スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何が見えるの? 


あ、びーちゃん・・。

fv090826 1
外で物音がしたので来てみたら、先約がいました。
びーちゃんのほうがひと足早かったみたいですね!




仕方がないのでふぅは隣りのダイニングの窓へ。
テーブルの上に立って、椅子の背に手を着いています。

fv090826 2
しっぽビュンビュン!誰かいるのかな~?
かーてんがじゃまをちて、よくみえにゃいでしゅ。



でもびーちゃんは、それに気付いていないのか、
いつまでもお気に入りの爪とぎの上から、動こうとしません。

fv090826 3
一緒に並んで見ればいいのにね~。
ふぅが隣に来たら、きっとびーちゃん、ふぅに「あっちいけ!」するんだろうな~。





びーちゃん、こっちおいで~!

fv090826 4
にゃに?
ようやくびーが動きました。




やっとふぅの順番が回ってきましたよ!
外はもう、日が落ちてしまって真っ暗です。

fv090826 5
ふぅったら、網戸に貼り付いて見てますね^^
めでたし、めでたし。



・・と思ったら、1分も経たないうちに、
またびーちゃんの後を追って、玄関に走って行ってしまいました~^^;




時々、“ふぅって本当は目が悪いんじゃないか”って疑ってしまうことがあります。
びーちゃんが見てる先を、
ふぅはただ、自分も見えてる振りをしてるだけのような気がするのです。




 
             にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪
スポンサーサイト

[2009/08/26 20:58] fairy+vivian | TB(0) | CM(5)

何がいたんでしょうね~?
ふたりの後姿、いいですね♪

ふぅちゃんへの疑惑、分かりますよ。
うちもトム兄に対して、見えてないんじゃないか?って思うことありますから。
特にじゃらしとかで遊ぼうとする時に感じます。
花梨にも感じるんですが、ドン臭いので単に見失ってるのかな?と・・・。
でもふぅちゃんは大好きなびーちゃんが熱心に見てるから、見つけられなくても一生懸命探してるんじゃないかなぁ?と思います。
[2009/08/26 23:04] 花梨。 [ 編集 ]

ふぅちゃんは、お外よりびーちゃんと遊びたかったのかな。

たぶん、同じものが見えていても興味があるかないかの差があるんじゃないでしょうか。
我が家も虫を見つけた時お嬢さんの騒ぎっぷりはすごいですが、
ユーロはすぐに興味をなくしてほかのこと始めてしまいます。
ふぅちゃんにはびーちゃんが一番!
だからびーちゃんが見てる間は興味があるふりをするけど、
びーちゃんがいなくなったら興味はな~い、んじゃないかな?^ ^
[2009/08/27 09:16] kikumimic [ 編集 ]

( *´艸`)クスクス
びーちゃんが見てるから気になったんでしょうねw
しっぽブンブンはワクワクしてる気分かな~♪
なにがあったんやろう?? 虫さんとかかな~。
こむぎも結構、見ているようで見てないことが多いですよw
じゃらしに突進してくるわりにスカっと外れてますもんw
ちょっと場所が変わるとすぐに見失ってますしね~。笑
[2009/08/27 10:18] ベル [ 編集 ]

にゃんこって視力はあんまりよくないみたいですよ。
でも動体視力はすごいらしい(゚∀゚)
ぐみにゃんも猫じゃらしとかおもちゃとか
よく見失ったりするので、目は悪いと思います^^;
ふぅちゃんは網戸からの景色よりも
びーちゃんの見ているものが気になるんでしょうね(* ̄m ̄)
[2009/08/27 16:17] kotomo [ 編集 ]

ふふ。
ふうたん、まねっこ大好きですもんね。
びーちゃんの追っかけみたいに。
視力、アッシュも悪いです。
おいちを皿にあげても、
よく見てないで、私の手ばかりみてることが。
にゃんずが一生懸命外を見ている後ろ姿って、
すごく可愛いです。
[2009/08/27 20:52] アルバトロス博士 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/472-25caa2ac


