フタも付いているという点からも、
出来るだけこっちを使っていただきたいのですけど、
実際には、この大きいトイレ、
いつの間にか、ふぅたんのウンP専用トイレになってしまってます。

たぶん私が思うに、ふぅのうんPはクチャすぎて、
お掃除してもらうまで、次に誰も入れないのだと思うのです。本にゃんでさえも。(笑)
びー姫が入ったら気絶しちゃうのかも?(爆)

それから、どうでもいい情報ですが・・
ちなみにふぅたん、うんPはいつもトイレの一番奥ですることに決めているようです。
そうそう上の写真で、ちょうどふぅが“一番クチャイ”と言っていた辺りです!

“クチャイ”というのは、そう笑ってばかりもいられないですよね。
たぶん強く臭うのは、ふぅの胃腸が弱いのが原因だと思うのです。

それでも、
家に迎えた当初は、何を食べてもゆるゆるうんP&血便っ子だったふぅたんが、
色々とフードを試しているうちに、
今では立派なかりんとうんPが出来るようにはなったんですよ。
でもまだまだ悪い所がきっとあるのでしょうね。
これで安心せずに、ちゃんといつも見守ってあげなきゃいけないと思っています。



いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



スポンサーサイト

[2011/03/30 20:50] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(3)

こんばんは~。私も遊びに来ました☆
うちもドルジはクチャくないのですが、タシのほうが・・・v-40
サイズも全然違うので、どちらのブツがすぐわかります。
そっか。臭いは胃腸の弱さが関係しているんですね。
同じものを食べさせて、同じくらい運動させているつもりでも、ムズかしいっ。
[2011/03/30 21:04] abyblo [ 編集 ]

ふぅたん、そんな可愛い顔してくちゃいのするの~?(* ´艸`)
全然想像できない!
そうそう花梨も先程くちゃいのしてました(笑)
毎回ではないんですけど、時々くちゃいです・・・。

そうだ。
おトイレ掃除した直後にトイレされません???
なんか毎回嬉しいような複雑な気持ちになるんですよね~。
[2011/03/30 21:52] 花梨。 [ 編集 ]

我が家もトイレを2個から3個に増やしました。
なぜか、一番小さくて蓋もないトイレが
一番人気に…w
ふうたん、立派なかりんとうになったんだ!
本当によかったね!

[2011/03/31 22:04] kiki3@k5.dion.ne.jp nyanco [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

