スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひとりぼっちのお留守番。 


こちらが“こんがりチキン”なら・・

vivian090923 2





こちらは・・?

fairy090930 3



“蒸し鶏”??(笑)


・・それより座り方、ヘンですよね?!






またまた前日の話題ですが。。

実は昨日びーちゃんを、娘の部屋に夕方まで閉じ込めてしまいました^^;
というより、長女が悪いんですよ!
部屋に入って来たびーちゃんに気付かずに、
朝、ドアを閉めてそのまま出掛けちゃったんですから!
おかげで食べ残した朝ゴハン、全部チビスケにやられちゃいましたよ!
(そういうことじゃないでしょー!!)

肝心のびーちゃんと言えば、
特に何事もなかったかのように、長女の部屋から飄々と出てきて、
トコトコトコ・・とリビングまで来て、
慌てて用意したゴハンをフツーに食べて、
それからトコトコトコ・・とトイレに入って、
チッコとうんPをフツーにして、
またトコトコトコ・・と戻ってきて、
ヒョイ!っとダイニングテーブルに飛び乗って、
いつもの通りに横になってお寛ぎになりました・・。
びーって、昔っからこうなんですよね、
心の動揺をあまりヒトに見せないっていうのかな。
(びママは動揺して、びーちゃんの横で100回くらい謝ってるって言うのに。)

ふぅはどうだったんだろう?
閉じ込められてはいないものの、
彼女だって、ひとりぼっちだったんだもの!
・・きっとふたりとも淋しいお留守番だったでしょうね。(ゴメンナサイ!)





               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪



あ、ふぅですが、晩ゴハンもいつも通りにペロリとお召し上がりになりました!
淋しくても食欲には影響しないタイプなんだということが判明いたしました~^^;
スポンサーサイト

[2009/09/30 22:18] fairy+vivian | TB(0) | CM(8)

こんがりチキンさんと、蒸し鶏さん(笑)コンビ、いいですね~。
うちなんて片方は丸こげだ!(* ´艸`)

動揺を見せないびーちゃん、さすがです。
のんびりさんだから、「開いてない。寝てましゅ」だったのかな?
ふぅちゃんはちゃっかりごはん頂いちゃったのね~。
びーちゃんいなくて寂しかっただろうけど、それと腹の具合とは関係なし?
アビらしいです(笑)
[2009/09/30 22:30] 花梨。 [ 編集 ]

びーちゃんはすごく度胸があるにゃんずなのかも。
少しのことには動じないのかな?
アッシュを寝室に閉じ込めたときは、
私を信じられない顔で見て、
一目散にトイレへ行ったので、
びーちゃんもちょっと焦ったと思うけど、
「きっと、おねえちゃんが帰ってくるもん」
と思ったのかもね。
ふうたん、びーちゃんに今度カリカリでもおごったげて!
[2009/09/30 23:37] アルバトロス博士 [ 編集 ]

ビビアンちゃん、良い焼き具合ですねw
丁度食べごろですw

フェアリーちゃんは確かに変なすわり方ですね。
あれ?なんだか尻尾が縞模様に見えますけど・・・
違いますよね?

ビビアンちゃん、そんな長い間閉じ込められたのに
どこにも粗相をしないなんて、凄いですね。
うちは今チビの粗相に悩まされていますが・・・
私も以前、クローゼットを使っているときに
猫が入ってきたことに気付かずにドアを閉めてしまい
その後、猫が行方不明だーと大騒ぎしたことがありますw
大分探したあとで、ふとクローゼットを開けてみると
悲しそうな顔で上を見上げる小さな顔が一つ。
ごめんねーと平謝りでしたよ。
もうちょっと物音立ててくれと思いましたが
そんなんじゃ野生で生きていけませんもんねw
[2009/10/01 02:39] いもっ娘。 [ 編集 ]

こんがりチキン&蒸し鶏(笑)
どちらも美味しそうです☆

ウチのアビも昨日、父がお風呂に入った後、1時間程お風呂場に閉じ込められてました(汗)
人が入った後のお風呂に入るのが好きで、いつも入るんです。
(ただし、マオの時は警戒して入らず・・・。そのままシャワーされると思っているようです^^;)
そのまま忘れ去られ、電気まで消され、私が家に帰り、アビの姿を探して初めてお風呂場から出られました。

無事、お風呂場から出られたアビは、びーちゃんみたいに飄々となんて出来ないので、慌てて飛び出してきましたが(笑)
[2009/10/01 09:15] マオ [ 編集 ]

びーちゃんがこんがりチキン、ふぅちゃんが蒸し鶏だったら、
うちの坊ちゃんはキツネ色チキンですね(ΦωΦ)フフフ…

うちもエンを朝息子の部屋に閉じ込めて出かけちゃったことありますよ。
さすがにその時は、帰宅した私の気配を聞きつけて、滅多に鳴かないエンが声を出して助けを求めてました。(息子の部屋は玄関のすぐ横)
出てきた後は、びーちゃんみたいに飄々としてたけど。
照れ隠しだったのかな?

でもそれ以来、我が家のニャンズはどちらかがどこかに閉じ込められると、
必ずもう1ニャンがドアの前にスタンバイして教えてくれます。
(とっても賢いと思うけど、その前に、そんなにしょっちゅう閉じ込められるのがどうかしてるw)

[2009/10/01 09:40] kikumimic [ 編集 ]

びーちゃんCool。笑
こむぎならダッシュダッシュダッシュですよ。毎日。
早くドアを開けて~~きゃ~~~!!!開いた~~~!みたいな。
でもいつも一緒の子が傍にいないのはお互い寂しかったはず!?
とくにふぅたんは・・・ねww
[2009/10/01 14:37] ベル [ 編集 ]

うちも同じ蒸し鶏のはずだけど、
どうみてもハノンは照り焼きチキンだなぁ。
色が濃い目のフォーンです。
アリアは鏡餅(ちょっとカビ気味)

うちは閉じ込めちゃったことはないけど、
ケガで隔離の頃は、
最初だけ、だしてだしてと鳴いて、
しばらくすると諦めて寝てたっけ。
びーちゃんも最初はやっぱり焦ったのかな?
[2009/10/01 14:49] きお [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419皆さま。

“猫ちゃんの閉じ込め”、皆さんも一度はやってるみたいで、
ちょっと安心しちゃいました~^^;
でも実は今までにも何回もやってるんですよね、ワタシ。
特にびーちゃんですけど・・。
でも彼女、わざと隠れてるような気もするんです!
きっと見つけてもらえるって信じてるのかな?
まるで長~いかくれんぼが終わったみたいに
「も~遅いよ~、お腹すいちゃった、ゴハンゴハン!」
って感じで、部屋から出てきました^^!

[2009/10/11 16:53] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/488-6ed87e6a


