スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノリノリなのに、ゴメン! 

あ、それ、しゅてないで。

fairy090905 1





ふぅ、これ、だいしゅきなのに~!

fairy090905 2





しゅてないでぇ~~~!!!

fairy090905 5

ふぅが夢中になっている黒ゴムは、
過去にびーちゃんが誤食して辛い目に合ったので
ウチではにゃんこのおもちゃとして使うことは禁止されています。
(詳しくは述べませんが、びーは開腹手術をしています。)
それなのに・・。
うっかり長女が部屋で出したままにしていた黒ゴムを、
ふぅが見つけてわざわざびママのところまで、自慢げに見せに来てくれました。

わぁ~、それどこで見つけたの~?ふぅ、凄いね!
少しだけ遊んであげて・・       はい、没収。

ちょっと可哀そうなんですけど、こちらも辛いのです。


ほらほら、こっちのおもちゃの方が面白いよ~~ん♪

許してね。

            

   にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ひとりごと。

出産のため退職される先輩の仕事を、今日から私が引き継ぐことになってしまいました。
それを言い渡されたのは、先週の木曜日。
入社してまだ半年の私が?
やっと前の仕事、それなりにカッコついてきたトコなのに~。
・・今日アッサリお別れしました。(させられました。)
自由にお休みも取れない嫌な仕事だったけど、替わるとなると、何だか寂しい。
あ~、又一から出直し。今日は疲れた疲れた!

でも負けないゾ、頑張れ自分!!





スポンサーサイト

[2009/09/07 21:56] fairy | TB(0) | CM(12)

ビーママ。さん、お仕事ご苦労様です。
慣れてきてやっとのところで、違うことって、
ほんとにがっくり来ますよね。
でも、ビーママ。さんなら大丈夫。
無理せず頑張ってくださいね。
アッシュは輪ゴム野放し状態なんですが、
誤食する危険なお道具ですよね。
ふぅたん、気持ちはそのお顔でとってもよくわかります。
けど、我慢だよ~。

[2009/09/07 22:53] アルバトロス博士 [ 編集 ]

食いしん坊アビは、何でも口にしちゃいがちですもんね・・・・。
万が一のことがあったら、大変ですし。
ってうちはおもちゃ、そのへんにいつも転がってますが(´□`;)
ふぅちゃん、黒ゴムさんが好きなのね~。
楽しいよね、わかるよ。でも危ないからね~。

お仕事で新しいことを色々覚えるのは、本当に大変ですよね。
私も毎日失敗ばかりです。
でも頑張ってれば、いつか報われると思います!!
頑張りましょう!! 私も頑張りますヾ(≧▽≦)ノ
[2009/09/07 23:29] 花梨。 [ 編集 ]

楽しそうに遊んでるのを取り上げるのは辛いけど
ねこちゃんに辛い思いさせたくないですもんね
ふぅちゃん我慢だよ~
うちの姉のねこもモール(ふわふわが付いた針金)を
誤飲してしまい救急病院で内視鏡で取り出しました
お仕事お疲れ様です
仕事変わるの大変ですね・・・頑張ってくださいね
[2009/09/08 10:00] くろねこ419 [ 編集 ]

ゴム、大好きですよね~(´・ω・`)
うちも誤飲したことあります。
幸いにもそのままウンPに紛れてお出まししたので大事には至りませんでしたが、
それ以来、ゴムは全部太いのにしました。しかも、最初から輪になっているもの。
それならまず第1段階として噛み切って、第2段階としてもう一度噛み切って飲むことになるので。
そもそもゴムを太いのにして以来、第1段階もクリアできてないので大丈夫みたいです。
でも、昼間ずっといないんじゃ、置いとくのはやっぱり怖いですものね。
ふぅちゃん、やっぱり我慢ね!

お仕事大変ですね。
全く部署が違うのかしら。
出産退職だったら前々から分かっていたでしょうに……(´・ω・`)
でも負けないでくださいね、ガンバレ~!!
家に帰ればカワイイフワフワが待ってるぞ~!!!

