スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宝物。 


お留守番中の猫ちゃんたちって、
みんな何して待っているんでしょうね。

イタズラしてる子、遊んでる子、眠っている子、
そしてびーのように、お友達と一緒にじっと待っている子・・。

その様子を、そっと覗いて見たくなります。

vivian1004153.jpg

今日はこのあいだの続き・・ていうか、余談なんですけどね。
よかったら、お付き合いください。

びーの大切にしているぬいぐるみのひげお君のことを、
まるで「ライナスの毛布」だと、アルバトロス博士さんが例えてらっしゃいましたが・・


あの方(↑)、どうしていつも私の好きなものが分かるのかしら?
実はわたくし、小さい頃はPEANUTS(スヌーピーと仲間達)の大ファンでした!

中でもライナスが大・大・大好きだったのですよ!!
「ムーミン谷のミーちゃん」の時もそうだったんですけど、  

  ・・だから、なんで彼女が、そこを突いてくるのか?って、いつも不思議なんですけど?!笑。


vivian1004151.jpg

それで思い出したんですが、
私ね、小学6年生の頃だったと思うんですけど、
朝日新聞の日曜版に毎週掲載されていた、スヌーピーの4コマ漫画が大好きで、
もっともっとたくさん読みたくなって、
通販で毎月3冊づつ届く、PEANUTSのコミック本をお小遣いから買うようになったんです。
当時1冊290円程だったかな? 1年半位掛かって、60巻ほど集めました。

ずっと宝物のように大切にしていたんですけどね、
そのうちそれ程でもなくなって、邪魔になるばかりだし・・。
結局大学生の時、お小遣い欲しさにそれ全部古本屋に売っぱらっちゃったんです^^;

英語で書かれた4個コマ漫画に、今思えば、谷川俊太郎さんの和訳が付いていました。

つい最近まで、そのことは何とも思ってなかったんですけど、
後悔したのは、ついこの間のこと、
そのコミック本、今はなかなか手に入らないらしくて、
アマゾンで調べてみたら、完全な英語版だけが1冊千円で販売されていました。

それにしても1冊千円ってことは、60冊だから単純に計算して6万円??
それにもびっくりだけど、もう本屋さんでは見つけることも出来ないような、
そんな貴重な物になっていたってことのほうがショック!・゚・(*ノДノ)・゚・

古本屋さんに行けば、もしかしたらあるかも?
お気に入りを何冊か置いておけばよかったな。
なんて考えていると、懐かしさと悔しさが同時にこみ上げてくるびママなのでした~。


vivian1004152.jpg

びーちゃん、おっぱい見えてるよ~ん!(ノ▽〃)




でも、今はフービーズが一番の宝物です!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

[2010/04/15 21:13] vivian | TB(0) | CM(6)

私もスヌーピー大好き!スヌーピーの携帯出たとき
ソフトバンクに変えようかと思ったぐらい!
英語のマンガ懐かしいですね。
私も何冊か持っていました。私は捨ててしまった
ような気がします。
ビーママさんちょっともったいなかったですね~。
残念。でもその思い出を大事にしてくださいね。
びーちゃん、乳が・・・可愛い。


[2010/04/16 00:02] キキ [ 編集 ]

昔持っていたものにネットで高額な値段が付いてると
あぁぁ!持っていれば良かった~って思いますよね(^^;)
スヌーピーの漫画、今読んでも楽しめそう♪
今年で60周年なんですね・・・!

びーちゃん、幸せそう~(*^^*)
[2010/04/16 09:43] とろころ [ 編集 ]

はて?ライナスって??と思ってリンクをポチリとしたら
ああぁぁ!わかった!毛布もわかった~♪
なるほどね~~。
アルバトロスさんとびーまま。さんは好みが似てたりするのかちら??w
その本、私も見てみたいなぁ。
小さいころスヌーピーの4コマは何度か見たことありますが
いつも理解が出来なくて(難しかく感じてました)
今読んだらきっと面白いに違いない~~。
そういうのに限って何気なく手放しちゃったりして後悔しちゃうんですよね~。
[2010/04/16 14:36] ベル [ 編集 ]

スヌーピー

こんばんは。
私もスヌーピー大好きでした。しかも大学生のときも。
色んなものを集めてて、小さなお人形から、カレンダー、ノート、ルーズリーフ・・・
卒業して、そのまま実家の部屋にもってきたら、まるで小学生の部屋になってしまいました。
その当時、初めて旦那が遊びにきて、一瞬『ギョっ!』としたのを見逃しませんでした。えへへ

[2010/04/17 21:18] ベルリン [ 編集 ]

ふふ。
趣味が似ているアルバトロス博士です。

昔、うち近所でスヌーピー一家と呼ばれていたことが。
スヌーピーの小物を持ってたとかではなく、
後頭部の様子がスヌーピーに似ていたからだとか…。
自分ではそうだか、よくわかりませんが。
スヌーピーの本、今あったら素敵でしようね!
読み返してみたいと思いませんか?!


[2010/04/18 21:53] アルバトロス博士 [ 編集 ]

ライナスの毛布、私ももってます!
結婚するまで小さい頃からずーっと使っていたタオルケット。ぼろぼろになって穴とか開いちゃって、それでも小さくしながら使っていた毛布。タッケと呼んでました。
初代タッケはもういないけど、3代目タッケは今も一緒に寝てます・・。こういうの、治らないんですよね。
[2010/04/19 00:11] あびぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/578-5c2e66a2


