スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明け方のお客様はお待ちかねの・・ 


昨日は朝方、大変だったんですよ!
まだ夜も明けてない4時ごろだったと思うんですが、
リビングの窓の辺りから、
ふぅの「あぁ~ん。」「あぁ~ん。」と鳴く声が聞こえてきて・・。
それにすごく暴れているみたいなのです!
もちろんびママは飛び起きて、慌てて様子を見に行きましたよ!

fairy090928 1

大阪はまだ暑い日もあって、
この日の夜、窓は例の脱走防止のワイヤーネット(→)をしっかり固定して、
網戸の状態にしていました。

そしたら、朝方になってフービーズにお客さんが来ちゃったのです。
その子は前にもふぅの前に現れたことのある、(パンダ目の)ランランちゃんでした!
ふぅはあれからずっとランランちゃんに会いたがっていたのだけど、
まさかこんな時間にやってくるとは・・!!
まだ子供なのに、ちゃんとお母さんに言ってきたのかしら~!?

fairy090928 2

ふぅったらそりゃあもう大興奮で、ワイヤー伝いに高い所までよじ登ったり、
鳴きながら右へ左へとウロウロ落ち着かない様子なんです。
当然シッポはモッサモサだし~!
ベランダにいるお客様は?と見てみると、ランランちゃん、全然冷静なんですよ。
それにびーちゃんも、ふぅの2mほど後ろできちんと座って静かに様子を見てるし。
ふぅだけがあんまり落ち着かないんで、
「大丈夫だから落ち着こうね!」って抱っこして背中をナデナデしてあげたんですけど、
ふぅったらガタガタ震えてるんですよね~。
もう、何なんでしょうね~、そんなんならびーちゃんに任せておけばいいのに^^;

そんなこんなしている間に、気がつけばランランちゃんは帰ってしまったようでした。(笑)
せっかくふぅに会いに来たのに、ガッカリだったかも・・。



寝不足なのか、翌日は昼間もふぅはよく寝てました^^

fairy090928 3
↑夢の中では、ふぅもちゃ~んとランランちゃんと仲良く遊んでいたりして・・!




               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪


ランランさま。これに懲りずに又来てやってください^^;
スポンサーサイト

[2009/09/28 19:46] fairy | TB(0) | CM(12)

ふぅちゃんそんな朝方から大興奮なんて昼間眠いよね~
タワーの穴からお腹ぽっこりが笑えますぅ(^-^)
ランランちゃんまた来てくれるといいね
今度は昼間にね
[2009/09/28 21:22] くろねこ419 [ 編集 ]

ふうたんのお腹が愛しい…。
明け方にお客さんが来たんですね。
ふうたん大フィーバーだったのかな。
興奮して、嬉しいんだか、怖いんだか、
わからなくなったんだねぇ。
でも、びーママ。さんは大変だったでしょうね。
ふうたんは今頃おねむなのかな?
[2009/09/28 21:28] アルバトロス博士 [ 編集 ]

わたくし、ふぅちゃんの可愛いお顔よりも
タワーの穴から出たモフモフに視線を奪われてしまいました。
ああ、ツンツンしたい(* ´艸`)
っていうか、どうやったらそんな格好できるの~?(笑)

明け方のお客様もふぅちゃんの興奮ぶりにびっくりだったかな?
対照的なびーちゃんに思わずくすっ。
今度は寝不足にならない時間に会いに来てくれるといいですね~。
[2009/09/28 22:28] 花梨。 [ 編集 ]

ふぅちゃん、朝早くだったからびっくりしたのかしら?
さすが、びーちゃんはお姉ちゃんの貫禄ですね。
タワーの穴からお腹がぽっこり出てて可愛い~。
触りたいですぅ~。ぽっちゃりじゃないけど、ぽっこり出ちゃうの
ですよね。てるもぽっこり出してます。

[2009/09/28 22:54] キキ [ 編集 ]