[2009/09/08 10:31] kikumimic [ 編集 ]

黒いゴムはよっぽどお気に入りなんでしょうね♪
だってふぅたんの顔が野生の猫になってるもん(笑)
ウチもアビィが輪ゴムをすっごく気に入ってて食べては
ウン○から出てたので(ゴメンナサイ~)どんなにノリノリでも
取り上げるようにしてます!

お仕事大変ですね。。。
急な変更っていうのが一番苦痛ですよね。
でもやってしまえば、なんてことないってことも
よくありますから!!びーママさんファイトでっす\(~o~)/
[2009/09/08 16:01] みんみん [ 編集 ]

新しく任せられる仕事は大変ですよね。
私も長年続けてきた仕事から別の仕事に先月から
バトンタッチしてて・・・(´Д`A;)あせたらーりです。

ふぅたん、おもしろそうですが
おもしろいオモチャほど誤飲の危険ってあるような。。。
うちも羽大好きですが、誤飲事件があってから
あんまり遊んでません~~w
[2009/09/08 16:51] ベル [ 編集 ]

お疲れ様です!

新しいお仕事を任せてもらえるってことは、それだけびーママ。さんを認めてくださってるってことですよね~^^
大変でしょうけど頑張ってくださ~い!

ふぅちゃん、せっかく見つけたおもちゃ没収されて残念だったね><
でもびーちゃんが間違ってごっくんしたらいけないから我慢してね;;
こんなに楽しそうに遊んでいるお顔をみたら没収もつらいですよね。。。しくしく

↓の『長女は甘えん坊、次女は食いしん坊』に「ウンウン!」って納得しちゃいました(笑)
うちもサラサ(やアクア)が盗み食いしちゃうし、ライラは食べるときにそばについていてあげないと、ちゃんと食べずに立ち去ってしまうんです。
可愛いけど困った甘えん坊ちゃんです。。。
[2009/09/08 18:42] ライラママ [ 編集 ]

びーちゃん、開腹手術をしたことがあるんですね。
うちも最近、ロビンくんが紐を誤飲して、吐き出したので大事には至りませんでした。

お仕事、大変なんですね。
がんばってくださいね^^
[2009/09/08 18:53] おさむにぃ [ 編集 ]

見ていないところで食べちゃったら大変ですもんね!
うちもビニール袋が好きで、見えるところには置かないようにしてます。
一緒に遊ぶときはいいんだけど、
それも噛み千切りそうになったらドクターストップです^^;
ふぅちゃん、ママに獲物を見せに来たんですね~。
かわいいな~(´∀`*)

お仕事、急に変わるのは大変ですよね。
慣れるまでは特にムリせずに、マイペースでがんばってくださいね!
[2009/09/08 22:08] kotomo [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419アルバトロス博士 さま。

ありがとう・・。
本当にガックリ来ちゃいました。
でもそんなことも言ってられないので、頑張りますよ!
同じゴムでも、誤食しない子、誤食しちゃう子、
万が一誤食しても、吐き出せる子、出せない子、
うんPになって外に出せる子、出せない子、
猫にもいろんなタイプがあると思うんです。
で、アッチュはきっと一番お利口さんの「誤食しない子」。
ちなみにふぅは、「誤食しても、うんPで出せる子」、
そしてびーは「誤食した時、うんPで出せない子」です。
ふぅも要注意なんですよね~。


e-418花梨さま。

娘の部屋が一番危険なんですよね~。
すぐに油断してその辺に落としてたりするんで要注意なんです^^;
もしびーちゃんに見つかってたらどうなるのかって、
ちゃんと考えて欲しいです!!(怒!!)

ありがとう、仕事頑張りますね!


e-417くろねこ419さま。

びーの時はゴムだったんで、
引っ張り出そうにも放すと途中で縮んで又元に戻ってしまうし、
なかなか取り出せなくて、
内視鏡は諦めざるを得なかったんです。
お姉さんの猫ちゃんも大変でしたね。
でも無事助かって本当によかった!

