スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

特技。(昨日の追記) 


びーちゃんは、
油断していると 突然・・

vivian100608 1





こんなふうに両手を使って、フツーに窓を開ける時があります。

vivian100608 2


脱走の後、
びーの左目の上に、小さな虫さされのような跡がありました。
それから、どちらのものかは分からないけど、
畳の上に細長い葉っぱを食べて、吐き出していました。
たぶんそれって、びーちゃんのだと思うのです。
びーの内股の禿げが、少しひどくなっている気もします。
私の気のせいだといいんですけど。

考え出すとキリが無いので止めてますけど。
でもびーは、至って元気ですのでご心配なく。
早く、元の姿に戻りますように。



ちなみに部屋を網戸にしている時は、去年から脱出防止対策として、
サッシの溝の間に百均で買って繋いだフェンスを挟み、更にロック錠をはめています。
(詳しい過去記事は→

fv090826 3
これで100%脱出を防げたと安心してたのにな。

戸締り確認を怠るなんて、思わぬ落とし穴だった・・。反省。





皆様、いつも読んでくださって、有難うございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

[2010/06/08 20:56] fairy+vivian | TB(0) | CM(7)

あぶなかったですね

こんにちは。
いやーあぶなかったですね。
脱走が上手すぎます。行ってきま~す、というふうに出ていけるなんて!
とりあえず無事でなによりです。
びーママの苦心の作もみごとにクリアしちゃうなんてびーちゃんってばすごいですね。
お病気が早く良くなりますように!
[2010/06/09 10:34] catmewmew [ 編集 ]

びーちゃん!両手使いですか!
すごいな!!
実家にゃんこでもこの重たい扉は開けれないもん。

びーちゃん、虫にさされたのかな?かぶれたのかな?
どちらにしても気にして掻き毟ったりしませんように。

[2010/06/09 10:55] ベル [ 編集 ]

びーちゃん、器用で賢くてすごいけど・・・
やっぱり脱走は困りますよねぇ。
うちのにゃんずは、戸を開けるとか、そういう発想自体がないみたい。
外にも興味なしです。
好きでもやっぱり、お外はびーちゃんには刺激が強すぎたみたいですね。
早く体調が元通りになりますように。
[2010/06/09 12:22] きお [ 編集 ]

フービーズ、とにかくご無事でなにより…
網戸だけでなく、サッシまで開けちゃうなんて
パワフルなビーちゃんですね。
我が家も念のため、網戸だけでなく、
サッシもロックで止めるようにしました。
なんせ6Fですからね…

[2010/06/09 14:54] kiki3@k5.dion.ne.jp nyanco [ 編集 ]

そっか~、そうやって開けるのか><
ぴゅうも引き戸を同じような格好で開けますよ~。
外は、いろんなものがあるから心配ですよね。
びーちゃん、早く良くなりますように♪
[2010/06/10 15:34] とろころ [ 編集 ]

また肝を冷やしてしまいましたね……(´・ω・`)

私はいまの2ニャンを飼い始める前、
ベランダへの脱走をどうやって防いだらいいか、相当悩みました。
何しろ私がどんなに気をつけたとしても、男子2名は信用ならない。
だから厳重にすればするほど「ちょっとだから戻ってからすればいいや」と思って忘れるだろう。
かといって何もしないわけにはいかない……と。
いっそのことベランダに温室を置いて出入り自由にしようかと思いましたが、マンションのベランダは共用部分なのでそんなわけにもいかず、
迷っているうちに先に同居が始まってしまい、
たまたま慎重で気立てのいい2ニャンは脱走するどころか外に出たがらない猫で、
厳重な警戒をする必要がなくなってしまいました。
いまは正直、全然対策していません(;´∀`)
でもこういうお話を見ると、やっぱりやっておこうかなと……。
[2010/06/12 23:35] kikumimic [ 編集 ]

お久しぶりデス^^
お久しぶりにお邪魔したら・・・あら?
ロシアン??・・あ、モノクロのびーたんだった~
再現フィルムですね^^;
あらら、また脱走事件が発生しちゃったなんて
ちょっと心配ですね・・・
ほんと、頭いい!!・・抜かりないですよね。
びーたんにとってもふぅたんにとってもお外は刺激的なんですかね~
我が家は足を踏み入れたことがないので怖いよーです。
でも、万が一、万が一と考えるとベランダを鉄格子で囲いたいぐらいですよ(汗)
大事にいたらなくて良かったですね、
最後の写真のびーたん、まだ諦めてなさそ~~な^^;、

梅雨に入っちゃったけど、びーママさんも通勤頑張って下さいね~。デハデハ
[2010/06/14 01:01] masako [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/593-7bef1af7


