 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひなまつり~♪ 


今日は桃の節句ですね。

hinamaturi2010 1

我が家には娘が3人。
その中には約1名人間の子もいるので、立派なお雛様だってあるにはあるのですが、
やんちゃな姫様たちがウチにいらしてからのここ数年は、
お雛様もお内裏様も、箱から出してあげることも出来ずに、
押入れの中に仕舞ったままになっています。

仕方がないので、小さな和菓子(和三盆)の入ったお雛様を買ってきましたよ。
早速点検しに来たびーちゃん。正しいアビの証拠です!

hinamaturi2010 2

特に何かをするでもなく、ずっと傍に座って離れようとしません。
その顔は、気に入ってくれたのかな?
アビって、新しもの好きですよね~。



ま、その子によって、表現方法に若干個人差はありますけど・・^^;

hinamaturi2010 4

これはこれで気に入ってるってことなんでしょうし。



お雛様ってこんなに小さくても、飾ると部屋の雰囲気が華やかになりますよね。
ひな祭りが終わったら、なるべく早めに片付けないと娘の婚期が遅れてしまうとか言うけど、
この子たちがお嫁に行くわけでもないので、しばらく飾っておいてもいいかな?

年頃の人間の娘もいるけど・・ま、いいか。





三人娘の幸せを願って、ポチお願いしま~す(o'∀'人)
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




~おまけだよ~ん♪~



        いにゃばうあ~~

fairy100303 2

[2010/03/03 20:45] fairy+vivian | TB(0) | CM(12)

こんばんは^^

私は↓ミィに似ていると評判の
難しそうな表情をしたふぅたんのお顔が大好きです(*^_^*)
そして、タワーの穴(?)からお腹をむにゅーっと出して
まったりしているふぅたんもなんとも言えずに可愛くて何度みても癒されて大好きなんだ。

いにゃばうあ~もすごいね、どーなってるの~?(゜-゜)

小さなお雛様もかわいいねっ。
我が家場合は男の子。
五月人形と鯉のぼり。
出す気にもなれずに何年も…(汗)

[2010/03/03 21:15] 葉。 [ 編集 ]

こちらはお嬢さまが3人!ミニお雛様もちゃんと飾ったのですね~。和三盆好きの我が家のにゃんずだったら、確実に食べちゃってるだろうな。
ほんと、フォーンにはイチゴが似合いますよね~。びーちゃんにはお雛様がとっても良く似合ってますよ!

[2010/03/03 23:03] アン&ポーママ [ 編集 ]

びーちゃんとふーたんの表現の違いが性格を現してますね。
ひなまつり、もう春ですね!
[2010/03/03 23:07] あびぞう [ 編集 ]

うちも・・・いたずらしちゃうので小さいのしか出せません><
このお雛様、色がカラフルでかわいいですね~♪
和三盆のお菓子、おいしそう!

ふぅたんのいにゃばうあ~、金メダルよ~^^
[2010/03/04 16:29] とろころ [ 編集 ]

ふうたんはやっぱりお笑いなのね。
女の子がたくさんだと、ひな祭りも賑わいますね。
例によって、なんの変哲もなく1日が過ぎたうちとは違いますね。
ふうたん、たべちゃだめだよ。
そこでかいかいもやめたほうが…。
[2010/03/04 23:50] アルバトロス博士 [ 編集 ]

おんにゃのこの日。
みんなそれぞれ楽しんだみたいで♪♪
今年は散らし寿司食べる以外なにもしてないですw
まぁ・・・娘もいないんですが。笑
[2010/03/05 11:50] ベル [ 編集 ]

葉。 さま。

五月人形・・そう言えばウチにもあったような。
随分昔から、邪魔になるからと実家の押入れで保管してもらってます。
両方あると結構大変なんですよ~。

ふぅ見てると1日中飽きないです^^
本にゃんはそんなつもりは無いんだろうけど。
・・てか、彼女自身はいつも真剣です!
それが余計に笑えます!爆。
[2010/03/06 22:37] びーママ。 [ 編集 ]

アン&ポーママ  さま。

和三盆好きって凄い!そんなにゃんこがいるとは!
ふぅはイチゴなら食べますよ!
実は昨日初めてそれを知ったの。
今度記事にしようかな・・。

[2010/03/06 22:43] びーママ。 [ 編集 ]

あびぞう さま。

そうでしょ?
ふぅは何でもお口で確認するタイプなんですね、きっと!( *´艸`)

[2010/03/06 22:47] びーママ。 [ 編集 ]

とろころ さま。

先の事も考えて、もっとコンパクトなケース入りのお雛様にすれば良かったな。
和三盆、娘とふたりで美味しく頂きました。
娘は肝心のお雛様より、こちらのほうが嬉しかったようです^^;

[2010/03/06 22:51] びーママ。 [ 編集 ]

アルバトロス博士 さま。

お笑いお笑い・・!
もう、彼女のおかげで毎日家族がどれだけ元気付けられてるか!o(*>▽<*)o
アッチュだってそうですよね^^
みんな感謝しなくちゃね♪

[2010/03/06 23:07] びーママ。 [ 編集 ]

ベル さま。

ちらし寿司は食べてないです。
娘もバイトで帰りが遅かったし。
ひな祭りの夜は息子とふたりで親子丼食べてました^^;
エヘヘ・・(ノ▽〃)

[2010/03/06 23:16] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/562-699bc2a5


