 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつもの風景。 

20070305202757.jpg

今日はびーちゃんが ふぅにちょっかいを焼いてます。


「ふぅ、にゃに おこてんの?」vivian

「・・・るちゃいなぁ。」fairy


あ、またケンカが始まっちゃった・・・

20070305185935.jpg

いいかげんに仲良くしなさ~い!!

===============================

おまけ。

20070305185922.jpg


ふぅちゃんのおみずって おいちいんだね♪


[2007/03/05 21:04] fairy+vivian | TB(0) | CM(9)

ケンカでしょうか?

一番上のびーまるちゃんはポンポン出して
完全に遊びに誘っていますね~。
一呼吸置いてガブガブ合戦が始まったとしても、
ふぅちゃんが怯えていなければ大丈夫なんですよね?
(自問自答に近いコメントになっちゃった。
 とても他人事とは思えませんの。。。)

しっかし、ふぅちゃんのお水は顔をぶっこまないと飲めない??
すごい斬新!!

びーママさんのところのポチっは枠外だから
ポチるのをサボっていたかも。ごめんなさーい。
ランキングに参加している方のところは
読んだらポチっを習慣にしているのに・・・。
これからは、必ずポチりますからー!!
[2007/03/05 22:00] ウメ子 [ 編集 ]

ウメ子さま。

ガブガブ合戦の画像は他にもたくさんありましたが、
お見せできそうなものはこの写真くらいでした。
後のは、「音声だけでお楽しみください・・・」と
但し書きを添えたいようなものばかりで・・・。

ヒェ~~!!とかギョエェ~~!!みたいな台詞をつけたくなる・・・
思わず両手で目を覆ってしまいますよ。

お水入れ、気付きました?
そうなんです、この子達が使っているのは、
人間のBABYちゃん用のお食事セットなんです。
ちゃんとお口が入るかどうかは確認済み。
お顔の小さい女の子限定かも・・・?
量を多くすれば飲みやすいでしょ?
以外にこぼれにくいし、持ち手も付いてて
扱いやすいんですよ~

~~~~~~~~~~~~~~
ぽちしてくださるんですかぁ~?
ありがとうございます。






[2007/03/05 22:54] びーママ [ 編集 ]

再び登場(早いっつーの!)。
どーしてもびーママさんに聞いて欲しくって。

アハ~ン期以外は膝に乗ったりしない小梅が
いまのいままでゴロゴロ言いながら目を細めて乗っていたんです。
つい1時間ほど前まで、そこは小春の「指定席」。
膝に乗ること自体珍しいことなのに、
小春のニオイがぷんぷんするその場所に座るとは・・・。
「(私を小春に)取られちゃうんじゃないか?」って心配なのかしら?
びーまるちゃんもふぅちゃんを迎えてから
いままでと違った何かをびーママさん、
またはご家族の方にすることありますか?

*******

先ほどポチしましたよ~!
気が向いた時は当方にもよろしくお願いしまーす。
[2007/03/05 23:25] ウメ子 [ 編集 ]

こんにちわ。ああ~、アビもおチビのゲージの中の水を飲みに行きます。やっぱ気になるのかな?ぽちっとして行きますね。
[2007/03/06 01:57] アビママ [ 編集 ]

羨ましい。

ウメ子さま。

一晩ゆっくり考えて見ましたが、
小梅ちゃんは1歳なので、
まだまだウメ子さんにたくさん甘えていたい年頃なんじゃないでしょうか?
今まではひとりっこなので、
わざわざそれを主張する必要がなかっただけ。
だってふぅのほうが、
少しだけどお姉さんなんですよ~

ちなみにうちの子達は、どちらもお膝には
乗ってくれません。(悲しい。。。)

でも、ふぅはいつだってびーまるの行動をチェックしていて、
そのひとつひとつを真似しています。
びーがもし私の膝に乗るなら、きっと
ふぅも負けじと乗っかってくると思いますよ。

びーまるの最近の様子ですが、
元気が無いのか、落ち着いてきたのか、
こちらも知りたいくらいなんですが、
これまでは、捕まえようとすればするりと逃げていたのが、
今はすぐに捕まっちゃいます。
そのあとお膝に乗せると暫くはじっとしていてくれます。
ケージをオープンにしている時は、
ふぅが必ず飛び掛ってくるので、
気の乗らない時は、子供たちの部屋に
逃げ込んでいるようです。

どちらにせよ、お姉ちゃんはストレスがたまりますよね。

すみません、お昼休み終了です。
また夜にでも・・・。


[2007/03/06 13:00] びーママ [ 編集 ]

かわいいけんか

びーちゃんも
ふうちゃんのお水がおいしくかんじるのね・・・
こっちの水は甘いぞ~
じゃないけど、お隣の水がおいしくかんじるんだよにゃ。
小梅さん小春さんとこもそうだけど
毎日が発見なんだろうなあ~
唐突に喧嘩するのもきょうだいげんかみたいなものなのかなあ・・・
[2007/03/06 16:47] NON [ 編集 ]

ケンカをするのも、お水を盗み飲み(笑)するのも
大事なコミュニケーションなんでしょうね(*^ー゚)b
もう立派に仲良しさんになってるような気がします。。
アビは遊ぶのが好きだし、びーまるちゃんからもちょっかいを出してるってことは
ふぅちゃんのことを遊び相手として認めてるってことですもんね!
仲良くケンカするんだよ~。
[2007/03/06 17:32] kotomo [ 編集 ]

お水。

アビママさま。

自分のお水、あまり飲まないんです。
ふぅが来る前は、流し台のお水が大好きで、
食後はいつも蛇口の前で、出せ出せコールでした。
何が気に入らないんでしょうね。
[2007/03/06 20:11] びーママ [ 編集 ]

ふぅ、強すぎ・・・

NONさま。

新入りにしては成長しすぎて、
びーが押さえ込むところまでいかないんです。
身体が小さい上にすばしっこいので、
捕まえようとしても、
スルリと抜けて逃げていっちゃう・・・

性格的なものもあって
ケンカでは現在互角・・・というところでしょうか。

[2007/03/06 20:28] びーママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/54-76dda884