ありがとうございます。
仕事頑張るしかないですよね!!


e-416kikumimic さま。

同じゴムでも、誤食しない子、誤食しちゃう子、
万が一誤食しても、吐き出せる子、出せない子、
うんPになって外に出せる子、出せない子、
猫にもいろんなタイプがあると思うんです。
びーは間違いなく最後のタイプ。

びーが食べちゃったのはまさにその、
「最初から輪になっている、太い黒ゴム」です^^;
初めはクチャクチャしがんで遊んで、
気が付いたら丸まま飲み込んでいました。
びーは長期間に渡ってお腹の中にそれをコレクションしていたらしく、
1つではなくて、いくつもその輪っかのままの黒ゴムが出て来ました。
はじめに異変を感じた時に、
信頼していたお医者さまに誤食の疑いを否定されたこともあって、
発見出来るまでなんと半年くらい掛かってしまいました。
ゴムは伸縮性があるので、内視鏡では取り出せず、
トライはしてみたものの、結局お腹を開けることになったのです。

・・ちょっと怖い話しちゃったかな?
でもユーロくんやエンちゃんは↑最初に話した中の「うんPタイプ」、
ふぅもそうなんです、過去にも色々出てきてますしね^^;

それでも油断は禁物、注意するに越したこと無いですよね!
お互い気をつけましょうね~。
・・長くなっちゃった。


e-419みんみんさま。

ふぅもゴムには興味アリアリなんですが、
そんなこんなで実際には
ふぅ&黒ゴムで遊んでやった事って、殆んどないんですよね~、

ありがとうございまっす!仕事、ファイトでがんばりまっす!


e-418ベルさま。

ベルさんも一緒ですね!
ホント、汗たら~りです^^;
ありがとう、がんばりますね!

ありましたね、そう言えばこむたんも!
↑kikumimicさんへの返信コメントに
当時のびーの誤飲事件について詳しく書きました。
お互い気を付けねば・・ですよね!


e-417ライラママさま。

いやぁ~^^;それはどうだか分かりませんけど~、
でも前の仕事、新しい担当者が休みの時や、
土曜も月一は出て、やって欲しいと言われてます~!
いいように使われてますよね~!

長女、オタクも甘えん坊ちゃんですか?
背中なでなでしてあげたりする?
ウチは何故か長男の姿を発見すると食べ始めます。
きっと頼りにしてるんでしょうね。


e-416おさむにぃさま。

そうなの、お腹切っちゃったんです・・。
もうあんな辛い思いはしたくないですよ。
今びーが元気でいてくれることにいつも感謝しています。

[2009/09/08 23:16] びーママ。 [ 編集 ]

うちも、ネズミのシッポやホワホワの羽なんかすぐ食べて
しまうので、最初に切って遊ばせてます。ぐりなんて、ネズミを
咥えたまま離さず、あっという間にシッポを食べちゃったことが
あります。
ふぅちゃん楽しいオモチャは他にもあるから、別ので遊ぼうね。
お仕事、大変ですね。確かに出産なんて半年前から
分かってることなのにね~。びママさん、ガンバってくださいね。

[2009/09/08 23:43] キキ [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-418kotomoさま。

ふぅはよくオネェの部屋でお気に入りを見つけて
口に咥えて走って見せに来ます!
得意げな顔がとても可愛いんですよ^^
たいていはすぐに取り上げられるんですけどねっ^^;
びーはそういうことしません。

ぐみにゃん、そうそうビニール袋大好きだもんね!
でもkotomoさんが上手に遊んであげてるから大丈夫。
ぐみにゃんもそれがわかってるから、安心して遊んでいるのかも?^^

e-419キキさま。

あ~、ふぅもゴムより羽根がさらに大好きです!
そう、食べちゃうんですよね^^;
でもふぅはちゃんとうんPと一緒に出てくるんです。
もしくは吐いちゃう・・。
びーはそれが出来なくて、お腹に貯めちゃうみたいなんです。
猫にも色々ですよね。
仕事、頑張ってますよ!有難うございます!!
[2009/09/10 22:02] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/478-53212ca2


