 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬のお手入れ。 


あ~ かゆい

fairy100104 1





おててが ガサガサでしゅ。

fairy100104 2





あとで くりーむ ぬってもらおうっと!

fairy100104 3

・・んなこと ふぅが言ってるかどうかは分かりませんが。。



つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず

お部屋の中が乾燥していると、
にゃんこだって手荒れとかしちゃうのかな?
ふぅっていつも、家じゅう上下左右をウロチョロしているので、
せっかくのサクラ色の可愛い肉球も薄汚れてカサカサしているんです。


そういえば、パッチフラワーレメディのレスキュークリームがまだあったはず。
あれって確か、そういうのにも効果があったんじゃなかったかな?
お手手をキレイキレイして、試してみることにしましょう!

nightcare100104 1

びママも歳のせいか、冬場は肌荒れがひどくて。
毎晩寝る前にはそこら中にクリーム塗りたくって、加湿器ガンガン入れて寝ています。
加湿器と言えば、最近は加湿器でアロマを焚くのがマイブーム♪
今はラベンダー、ローズウッド、スィートオレンジなど、
5種類の精油をブレンドした「SLEEPING」というアロマオイルがお気に入りです。
仄かに甘くて優し~い香りのせいか、本当に良く眠れるんです。
今朝も本当はもっとずっと眠っていたかったのに・・

もうお仕事始まってしまいましたもんね^^;
また1年、気合入れて頑張りましょう!



ポチっとヨロシク♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ところで、さっきのふぅの肌荒れの話ですが、
結局、肉球に塗ったクリーム、ふぅがぜ~んぶ舐め取ってしまいました!
たぶんそうなるだろうな・・とは思ってましたけど。笑。

[2010/01/06 08:19] fairy | TB(0) | CM(11)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/06 11:57] - [ 編集 ]

肉球もあれますね。
うちではオリーブオイルに抹茶をブレンドしたものをすり込んでいまっすよ。。(わたしもたまに塗っては緑の顔してますが・・・)
かんねねぶろぐのリンクを張っている『緑の散歩道』さんのMITCHI OILです。猫ちゃんの傷薬に創られたものですが・・・よければ覗いて見てくださいね。
これならなめても大丈夫だし。すり込むとべたつかずサラッとしてますよ。
[2010/01/06 14:24] おやぶん♪ [ 編集 ]

あははは!
舐めとっちゃいましたか!!笑
でもそうですよね~
肉球クリームとかワンコ用とかでもよーさんありますけど
みんな舐めへんねやろか??w
私もどんどん乾燥が進んでます。。。笑

こむぎへの暖かいコメント
ありがとうございました。
とっても嬉しいです。
[2010/01/06 17:06] ベル [ 編集 ]


今年もびーちゃんとふぅちゃんの可愛いお顔みに来ますね~

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[2010/01/06 20:57] モモママ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/06 21:24] - [ 編集 ]

でもレスキュークリームだから舐めてもOKだね。
うちもぐりの肉球がカサカサなので、レメディ
塗ってあげます。
てるはね~、若いからいつもしっとりしてるわ。
ふぅちゃん最近首輪平気になったのですか?
可愛いのしてますね。

[2010/01/06 22:13] キキ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/06 22:16] - [ 編集 ]

舐めとっちゃいましたか~( ゚∀゚)アハハ

我が家のお嬢も、ちょっと肉球カサついてます。
女の子にとって、冬の手あれは大敵ですね。

[2010/01/06 22:17] kikumimic [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/07 00:12] - [ 編集 ]

私ももっているんだけど、
このクリームをアッシュが塗らせてもくれないのです。
ふうたんは塗らせるだけ、賢い。
お手入れもちゃんとしてるしね。
なめて、美味しかった?
[2010/01/07 00:13] アルバトロス博士 [ 編集 ]

クリームって、なめちゃって大丈夫なのもあるんですね。知らなかった・・。
私も乾燥肌で、クリームと加湿器がかかせません。
思い出しただけでかゆくなっちゃう。
[2010/01/07 00:16] あびぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/526-ad108485


