スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長女は甘えん坊、次女は食いしん坊。 


びーちゃんの食事風景です。

vivian090905 1
本当の食卓はキッチンの中にあります。
ふぅたんのとびーちゃんの、ふた~つ並べて置いてあります。

だけど最近では、キッチンでふたりが一緒に食事することはありません。
びーをここで食べさせる事にしたのは、
初めは“ちびっこのふぅの盗み食いからゴハンを守るため”・・だったのですが、
今のふぅはもう、このくらいの高さなら軽々ジャンプ出来るようになってしまったので、
殆んど意味がないのです。
それどころか、ふぅは人間たちの目を盗んで、
びーちゃんのゴハンをこっそりカリポリしちゃうことを、
ちょっとした遊びみたいに捉えて、そのスリルを楽しんでいるようにも見えます。


らぁ~っ!!

fairy090905 6
毎日サザエさんのように、ドラ猫を追い払うびママ。
ふぅは悪いことをしてるっていう自覚はあるみたいで、
怒ると慌てて逃げていきます!(笑)
できれば療法食以外のものは食べないで欲しいんだけどな~っ!!
・・なんて言っても分ってもらえないし・・。  トホホ。。


それもあってか、
神経質なびーちゃんは、どこで食べても安心できないらしく、
食事中に何度も鳴いて、びママを呼びます。

vivian090905 2
そして、傍に行って、背中や頭を撫ででやると、
安心するのか、集中して一生懸命に食べ始めるのです。

ひとりにしておくと、少しだけ口にしてその場を離れることも多くて、
何故か息子やびママが来ると、又戻って、食べ出したりします。
食べる時は、誰かに付いてて欲しいみたい・・。
いったい誰がこんなに甘えん坊に育ててしまったんでしょう?

・・ハイ、スミマセン。 ソレハキット、マチガイナク ワタクシデス・・^^;




               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪



スポンサーサイト

[2009/09/05 22:06] fairy+vivian | TB(0) | CM(11)

あ~、この光景、まるで我が家を見てるようです・・・・。
ほんっと、悪いって分かってるなら、やらなきゃいいのにーっ!!
って思いますよね(;´_ゝ`)=3
びーちゃんって誰かいないとちょっとしか食べないなんて
生粋のお嬢様だわぁ♪
ごはん食べてる姿も絵になるなんて素敵すぎぃ~
[2009/09/05 22:18] 花梨。 [ 編集 ]

びーちゃん、安心して食べたいんだね。
アッシュもちょっとそういうとこあります。
カリカリはつまらないらしく、ひとりでは進みませんが、
私が「おいしいね」と言いながら撫でるとポリポリ食べます。
ふーたんはもう、遊びになっているんですね。
いたずらっこだなぁ~。
[2009/09/05 22:20] アルバトロス博士 [ 編集 ]

びーちゃんとっても素敵な台でお食事なのですね。びママさんの
お手製ですよね~。いいな~。ますます女の子に磨きが
かかりそう。
びーちゃん甘えん坊なんだ。可愛いな~。そばにウルサイ子が
いるのいやなんだ~。そう言えばてるって小さい頃ゴハンを
食べるとき鳴きながら食べていたのを思い出しました。
なんだったんだろ?

[2009/09/06 10:11] キキ [ 編集 ]

優雅というか、まさにお嬢様のお食事風景ですね^^

昨日はありがとうございました^^
お気遣いありがとうございます^^
[2009/09/06 14:10] おさむにぃ [ 編集 ]

我が家も基本、お食事のときはだれかが見ていないと
ちびすけの方が太ってきちゃいますー^^;とくに夏場は
長男の方が食がだら食いになって、途中で器を離れるので
器だしたりひっこめたりしていますね。
びーちゃんはびーママさんに見守ってもらえていると
安心して食べられるんだね~。うーんその甘えん坊ぶりが
可愛い。けど見てる方はなかなか大変ですよね^^;
[2009/09/06 22:27] mimio [ 編集 ]

びーちゃんはちょっとおっとりさんなんですね~。
喧嘩の時は逆転するのにね^ ^

我が家はずっと兄が横取りマンでしたが、最近気づいたらそれが逆転して、お嬢さんが横取りレディになってました。
いつの間に……(;´∀`)

[2009/09/07 08:08] kikumimic [ 編集 ]

