スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歳をとると、甘えん坊になる? 


只今6歳のびー子さんですが・・

vivian101122 3





近頃どんどん甘えん坊になっていく気がするのは、気のせいでしょうか?

vivian101122 1

たとえば・・




①いっつも傍にくっついて、びママのことを見張っている。
(まーそれは、今に始まったことではないけれど。)

vivian101122 2

②玄関へのお見送りとお迎えを必ずするようになった。(ふぅよりも早く!)

③トイレやお風呂に入っていると、
 廊下で泣きながらオロオロとびママを探す声が聞こえてくるようになった。

④ゴハンの後キッチンで、開いた食洗機の扉に乗り、水道の蛇口から出る水を眺めながら、
 「かあたんのお手手で作ったお皿に このお水を受けて飲ませてほちいにゃ~!」
 としつこく要求するようになった。

⑤ワガママが通らないとき、にゃーにゃー泣きながら、
 これでもかと、目に付くビニール袋をカシャカシャ音を立てて食い千切るようになった。 

⑥膝の上に乗せられることに抵抗しなくなり、
 乗せるとびママの首にしがみついて、グルグル言って甘えるようになった。

 他にも色々と変化が。


びーは昔は殆ど泣かなかったし、抱っこもあまりさせてくれない猫でした。
もう少し、アビとしてのプライドを持っていたとゆーか。(笑)
まぁ可愛いからいいんだけど、それもしょっちゅう続くと面倒くさくなってきちゃう!
                            ・・って、ちょっと贅沢かな?





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日曜日、嬉しいことがあって、ケーキでささやかにお祝いをしました。

omedto!101121 1

高3の息子の進学先が決まったのです。
努力が実って、目指す方向に進めて本当に良かった!
美味しいケーキを食べさせてくれて、息子よ、どうもありがとう・・。




ついでにクリスマスケーキの予約をして来ました♪
受け取りは12月26日、日曜日。
少し遅いけど、この日は可愛いふぅたんのお誕生日なのです!
毎年、クリスマスケーキでお祝いをしています。

fairy101121 1

今年5歳になるふぅ。
5歳のふぅはもっと、かあたんに甘えてくれるようになるといいのにな~。

このあと、いつものように お手手をガブリとされてしまいました^^;





いつも読んでくださって有難うございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

[2010/11/24 23:33] fairy+vivian | TB(0) | CM(5)

息子さん、おめでとうございます!!
ホントに美味しいケーキだったでしょうね。
歳をとると甘えん坊になる・・・
ならいいな~。
先代・キキは膝のりもしたし、
夜は抱っこして寝たのに
あずりんはさっぱり・・・
多頭だと人に依存しないから…かと
諦めていたんだけど。
甘えん坊になるんならいいな~
びーたん、大きなお目目が可愛い!
あ、ふうたんも勿論、かわいいよ~!!

[2010/11/25 20:18] kiki3@k5.dion.ne.jp nyanco [ 編集 ]

息子さん、やったー!
おめでとうございます!!
いいことあると、ケーキですよね。
うれしい気持ち、ご一緒させていただきました。
ところで。
びーこさん、5歳で甘えん坊だとしたら
まだ2歳のうちのトトメイ、どうしたもんでしょう?
すでに相当の甘えんぼさん。
もっと甘えんぼさんになるのかなあ。
うれしいような、大変なような。
[2010/11/25 23:58] あびぞう [ 編集 ]

それは・・・我が家では日常ですが
びーたんはそうじゃなかったのね!!
甘えたら気分よくなること気付いたんでしょうかw
うーん、めっちゃ可愛い♪♪
面倒くさいなんて~~イヤイヤ~~ww

そして息子様、おめでとうございます!
びーママ。さんも一安心なんじゃないでしょうか♪
[2010/11/26 12:00] ベル [ 編集 ]

びーちゃん、昔はツンデレさんだったの
かしら?きっとびママさんがお仕事に
行ってるので寂しいのでしょうね!
てるはけっこうな甘えん坊です。今も膝の上に
のってゴロゴロゴロゴロって言ってます。

息子さんおめでとうございます!
目指す方向に向かって進めるってエライな。

[2010/11/28 17:41] キキ [ 編集 ]

息子さん、おめでとうございます(*^^*)
目指す方向に進めて、良かったですね~。
お祝いのケーキって、よりいっそう美味しいですよね☆

びーちゃん、こんなに甘えん坊なんですね。
私だったら、家から出られなくなっちゃうかも?!
うちの2匹は5歳ですが、家に来た時から比べると
さらに人懐っこくなってきました^^
[2010/11/29 15:34] とろころ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/636-301b52f7


