スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫まみれ2 


5月16日。



散髪屋さんのグルグル回る看板。
なんか懐かしいなぁ。

nekomamire2 5

大阪・中崎町。
びママが子供の頃には当たり前だったこんな風景が、
今はレトロでおしゃれな町並みとして、若い女の子達を中心に大人気です。




古ぼけた感じのカフェや、素朴で可愛い雑貨屋さん・・。

nekomamire2 7

そんなわけで、今回の猫まみれは娘と一緒に行くことになりました。
(「猫まみれになる二日間」のブログはコチラ→


・・なんですけどねっ!!(`ェ´)
実は娘、出掛ける寸前になって、
その後に行くバイト先のロッカーの鍵を失くしたとか言い出しまして~。
「ゴメン、見つけたら後から追いかける!」
   ・・結局、鍵は見つからないまま、娘も来ないまま、バイト先に直行。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

え?レトロなカフェでランチは~?

トホホです。私はひとりで中崎町へ行きました。




去年と同じ、「ギャラリーpichicri」へ。

nekomamire2 6





最初に目に入ってきたのは、素敵な猫写真の数々。
大きな写真も・・

nekomamire2.jpg





小さな写真も。
みんな飼い主さんの愛情のこもった素敵な写真ばかりでした。

nekomamire9.jpg

↑画像をクリックすると拡大されますよ~。
みなさんのお友達にゃんこもいるかも?




しまった!テーブルの上、撮るの忘れた~!!

nekomamire8.jpg

この日は2日目だったため、品物はかなり減っていたそうですけど、
いえいえ、可愛い小物たちがまだまだたくさんありましたよ!



「こむぎと一緒」のベルさんともお会いすることが出来ました!
ちょうどお昼時だったので、
もうちょっとでお友達とランチに出られて、すれ違っちゃうところでした。
危ない危ないっ(ノ▽〃)

ベルさんって、
ブログのイメージどおりの元気いっぱいで明るくて可愛らしい方でした^^
こちらも元気をもらえた感じ?^^
あんまりゆっくりはお話できなかったけど、
変わりに可愛いにゃんこさんに会える、可愛い雑貨屋さんを教えてくださいました。
ベルさん、色々ありがとね~。


店長のまめ三クン♪
もうあちこちのブログで紹介されていましたね。

nekomamire4.jpg

ブルーの、しかも男の子のアビっこは初体験のびママ。
抱っこさせてもらって、もうメロメロになっちゃいましたよ~。
フービーズだって、ここまで大人しくなんてしてくれませんよ。




商品のチェ~ック!
ちゃんと仕事もしなくちゃね!

nekomamire7.jpg

可愛い店長さんが迎えてくれる猫雑貨・sciarpaのブログはコチラ→





さてさてお家に帰ると、お留守番のフービーズがお待ちかねでした。
何買ってきたの?早く見せて!とばかりにふぅたんがやってきましたよ。

fairy100516 1

くんか くんか。
やっぱりいい匂いのするものはわかるのですね。
何の迷いも無く、マリメッコ柄のキャットニップ入りお魚キッカーへ。



あ~あ、早速ヨダレが・・(´-д-)-3

nekomamire6.jpg





ふぅにクチャクチャにされる前に急いで記念撮影。
でもすでに歯形まで付いてしまいました^^;

nekomamire2 4





びーちゃんに良く似た猫さん発見!携帯ストラップです。

nekomamire5.jpg

他にはアメリカの猫柄プリント生地で作ったコースターやバッグストラップ。
素敵なポストカードセットなど。
どれも可愛くて、たくさん買っちゃいました♪




びーには なにを くれるの~?

vivian100523 1

ふぅにお魚さんをとられちゃったね。

そうそ、でもびーちゃんにも、いいものをあげたでしょ?





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

長くなってしまったので、又次回に続きます・・。

最後に、キスキスコーシュカのチバンビーナさん、
快適♪お気に入り生活のトロNEKOさん、
Not for Sale のマリカさん。

先日の猫まみれでは、娘に見捨てられて
ひとり寂しく猫展に伺った私のお相手をしてくださって有難うございました。
おかげ様で、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
そして、本当にお疲れ様でした。

スポンサーサイト

[2010/05/23 20:10] お出掛け | TB(0) | CM(7)

ビママさん、うらやましいわ。
東京で猫まみれ、やってほしい!
ベルさんの印象を読んで、やっぱりと思った私。
そしてベルさんのところでビママさんの印象を読んで、こちらもやっぱり。
ブログとその方の印象って、同じなんですね。
いつかみなさんにお目にかかりたいものです。
[2010/05/23 22:26] あびぞう [ 編集 ]

遅くなりましたが、びーちゃんお誕生日おめでとうございます♪
もう6歳ですか~
すっかり大人のレディーですね(^-^)
かわいい雑貨ですね
コースターすごくかわいい♪
ねこの絡みのものはついつい買っちゃいますよね
[2010/05/23 23:59] くろねこ419 [ 編集 ]

いやはや・・・あのときは本当ゆっくりできなくってすみませんでした;
可愛らしいなんて・・・慣れたころには「おっさん」とよく言われますですよ。笑
まめ三くん!とっても可愛かったですよね~
また会いに娘さんと中崎町散歩しちゃってくださいね♪
[2010/05/24 13:17] ベル [ 編集 ]

関西チームは順調に猫ブログの輪が広がっていますね^ ^

あちこちで猫のおもちゃ収穫物は見ましたが、
こういう雑貨もあったのですね。
猫モチーフだと可愛くなりすぎたりしますが、
コースターはいい感じに大人っぽくてステキ!

びーちゃんは何をもらったのかな?(´∀`*)ウフフ
[2010/05/24 14:55] kikumimic [ 編集 ]

去年を思い出しました~。
びママさんにお会いしてうれしかったで~す。
コースター可愛いですね。
あ、ポストカードもお買い上げですね。
そして、マメリッコのキッカーも~。
全部私も欲しいわ~。
あ、ふぅたん首輪してくれてるの?
おばちゃん、うれしいわ~。

[2010/05/24 21:39] キキ [ 編集 ]

わぁ~どれも素敵ですね~☆
近くで開催されていたら行きたかったなぁ・・・><
ピンクのキッカーもかわいい(*^^*)
にゃんずもおみやげに大喜びですね~♪
アビのブルーの男の子、私も会いたいなぁ~=^^=
[2010/05/25 11:01] とろころ [ 編集 ]

猫まみれ…、近くなら本当に
行きたかったな~。
関西の猫ブロガーは熱いですね!
そうそう、まめ三店長、
本当に可愛くて・・・
大阪に行った際には、是非、立ち寄りたいお店です!
[2010/05/26 21:36] kiki3@k5.dion.ne.jp nyanco [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/587-f0fbae64