夜明け前でランランちゃんと認識できなかったのかしら?
人目を避けて、ランランちゃんにとっては
貴重な再会だったかも~^^;
↓のカメ虫事件も、ふうたんらしいなぁ~
性格がよくわかりますよね^^
・・・そ、コレ、カメ虫ですよね!
私ね、黒くて臭いのしか見たことなかったんだけど、
先日、洗濯モノを入れてると主人のシャツに『ん?タグ?』なーんて、
目が悪いもんだから掴んでしまったんです~
ベランダで気がついて胸を撫で下ろしましたよ・・・
行方不明のカメちゃん、どーか逃げ切ってますよーに^^;
  ・・・この子ってクチャイんでしょーか?
[2009/09/28 23:52] masako [ 編集 ]

ふぅちゃん、怖いのに逃げるんじゃなくて
ワイヤーのぼって近づこうとして・・・
そんなところはぐみにゃんみたい!(* ̄m ̄)
ランランちゃんと今度は仲良くできるといいね♪

私もタワーの穴からのぞく、
ふぅちゃんのお腹に釘付けです!!(*≧∇≦*)
その格好で疲れないのかにゃー?
背中が伸びて気持ちいい??
[2009/09/29 00:58] kotomo [ 編集 ]

ふぅちゃん、いったいどういう恰好……?(;^ω^)
もっこり出てるのはお腹?胸?
もう、チャック開けちゃうよ!!(笑)

ふぅちゃん、仲良くしたいけどどうしていいのかわからないのかな?
もし網戸がなかったら……ケンカ?それとも仲良くなっちゃう??
[2009/09/29 09:21] kikumimic [ 編集 ]

ァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、
ふぅたん、怖かったんでしょうかww
あれです。病院でのこむぎソックリでww
こむぎも怖いくせにキャリーから首出して
シャーシャーしてますよ。犬とかにwww
でガタガタ震えだすから、嫌なら隠れたらいいのにとか
思っちゃった。笑
[2009/09/29 14:36] ベル [ 編集 ]

ふぅたん、幸せそうなお・な・か(*^^*)
明け方にお客様ですか。
ランランちゃんも会いに来てビックリしちゃったかな~。
また遊びにきてくれるといいですね★




[2009/09/29 14:57] とろころ [ 編集 ]

ふぅちゃん、怖かったのかな~??
びーちゃんやランランちゃんが冷静でよかったですね^^
おねむなふぅちゃんは可愛いけど、ぽっこりお腹・・・
下からナデナデしたくなりますね~^^;
[2009/09/29 20:02] まちねぇ [ 編集 ]

初めまして!

初めまして。
長足マンチカンとアビシニアンを飼っているいもっ娘。といいます。
最近アビシニアンを飼い始め、アビのブログ巡りをしていて
たどり着きました。

フェアリーちゃんもビビアンちゃんも、とっても可愛いですね!
綺麗な顔しています。
生年月日からするともう2ニャンとも成猫のようですが
未だにビビアンちゃんが側にいると、フェアリーちゃんは緊張してしまうんでしょうか?
(そういう記事があったので。)
うちはまだアビを飼い始めたばかりなので
先住のマンチとの距離を縮めている最中です。

ブログをリンクさせていただきたいので
宜しかったら、私のブログにもいらしてください☆

[2009/09/30 01:45] いもっ娘。 [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419皆さまへ。

あれからランランちゃんは一度も訪ねて来てませんが、
ふぅは諦めず、毎日窓辺で彼女がやってくるのを待ち続けているようです。

あ、それよりも皆さまは、
ふぅの、“タワーの穴からはみ出したモフモフ”が気になったようですね^^(笑)
我が家ではもう見慣れた光景なので、誰も驚かないのですが、
こうやって皆さまから改めてご指摘を受けると、
やっぱりこれってヘンなのかな~と^^;
穴から出ているのはお腹ではなくて胸の辺り、
何だかぐんにゃりと、まるでこんにゃくのように背中が曲がっているんですよ^^!
猫の体って本当に不思議ですよね~。


e-418いもっ娘。さま。

改めまして、これからもどうぞヨロシクです!
みるくちゃんとぷりんちゃん、
まだまだチビっちゃくてとっても可愛いらしいですね^^
ふたりの成長ぶりを楽しみに、
これからも遊びに行かせてくださいね。
[2009/10/11 16:40] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/487-39461cf9