びーちゃん、しっかりしているように見えて、結構甘えん坊で可愛いv(≧ω≦)
ウチの一人っ子は誰に取られる心配もないのに、一人だとムラ食いして、私が背中を撫でてたりすると一気食いします。
まぁ、びーちゃんみたいな可愛い理由じゃなくて、ただ単に、好奇心が旺盛で人間の様子が気になってご飯どころじゃないだけっぽいですが(笑)

[2009/09/07 08:36] マオ [ 編集 ]

昔のこむぎがそんなかんじでしたね~
傍についてないと食べません~。
常に「いい子ね」とか言いながら頭撫でて・・・。
あんときは大変やった~~~(;゚(エ)゚)
びーちゃんも甘えん坊さんになっちゃったんですねw
ふぅたんは・・・ふぅたんらしぃ♪
[2009/09/07 10:08] ベル [ 編集 ]

療法食じゃないと困る子が食いしん坊。
うちも一緒です。
だからアリアはケージでごはん。
ハノンの体重がついに(?)3キロになったので、
そろそろ体重管理もしっかりしなきゃいけないし、
並んでごはんは、夢のまた夢かな~
[2009/09/07 10:47] きお [ 編集 ]

わ~、びーママお手製のテーブルですね~
お上品だこと~^^
びーchan☆とってもお似合だわぁ~♪
そっか、我が家と一緒ですね!
arranと並んで食べるのがaviは嫌みたいで・・・
私も、移動専用の食卓を持ってウロウロしてます。
『avi、ココで食べるぅ~?ドコで食べるぅ~?』なんて^^;
arranの気配を感じない部屋の隅っことかテーブルの下とか^^;
・・・いけませんねぇ~私達。^^
[2009/09/07 15:47] masako [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419花梨。さま。

花梨ちゃんも?(笑)
でも怒らないんでしょ?トム兄・・。
びーも怒りません。
無くなったら又足してもらえるって安心してるんだと思います。
ケンカしたら勝てるのにね!


e-418アルバトロス博士さま。

カリカリって、本当につまらないだろうなって思います!
一生カリカリだけでも生きてゆける猫っていうのが不思議!
あ~、一緒一緒。美味しいね~って言いますよ。
食べたこと無いのにね~^^;


e-417キキさま。

この台、特別に作ったわけじゃないですよ^^
たまたまここに置いてあったので・・。
引き出しがついていて、中にコースターが6枚入ってます。
あら、てるくんが泣いてたのはきっと別の理由ですよね?
ホント、何だったんでしょ?
「オイチ~、オイチ~。」って鳴いてたのかな?(笑)


e-416おさむにぃさま。

びーはおっとりやさんなので、食べ方もお上品に見えます^^
逆にふぅは凄いですよ!食べるのも早いし!(笑)
それでどんどん太ってきて大変なんです^^;


e-419mimioさま。

一緒ですね~、びーもだら食いします~。
私も出したり引っ込めたりしてますよ^^;
こむたんも食いしん坊なんだ~!
でもこむたんは、コロコロしててもきっと可愛いですよ!


e-418kikumimicさま。

そう、怒ったら怖いけど、
普段はおっとりのんびりなんです。

あら、エンちゃん負けてないですね!
でもわかるような気も・・。
実は私も兄妹のイモウトですから^^;


e-417マオさま。

あ~ん、全然しっかりしてないです~!
何でも人任せで、ゴハン取られたら、又追加してねって感じ。
背中撫でると食べますか?
食事してる時の体勢って結構無防備だから、
神経質な子は集中できないんでしょうね。


e-416ベルさま。

こむぎ君、お家の中にはどこにも敵がいないってこと、
だんだん解ってきたんでしょうね!
うちはそんな時、新入りふぅがやってきましたからね~^^;
びーも気の休まる時がなくてちょっと気の毒なんですよ。


e-419きおさま。

ふたり仲良く並んで食べて欲しいですよね~。
もうこの際、びーにも同じ物食べさせようかとも思ったのですが、
この療法食、コストもカロリーも高過ぎます!
それにそれでふぅが盗み食いを止めるとも思えない^^;

あらら、ハノンちゃんも3キロ超えですか?
ふぅの後を追ってこなくてもいいのに・・。(笑)


e-418masakoさま。

これ、箱になってて、
横の引き出しを開けると、コースターが6枚入ってます。
たまたまここに置いてあっただけなんですよ^^
でも食事するのにちょうどいい高さなので、
今はすっかりびーの食事台になっています。
あら、いけませんねぇ~、奥様もですかぁ~?(笑)
ま~、嫁に出す訳でもないので、可愛かったらいいんですけどね?!
[2009/09/07 18:23] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/477-d618f35f


