 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふぅ、まさかのダイエット生活! 


こんばんは、ふぅでしゅ。
ほんみょうは ふぇありーと いいましゅ。
だけど、さいきんは ちょと ふとたので、
「それじゃ、おそらも とべないね・・」 ていわれてましゅ。(・・しどいでしゅ。)
それで おかあたんから たいじゅうで 「〇.〇きろさん♪」・・て よばれていましゅ。


fairy091106 1

きのうは おなまえが すこち かわって、
おかあたんに 「えらかたね!^^」 ていわれまちた。

えらいて どういうこと?
おなかが すくてことかな?


fairy091106 3

このあいだ せんせいに たいじゅうを はかてもらたとき、
せんせいたら、たいじゅうけいが こわれてないか ちらべてまちたけど、
どうも あのあとから
ふぅのおなかが とても すいちゃうように なた きがちましゅ。

あれから びーたんの ごはん、 どこさがちても みあたらないち・・。


fairy091106 4

きっと おかあたんが いぢわる ちてるんでしゅ。



・・おかげで はらぺこでしゅ。

fairy091106 5


ふぅはこんなことを言ってますけど、
こっちだって、毎日大変なんですよ!
食事の度に、びーちゃんの食べ残したフードを隠しておかなければいけないし、
それもまた、びーが欲しがったらコッソリやって・・。
お薬を飲ませるのだってひと苦労!(やっぱりペッペしちゃうしね^^;)
実はこの間、お医者さまにも「太り過ぎ。」って言われちゃったのです。
この子の大きさだったら、せめて3kgは切らないと。
今日現在3.3kg、だから今は「3.3キロさん」と呼んでいます。
オヤツ抜き、療法食のみキッチリ分量を量って1日2回あげてます。

ぇ~っ?!今測ってもらったら、また「3.4キロさん」に戻ってるって~~!!(ガクッ。)



手が掛かる子ほど、可愛いって言うけどね~。

fairy091106 2

それじゃ、ふぅたん! 綿棒投げるから取って来てよ~~ん♪
走れ~~っ!!(笑)




               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪

[2009/11/07 00:26] fairy | TB(0) | CM(12)

ふぅちゃん小さいですもんね。
でもさすがに先生から「太りすぎ」って言われたらショック!

ふぅちゃん、花梨と同じ体重だよ~!
そして花梨もトム兄のごはんをいつも奪い食いしてるよ~!!
花梨もいつでも腹減りだし、一緒だね(笑)
よし、花梨も引き続きダイエットだ。
それよりトム兄のほうが・・・。なんですけど(´□`;)

それにしても猫のダイエットって難しいですよねーっ。
[2009/11/07 00:52] 花梨。 [ 編集 ]

え~~~3キロ台で太り過ぎ?!
3キロ切るにしてもあと400g、なかなか難しいですね・・・。
ころは一時5キロ近くになりましたが、今は3.8キロです。
我が家の2匹も、食べた後もキッチンをウロウロしてるし、
常にハラペコ状態ですよ~^^;
たくさんあげたいけど、太っちゃうので飼い主も我慢我慢~><
[2009/11/07 08:01] とろころ [ 編集 ]

アッシュは4㎏あるので、
な、なにもいえない…。
ふうたんガンバ!
小柄な子でもダイエットしないとなんですね。
アッシュはダイエットってなに?という感じです。
あれだけ動くから、ま、いいかと思っているけど、
うちもダイエットかな~。
[2009/11/07 09:07] アルバトロス博士 [ 編集 ]

ふうたん、ちっちゃい「っ」の使い方を勉強しようね~(´∀`*)ウフフ

3.4キロで太りすぎなんて、ふぅちゃん、よっぽど小柄なんですね~。
ちんまり座った姿は手乗り猫みたい。
ニャンコはフードで体重調節するの大変ですよね。
やっぱり運動してもらわなくちゃ!
綿棒にびーちゃんのお顔を描いたら一生懸命追いかけてくれるかな??
[2009/11/07 10:51] kikumimic [ 編集 ]

