スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超常現象? 


びーちゃん、熟睡中。
半目なんですけど~!! ちょっとライオンっぽい?

vivian091104 2




ぴかっ!!
肉球から蒼白い光が!
もしやびーちゃん、宇宙と交信中?!

vivian091104 1

実はTV画面の色が反射(?)してるだけです。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文化の日の昨日、
大学の提出課題の為に、古い建築物を取材しに行くという長女にくっついて、
南海本線・浜寺公園駅駅舎を見に行くことに・・。
実はここ、我が家から直線では結構近い距離にあります。
車ならすぐなのですが、今回は3つの電車をちょこちょこと乗り継いで、
のんびりと行ってまいりました。
素敵な建物でしたので、こちらでも紹介しようと思います。



明治の薫り漂う、赤い屋根の駅舎は、私鉄最古の洋風駅舎で、
国の有形文化財に登録されています。

浜寺公園駅舎2

「木造平屋建ての洋風駅舎」は、柱や梁を表に現し、
その骨組を装飾模様として活かす“ハーフティンバー様式”で造られています。
・・なぁ~んて、娘のレポートから、そのまんまパクってますが^^;

でも、イイ感じですよね?
古ぼけた時計が時代を感じさせます。

浜寺公園駅舎1

レトロ~。



あぁ~、デジイチ持って来たら良かったよ~!

浜寺公園駅舎3




ポストの赤、松の木の緑。
青い空までが駅舎を引き立てている感じ・・。

浜寺公園駅舎4



そして待合室がこれまた素敵でした!
ここでのんびり電車を待ちながら、
ふたりで仲良く名物の「松露だんご」を食べました。

浜寺公園駅舎5

腹ごしらえも済んだし、さぁ帰りましょ。


また3本電車を乗り継いで、
最寄駅からはチャリンコにも乗ってお家に帰りました。

次来るときはデジイチ持って車かな?

                               ・・おしまい。



               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪



(そして、おまけ。)

「羽衣」という駅のホームにて。


目の前にラブラブの鳩ポッポ達を発見!

浜寺公園駅舎6

急いで~、ズームアップ~~!!
そして次の瞬間見たものは?



ありゃ??

浜寺公園駅舎7

何? ハットトリック??
スポンサーサイト

[2009/11/04 22:13] お出掛け | TB(0) | CM(4)

素敵な駅ですねえ。
この時代のものって、丁寧に作ってあって、
すごく雰囲気がありますよね。
青空とのコントラストが素敵です。
びーちゃん、宇宙と交信中?
なんか、にゃんずならできそうだよ。
鳩ぽっぽ…なぜ??
[2009/11/04 23:04] アルバトロス博士 [ 編集 ]

ビーちゃん、涙うるうるのライオンに見えますよ!
手が光ってるの面白いですw
しばらくどういう構造でこうなっているのかわかりませんでしたw

素敵な駅舎ですねー
こんな素敵な駅なら、通勤通学も楽しくなりそう!
江ノ電が好きだから鎌倉女子に行くっていう人がいましたが
電車や駅にはそういう魅力があるのかもしれませんね。
[2009/11/05 00:18] いもっ娘。 [ 編集 ]

朝から、ゆるぅ~いびーちゃんに癒されました。
今日も仕事頑張れます(笑)

ウチから近い(と言っても徒歩20分の)所にある灘駅も戦時中からある古い駅だったのですが、最近、綺麗に建替えられました。
私はエスカレーターが無くても、ホームが狭くても、古い木造の方が好きだったな~。
そしてデジイチじゃなくても、びーママさんの写真はいつも綺麗に撮れてますよね(^∀^)

鳩・・・子作りの真っ最中ですね(最後の写真/笑)
ウチの向かいの家の屋根の上でよく見られる光景です。
中睦まじい~(^^)

[2009/11/05 09:13] マオ [ 編集 ]

(((( ;゚д゚)))アワワワワ
まさに愛を確認中なハトさんですね!!!笑
レトロな街並み~~すき~~~♪
あたしが神戸でよかったと思うのはそういう洋館が多いことがひとつです。笑
そちらの駅も行ってみたいな~♪
それにしてもびーちゃん!
いつもとはまた違った雰囲気でまるでライオンの赤ちゃん!
[2009/11/05 11:10] ベル [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/501-613d6c60


