スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろまとめて日記。 


9月15日(火)

この日、びママのお待ちかねだったモノが届きました。
以前からずっと欲しかったモノです!
でもまだ資金が足りなかったこともあって、
なかなか手にすることができなかったのです。

わ~い!やっとウチに来てくれたんだね~♪

fairy090915 1
くんかくんか・・。
これは おいちじゃ ないでしゅね・・



実はこれのおかげで、なかなかブログを更新することが出来ませんでした^^;
・・って、いまだに格闘中です。(笑)






9月16日(水)

第3水曜は、月に一度のトールペイント教室の日です。
トール仲間とも月に一度しか会えません。
いつもお手手を動かしに行ってるのか、お口を動かしに行ってるのか、
分からないくらいに皆で楽しくおしゃべりします!
(実はそれが一番楽しいのだけど。笑)
あ、でもびママは不器用なので、
お口を動かすと、お手手のほうが止まるのです。
なかなかトールのほうが進まなくて困ってしまいます^^;

tole090916 2
また宿題が沢山できちゃった・・。







9月18日(金)

月曜日から北海道に行ってた長男がやっと帰ってきました。
びーちゃんもふぅたんも急いで玄関までお出迎え!
びーちゃんなんて、下駄箱の上で、兄ちゃんを舐める舐める~!
ふぅは遠慮がちにそれを影から見てたけど、
ちゃんとその後でお兄たんに抱っこしてもらってました^^

おにいたん、さみちかったでしゅ~~。

お土産ですが・・。
予想通り、じゃがポックルも生キャラメルも入手出来なかったようです。(笑)
そのかわりに、びママにはこんなに可愛いストラップを買ってきてくれました~♪
お顔がなんとも可愛らしい!
娘が狙ってるけどゼッタイあげないもんね~!

じゃがポックル090918 1

・・ところで、じゃがポックルくんが乗っている、白いキーボード見てくれました~?!
実は火曜日のお届けものは、新しいノートPCなのでした~!

我が家はPC使いが4人もいるので、
1台のPCだけでは毎日取り合いっこになっちゃって。
長男はひと足お先に去年の入学祝いでマイPCデビューしたんだけど、
それでもやっぱりやりたい時間に出来なかったり、
重過ぎるのか、動きが遅くてイライラしたりで・・。

新しいのだとサクサク動いて、とっても快適です^^




それにノートはリビングにも持ち込めるので、
ふと顔を上げるとびーちゃんがTVの上でこんな感じ・・。

vivian090918 1
あ、でもさっき、普通にキーボードの上を横切って行ったんですよね~。
これは最初にガツン!とやっとかないとダメでしょうかね?!




・・と、そんなこんなの一週間でした。           おしまい。




               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪
スポンサーサイト

[2009/09/18 23:16] fairy+vivian | TB(0) | CM(9)

わーっ、NEWノートゲットおめでとうございます!!
サクサクのサックサクで快適PC生活なんですね。
羨ましい限りです。
私も新しいのほしいけど、いつも猫グッズ優先しちゃって
全然PC貯金できません・・・。

じゃがぽっくる&生キャラメル、残念でしたねぇ。
もしよければ、地元ですので見つけてお送りしますよ♪

びーちゃんもふぅちゃんも大好きなお兄ちゃんが帰ってきて
大喜びだったんですね!
実はお兄ちゃんが一番喜んでたりして?(笑)

TVの上でぬいぐるみさんと一緒に寝てるびーちゃん可愛い!!!
身悶えてしまいますぅ~~。
[2009/09/19 00:05] 花梨。 [ 編集 ]

わ~嬉しいお土産じゃないですか~^^
息子ちゃんに貰うお土産、特別な思いですよね。
PCの方もご家族皆で快適!家庭円満ですね^^
ふうたんは、お兄ちゃんが大好きなんだ~
様子を想像してホンワカ気分になっちゃった^^
連休は、ゆっくりトールに専念できそーですね?
       楽しい休日をお過ごし下さいね~(^ο^)ゝ

[2009/09/19 03:03] masako [ 編集 ]

おNEWパソコンゲット、いいですね~(^ω^)
私のPCは、もう10年近くも使ってるので、そろそろヤバイです(笑)
猫はノートパソコンのキーの上が暖かくて(程よくクッションも効いてて)大好きなので、冬なんかは目を離した隙にキーの上で寛いじゃいますよ(^^;)
アビも例外じゃなく・・・。
そのせいか、最初の冬に起動しなくなってしまって、泣く泣く修理&初期化しました。
それからは、アビが乗らないように席を外す時はPCを閉じたり、キーボード用の埃カバーなんかを付けたり対策してます。
できれば乗らないようにした方がPCも長生きしてくれると思います(^ω^)

