 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さなふぅ。 


いつもしかめっ面のふぅ。

fairy100217 1





小さな女の子、ミィちゃんに似てるでしょ?

fairy100217 2jpg

アルバトロス博士さんにもよく言われてます。
実はびママも以前からそう思っていて、
・・てか、びママは小さい頃からミィが大好きなので、
そのミィにふぅが似ているものだから、余計可愛いし、そう言ってもらえるととっても嬉しい!

ムーミンの公式サイトで、ミィの紹介ページを見てみると・・

小さな小さな体に髪の毛を頭のてっぺんでたまねぎ型にキリリと結い上げた女の子。
あまりに小さくて裁縫用の小カゴにすっぽり体がはいるほど。
こわいもの知らずでだれに対しても思ったことをずばずば言う。
普段はムーミン屋敷に住んでいるが一人でいるのも好きなので勝手きままにあちこちで寝起きしている。
怒るとかみつくこともある


ですって! ( *´艸`)クスクス。

ねっ?!

fairy100228 4

似てるでしょ?


「ひとりでいるのが好き」とか、「怒るとかみつくこともある」とか・・!
それってまるでふぅのこと言ってるみたい。
ホントに笑えます!!

fairy100228 5

こうやっていつも、高い場所からみんなの様子を生意気顔で見下ろしてるんですよ。



あ!びパパがキッチンで何やらゴソゴソ。

fairy100228 1





れいぞうこ? ちがう、れいとうこだ!

fairy100228 2





あいちゅくりむだ! たいへん!ふぅもいかなくちゃ~!

fairy100228 3

あれれ?まゆのしわが無くなってる~!




もう、ホントにわかりやすい子だな~。

fairy100228 6



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ちなみに、ミィには“ミムラ姉さん”っていうお姉ちゃんがいます。

ミイのお姉さんで見た目はミイに似ているが目元がやさしく体も大きい。
たくさんいる兄弟姉妹の一番上なのでしっかり者だが夢見がちな性格なのでぼーっとしていることもある。
恋多き乙女。


このプロフィールも誰かさんにちょっと似ていて可笑しいんでしょ?^^
オメメがキラキラでとっても美人さんなんですよ!

[2010/02/28 22:18] fairy | TB(0) | CM(17)

私は実はトーベ・ヤンソンのファンです。
1度でいいからいってみたい、フィンランドの森。
ふぅたんはヒト化すると、きっとミイのような感じでしょうね。
気がつかなかったけど、確かにミムラ姉さんはびーちゃんって感じ。
アッシュはあこがれのスナフキンのつもりだけど、
どう考えてもいいとこ、スニフだなぁ。
ちなみに、スニフの性格。
※好奇心おう盛だが臆病でわがままなところもある。
※めずらしいもの、きれいなものを目ざとく見つけ、
※すぐにそれをひとりじめしようと必死になる。
※自分より弱いものにやさしい。
[2010/02/28 22:40] アルバトロス博士 [ 編集 ]

ふうたん、ミイとホントに似てるね!
でも、ミイもホントはさみしがりやなんだよ。
ふうたんも、時々はちゃんとママに甘えてね。
[2010/02/28 23:02] あびぞう [ 編集 ]

2回目

本日2回目のコメです~。
実はトトのお耳、ブリーダーさんは当初からストレスが原因ではとおっしゃっております。
メイが外交的で強気でお転婆なのに対して、トトは内向的でビビりで甘えんぼ。
メイがストレスなのではとのこと。
びーちゃんも、ひょっとしてそうかもしれませんね。
でも、そんなこと言っても、2にゃんいるから楽しいこともいっぱいあるし、大人になると2にゃんの関係もかわるみたいだから、気にしすぎてもしょうがないみたいですよ。
血液検査は結構高いし(ウン万円)、仮にアレルゲンが特定されてもなにかできるわけでもないから、飼い主の自己満足的な部分が大きいかも。相当迷って、今回やってみました。アレルギーでないことがわかったので、それはそれでよかったとは思いますが、ある意味、微妙でもあります。
それにしてもびーちゃん、かゆいとつらいですね。
かゆそうなのをみてるのがつらい。
ホントになんとかしてあげたいですね。
[2010/02/28 23:25] あびぞう [ 編集 ]

そう言われてみると、ミィに似てるね!でもアイスに反応したお顔は眉間のしわもなく、超素直な可愛子ちゃんですよ~。ふぅちゃんも子ねこの時は小さかったのですね。ポピーもずっと小さいので、獣医さんでも1日最低3回、欲しがるだけ食べさせてって言われてるのです。ようやく2kgになったかどうかって感じですが、これよりは大きくならないのかも。避妊手術したら丸くなるかもですけどね~。
[2010/03/01 00:03] アン&ポーママ [ 編集 ]