ハノンも毎日おなかをすかせてますよ~
3キロを維持しなきゃいけないので大変!
でもほんと、手がかかるぶん、かわいさもひとしおですよね♪
ふぅちゃん、たくさん綿棒おいかけて、
ハノンと一緒に3キロさんになろうね^^
[2009/11/07 11:22] きお [ 編集 ]

アビだと3kg以下が普通なんですか?
ちっちゃいですね
きっとうちのベルが横に並んだらふぅちゃんでもちっちゃくみえますよ~
3.3kgなんていつのことだったか・・・
おやつもなしのダイエットなんて辛いですね
ふぅちゃんもつらいけど、ねだられてダメっと言わなきゃいけない
びーママさんも辛いですよね
うちもダイエットしてるわりに体重って減らない気がします(汗)

[2009/11/07 16:39] くろねこ419 [ 編集 ]

ふぅちゃんw
お腹ぺこぺこなのね。
でも体重計が壊れてないかって・・・先生w
確かに首周りとかちょっと・・あれかなって・・・思いますけど・・・
でも丸い顔可愛いですよ!
健康にはよくないんでしょうけどね。

でも3キロきるって、結構少なくないですか?
ふぅちゃんは年齢の割には小柄なのでしょうか。

[2009/11/07 17:24] いもっ娘。 [ 編集 ]

確かにふぅちゃん、ちょっとふっくらしたかな?
毎日幸せだってことですね(´∀`*)
でもこれからもずーっと健康でいるためにも
ダイエットがんばって♪
・・・ぐみにゃんもとっても幸せそうな体系になってます^^;
[2009/11/08 00:32] kotomo [ 編集 ]

アビって3kgぐらいが普通なんですか?うちのてるはどのくらい
あるかな~。3.5kgはありそう。身が詰まってる感じがします。
ふぅちゃんは小さいのかな?ふぅたん、ダイエットガンバレ!
あと300g!応援してるよ!
ぐりは今まで2.9~3kgぐらいでガリガリだったけど、この間
病院で計ったら3.46kgありました。ぽっちゃりしました。

[2009/11/08 17:22] キキ [ 編集 ]

はじめまして。
トトメイ日記のあびぞうです。
アルバトロス博士さんのところから飛んできました。
体重の話に反応してしまって・・。
うちには1歳半で最近ベランダから落ちた
メイという女の子がいます。
メイ、3.6kgあったの。。
ちょっとプクっとしてかわいいなあと思っていたのですが
転落事故で入院していた時に
ブリーダーさんからも、動物病院の先生からも
「デブ」といわれ、現在ダイエット中。
今3.2kg。
スリムになってかわいくなってきましたが
これはこれで、相当微妙です。
ふぅちゃん、普通にダイエットするなら
ゆっくりがいいよ。

[2009/11/08 23:35] あびぞう [ 編集 ]

ふーたん、かわいい。ふーたんがうちのこだったら、そのお顔見ていたらついついご飯をあげてしまうだめなおやぶん♪です。その調子ですからで、かんくろうはいつも「かんでぶ」と呼ばれています・・・
体重管理はむつかしいですね。ふーたん。びーママ。さんがんばれ!
[2009/11/09 10:25] おやぶん♪ [ 編集 ]

ぬぇぇ~~!??
3.3キロで太りすぎ・・・うぅ。おんにゃの子は辛いでしゅね。ふぅたん。
こむぎは4キロくらいですが、男の子なんでセーフです。笑
肉つきは柔らかいとか獣医さんに言われてましたけどねw
ふぅたん、頑張れ。応援しかできひんけどはらぺこりーなもそのうち慣れるよぅ~(きっと。たぶん。あたしなら泣いてるけど)

[2009/11/10 09:52] ベル [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/502-d4126ea4