P.S.
因みに、キーの上で寛いでる時に大きな物音なんかがしてアビが驚いて逃げる際に、パソコンを机の上から蹴落としたこともありました・・・。
物凄い力・・・。
[2009/09/19 07:34] マオ [ 編集 ]

お兄ちゃん、おかえりなさい^^
びーちゃんは熱烈歓迎なんですね~
ふぅちゃんも抱っこしてもらって、うれしかったでしょうね♪
おみやげ、かわいい!
にゃんずにイタズラされないように、気をつけてくださいね^^;
ニューPCいいなぁ。
うちはデスクトップだけなので、ノートがほしいです。
[2009/09/19 10:59] きお [ 編集 ]

お兄ちゃん!おかえりなさい!!
フービーズも嬉しそうですね~~!!!
びーちゃんの姿を想像したらニマニマしちゃいます♪
それに新しいノートPCいぃなぁ~♪
あたしもノートがほしいです~~!!
ワイヤレスでサクサクっとしたいな~~ww
[2009/09/19 15:03] ベル [ 編集 ]

ご無沙汰してました~。
おNEWのPCいいですね!パソコンしてると猫って平気で
ズカズカ歩いたり、キーボードの上に乗って寛いだりしますよね。
北海道のおみやげ可愛いですね!びーちゃんもふぅちゃんも
お兄ちゃん帰って来てニコニコですね!

[2009/09/20 00:00] キキ [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419花梨。さま。

欲しかったPCが夏モデルだったからなのか、
急に値段が下がっていて、慌ててポチってしまいました^^;
本当にサクサクのサックサクです!・・幸せ~♡
だけどその分、猫グッズが買ってやれません^^;
フービーズ、許して~!(・・汗。)


e-418masakoさま。

今回は可愛くてとっても嬉しいです!
・・中学の修学旅行のTDLの時は、
パイレーツオブカリビアンのジョニーの下敷きで・・。
下敷きって・・ちょと微妙でした。(笑)
嬉しいけど、今もずっと仕舞ったまんまです。^^;


e-417マオさま。

あ~、何かそんなこともあったよーな・・。
アビしゃんよくPCの上にお邪魔してたもんね!
肝心のにゃんこは悪気でやってる訳ではないから、
怒ってもなんだか可哀そうだし。
でもやっぱり最初が肝心ですよね?
びーちゃんには2度ほどダメ~!って叱ったら、
今のところ理解してくれたようで、
キーボードの横に座って見てくれてます。

そうね、使わない時はPCを閉じる・・、カバーを付ける・・
これ、鉄則ですよね!φ(..)メモメモ
マオちゃんの教えに従って、
ありがと、PCが長生き出来るように努めま~す!!


e-416きおさま。

何故だか、息子の腕ばかりをペロペロペロペロしてました。
どこに行ってたのか、味でわかるのかな?
「う~ん、こりはちょと寒いところに行ってまちたね~!」とか?(笑)
ふぅは意外とシャイな子なんです。
後ろでもじもじしてる様子が可愛かったですよ^^


e-419ベルさま。

びーちゃん、何であんなに舐めてたんだろ~?
「あなた、おかえりなさ~い♡ おふろに しまちゅか?」
・・なんかそんな風にも見えました!(笑)
NEW・PC、夏モデルだったからか、
急にお安く(半額近く)なってて、慌ててポチっちゃいましたよ。
こういうのってタイミング、ありますよね!


e-418キキさま。

そうなの、PC周りで邪魔するのは、びーだけなんですけどね。
なので、はじめにビシッと言っときましたよ!
賢い子なので解ってくれたとは思いますが・・。
今度は「わざと!」されそうでそれが怖い^^;
可愛いですよね、じゃがポックルくん!
お兄たん、家ではモテモテなんです!!

[2009/09/20 13:55] びーママ。 [ 編集 ]

びーママ。さん、新しいパソコン買ったんですね!
新しいものってテンション上がりますよね。
お兄ちゃん、帰ってきたんですね。
可愛いストラップ。手足がグーです。
びーちゃんもふうたんも、きっと喜んだでしょうね。
大歓迎熱烈歓迎シーンは、自分じゃなくても可愛くて大好き。
動物の素直な気持ちが出ますよね。
[2009/09/20 17:00] アルバトロス博士 [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419アルバトロス博士さま。

そうなの、家にあるのに贅沢なんですけどね。
でも自分でお金貯めてかったんだから、
だあれも文句は言えないでしょう?!
・・息子、帰ってきましたよ。
びーちゃんがエライ喜びようで・・。
アンタたち、どうゆーご関係??って聞きたくなるほどでした^^;
まー、さすがに猫にはヤキモチ妬きませんけどね^^;
[2009/09/20 21:23] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/482-4833210d


