 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新じゃが、届きました。 


今日から又仕事です。
気合入れ直して、頑張らなくっちゃ!



いきなりですが、実は最近、ヨーカ堂のネットスーパーを利用しています。
昨日PCから、特売でダンボールに2㎏で298円の新じゃがを注文したところ、
品切れになってしまったらしく、今朝びママの携帯に電話が入りました。
「通常の500g入り4袋に変えてもらえませんか?」と。
「それなら1袋だけでいいです。」と断ろうとしたのですが、
「1袋168円だけれど、4袋でも298円にします。」と言うので、それならとお願いしました。
そうしたら・・

おかあたん、にゃんでしゅか こりは~?!

100308 2

げっ、凄い!おいもさんだらけ・・。  どうしましょ~!!
(しかも小粒な方だったなんて!)


あ、でもネットスーパーってどうなのかな?って、初めは半信半疑でしたけど、
5000円以上だと配達料は掛からないし、
野菜などの生鮮品も、自分で選ぶより綺麗なものを選んで下さってて、
包装も丁寧で、(卵なんてプチプチで巻いてくれてたりして)とても良心的なんですよ。
週初めに一度、まとめ買いしておけば、仕事帰りに買い物に行かなくてもいいし、
面倒臭がり屋の私はずいぶん楽になりました。





・・で、今日の夕ご飯。

100308 3

新じゃがは豚のひき肉でそぼろ煮にしました。




超簡単混ぜご飯。

100308 5

缶詰のシーチキンとコーン、それと塩こんぶを適当にお米と合わせて炊くだけです。
(但しコレ、缶詰開けた瞬間から炊き上がるまで、にゃんずが落ち着かなくて大変です^^;)




こちらも簡単、カキのオーブントースター焼き。

100308 4

アルミ箔の上にカキを並べて、パン粉、マヨネーズ、粉チーズなど掛けて焼くだけです。
レモン汁を掛けて戴くとさっぱりして美味しいですよ。


な~んて、実は↑上の2つは、先日友人宅にお邪魔した時に教えて頂いたんです^^;
カキのほうは、詳しく聞いていなかったので、
今日は勝手にお酒をふったり、パン粉の上からオリーブオイル掛けたりしてみました~。




かあたんは、だんぼーるにはいった おっきいじゃがいもが ほちかったでしゅか?

vivian100307 3





じゃあ こ~んなのかにゃ?

vivian100307 4

う~ん、大きさ的にはそのくらいかな?( *´艸`)クスクス
びーちゃんありがとう、慰めてくれて・・。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2010/03/08 22:50] fairy+vivian | TB(0) | CM(6)

うちは、ネットスーパーしょっちゅう利用してま~す!
雨の日とか、すっごく便利ですよ♪
お肉も多めに入ってるし、品切れで得しちゃったり・・・(^^)v
なるほど~、こんなジャガイモが欲しかったんですね(笑)
混ぜご飯、たしかににゃんずがすごそう・・(@@;)
カキ、フライよりも簡単でおいしそうですね~☆
[2010/03/09 09:19] とろころ [ 編集 ]

びーちゃんの頭くらいの大きさなら立派~!
てかその頭食べちゃうぞ~~!!

新じゃが・新キャベツ・・・の季節になりましたね。
春野菜ってまたうまいんや~(*´ェ`*)ポッ
小ぶりなじゃがいもは皮剥くのが面倒でなかなか選びません。笑
でもネットスーパーっていぃかも~♪
[2010/03/09 14:05] ベル [ 編集 ]

美味しそうなジャガイモ料理!
いーなー、牡蠣、おいしそう。
でも、1番美味しそうなのは、
びーいも。
ちょっと香ばしい味がしそうです。
[2010/03/09 20:32] アルバトロス博士 [ 編集 ]

私は小さな新じゃが大好き~♪
ゴロゴロと塩ゆでにして、お醤油付けて、
おつまみとしていつまでも食べちゃいます。
口の中がイガイガするけど、コーヒーがお供だとすすむの(´∀`*)ウフフ

ネットで食材は、お米ぐらいしか頼んだことないです。
っというか、私は自宅勤務なんだから買いに行けと言われそうで(笑)

[2010/03/09 23:38] kikumimic [ 編集 ]

うちはマニアックに楽天で食材買ってます。
塩釜のマグロの剥き身とか。
大仙地鶏とか。
結構やめられません。
そして、ビイモも買ってみたい!

[2010/03/10 00:12] あびぞう [ 編集 ]

お久しぶりです~^^
季節の変わり目、大風邪ひいちゃいました~
びーママさんは体調如何ですか?
今日も真冬並みの寒さでしたもんね・・
通勤、暖かくして風邪には気をつけて下さいね。
ネットスーパー、働く女性の味方ですね!
我が家は駅前だし、何かと手に届くので利用したことがないのですが。
あ、コレコレ、シーチキンと塩こんぶ!如何でした??
私も偶然TVで見ていて76・・・アチャ、aviのメッセージ^^;スミマセン
続き:気になっていたんです~^^
早速、試してみまーーす^^
箱入り娘、びーたんのお耳が~~ウフフ
コンパクトにまとまっちゃってカワイイですね^^

[2010/03/10 03:02] masako [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/565-17c8160e