ムーミン、私も子供の頃好きでした^^
登場人物の中でもミィが一番好きv
私の本名が「み」で始まるので、家族からもミィと呼ばれてましたしv
確かにミィ姉妹はびーちゃんふぅちゃん姉妹にとてもよく似てますね^^
あと、スナフキンも大好きなんですが、彼がミィと異父兄妹だと知った時はびっくりしました(笑)
[2010/03/01 10:01] マオ [ 編集 ]

うふふ。お目目の感じが似てますね。
うんうん、姉妹の紹介文も当たってるかも♪
HPのプロフィールを見てたら、ぴゅうはスニフかな~って思いました(笑)
ふぅたん、あいちゅくりいむはもらえたのかな~^^


[2010/03/01 10:37] とろころ [ 編集 ]

そうか。
フービーズはムーミン谷からやってきたのね♪
やっぱり妖精さんたちなんや♪
怒るとかみつくに笑っちゃいました。
すごく想像しやすい~~!
[2010/03/01 15:00] ベル [ 編集 ]

ミムラ姉さん、憧れたなぁ。
優しくて美人で、あんなお姉さんほしかった(笑)
びーちゃん、うちに来る?(ΦωΦ)フフフ…

ふぅちゃんはミィそのものですね。
もう、ふぅちゃんの頭の上に結いあげた髪の毛が見えてきちゃう
[2010/03/01 21:13] kikumimic [ 編集 ]

アルバトロス博士 さま。

スニフか~。( *´艸`)クスクス
私、スニフも好きだけどなぁ。
大体スナフキンタイプのアビっているのかな?笑。


[2010/03/01 21:37] びーママ。 [ 編集 ]

あびぞう さま。

トト君もストレスなの?
びーもだけど、きっとストレスを発散させるタイプじゃないんでしょうね。
               ・・お互いに、誰かさんとは違ってね!^^;
色々教えてくださって有難うございます。
びーの場合は、それ程痒がってるようには見えないんですけど、
内股にまで結構禿げが広がっていて、見ていて可哀そうなんですよね。
でも禿げたり生えたりをを繰り返してるので、ツルツルでもなくて。
もう少し様子を見ることにします。

[2010/03/01 21:45] びーママ。 [ 編集 ]

アン&ポーママ さま。

ふぅはずっとペットショップにいたから、太らせてもらえなかったんだと思います。
ウチに来てからは、徐々にイイ感じに・・太ってしまいました^^;



[2010/03/01 21:53] びーママ。 [ 編集 ]

マオ さま。

そうなんですってね!
私もそれを聞いた時は、自分の耳を疑ってしまいました。
スナフキン、私も大好きなんだけど・・
実際にいたら、、、どうなんでしょうね?笑。

[2010/03/01 21:57] びーママ。 [ 編集 ]

とろころ さま。

あら、さっきも「うちの子はスニフかも?」って方いましたよ^^
アビでスナフキンはいないような気がしますけどねっ!(ノ∀゚*)
逆にスニフなら沢山いそう!!
うふふ。彼も可愛いですよね?^^

あいちゅ、びパパに上手に甘えて貰ってましたよ!

[2010/03/01 22:04] びーママ。 [ 編集 ]

ベル さま。

あはは!そうですね、体型はまさにムーミンかも?!
ふぅはびママが手を近づけると、ほぼ条件反射のように「カプッ」っとやります。
全然痛くないんですけどね^^
ふぅは、怒ってもちっとも怖くないんですよ~!( *´艸`)クスクス

[2010/03/01 22:09] びーママ。 [ 編集 ]

kikumimic さま。

びーは誰にも渡しません!
それにふぅはタマネギ頭になんかなりません!
それより、そちらの赤い子クダサイって言ってるでしょ~ヽ(`Д´)ノ

[2010/03/01 22:18] びーママ。 [ 編集 ]

うふふ、確かにみぃに似てる~。
ふぅちゃんは誰からも愛されるイイコですよね!
ミムラ姉さんはびーちゃん!これもぴったり。
ミィ、私も大好きなんですよ~。
ムーミンのモビールがあって、それが今欲しいのです。
ミィがぶらぶらしてるととっても可愛いの~。

[2010/03/01 23:57] キキ [ 編集 ]

キキさま。

愛されるというか、憎めないというか!
本にゃんは真剣にやってるつもりなんだけど、
あの小さい身体としかめっ面でやるとな~んか可笑しい♪
そんなところがミィって感じでしょ?( *´艸`)クスクス
ムーミンのグッズ、どれも可愛いですよね。

[2010/03/02 07:49] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/556-b26bcb81


