スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

記念日。 


ちょうど5年前の海の日、7月20日。
びーちゃんは我が家にやってきました。

vivian040720 1
びーちゃんが生まれたのは、神戸の鈴蘭台というところです。
びパパのお友達夫婦の家に可愛いアビシニアンの仔が4にゃん生まれ、
そのうちのひとりを我が家にどうか?・・という話を
びパパとその友人が勝手に相談して決めていたのです。

びママは夕方まで仕事に出ていたので、
“産まれて2ヶ月ほどの仔猫ちゃんを、ひとりで留守番なんてさせられない!
犬なら飼ってた事あるけど、猫ちゃんは経験もないし絶対に無理!”
・・と最初は思ったのですが、
たまたま夏休みが近かったので、息子(当時小6)が面倒を見てくれるかな?
息子も長い夏休み、ひとりで留守番もかわいそうだし、
何かペットを飼って欲しいと前からずっと言われてたし・・。
(長女はこの頃中学の厳しい部活で夏休み中も殆んど休みなしでした。)
・・ということもあって、悩んだ末、ようやく決断。
お迎えの日を夏休みが始まる7月20日に決めて
びパパとふたり、朝早起きをして、
当時暮らしていた名古屋からびーちゃんのいる神戸まで、
片道4時間近くかかって、車でお迎えに行ったのでした。





名古屋に連れてきた日のびーちゃん。
ママやパパやきょうだいと引き離されて、車の中ではずっと泣き通しでした。
これから一緒に暮らすことになる子猫ちゃん、
こんなに小さいなんて思ってなかった!
人間もにゃんこも不安がいっぱいでドキドキの帰り道となりました。

vivian040720 2
そして自宅に到着。
そぉっと箱から出した途端、
「うわぁ~!!かわいい~~!!ちいさ~い!!」と子供たちの歓声が!


本当に小さくって、この頃からまんまるおめめの可愛い、
ちょっぴり暴れん坊だけど、おっとりと優しい女の子でした。

そして今もそのまんま・・。


・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

昨日びママが、車で20分ほどの実家へ用事があって行くことに。
いつになく寂しそうに玄関まで見送りに出てきたびーちゃんを、
あんまり可愛かったので、そのまま拉致して一緒に連れて行っちゃった・・。

バスケットの中に入れたびーちゃん、
やっぱり助手席で鳴いています。
彼女を神戸から連れてきた日のことを思い出しました。

「なぉ~ん。」

     びママも「なぉ~ん。」って真似っこしてみました。
     そしたらびーちゃんも、

「なぉ~ん。」

     「なぉ~ん!」

「なぉ~ん?」

     「・・なぉ~ん♪」

「なぉ~ん♪」

     「なぉ~ん^^♪」

「なぉ~~ん^^♪」



バスケットの中でゆったりと座りながら、
びーちゃんは泣いていると言うよりは、びママと楽しく歌っているようでした♪

5年っていう月日の長さを感じたひと時でした。




おばあちゃんの家はたしか4年ぶり2回目。
前回とは違って、余裕で探検を楽しんでいたびーちゃん。
随分と大人に成長していました。
おばあちゃんちでよかったら、又いくらでも連れてってあげるよ!

びーちゃんともふたりっきりになれるしね!
ほんと、楽しかったね^^!




あ、このこと、ふぅたんには絶対にナイショですよ!(笑)



               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪
スポンサーサイト

[2009/07/20 11:02] vivian | TB(0) | CM(8)

お迎え記念日、おめでとうございます♪
仔猫のびーちゃん、ちっちゃくてかわいい!
お迎えのときは不安で鳴き通しだったびーちゃんも、
いまではびーママ。さんと歌いながらの移動。
5年の月日で生まれた絆を感じて、
なんだかホロッときてしまいました。
これからも、もっともっとすばらしい絆を、
びーちゃんと育んでいけるといいですね♪
[2009/07/20 11:49] きお [ 編集 ]

お迎え記念日だったのですね。
おめでとうございます♪
家族としてお迎えした日、特別な1日ですよね。
車の中での輪唱、楽しそうですね~。
びーちゃんも5年でいっぱい成長して、今や妹にバトルを教えるほどに(笑)
これからもずっとずっと仲良く暮らしてくださいね。
[2009/07/20 12:49] kikumimic [ 編集 ]

ふうたんにバレたら絶対スネちゃうね!!!笑
おうちの子記念日おめでとうございますw
とっても目が大きくって可憐な子猫ですね~~びーちゃんw
可憐なのは今でもそのまんま♪
鈴蘭台がご実家やったんですね~~!!
へぇ~~♪♪
[2009/07/20 12:54] ベル [ 編集 ]

記念日おめでとうございます♪
家族になって5年、たくさんの思い出を積まれて
きたのでしょうね~
私ももうすぐねこ達と暮らし始めて一年です
もっともっとたくさんの時間を積んでいきたい~
チビびーちゃんかわいい(≧ω≦)



[2009/07/20 15:54] くろねこ419 [ 編集 ]

びーちゃんの家族記念日おめでとうございます♪
はるばる神戸からのお嫁入りだったんですね♪
これもご縁ですものね~!
今でも可愛いびーちゃんですもの!ちびにゃん時代は・・・
想像するだけで鼻血が出そうだわ~ww
ふぅちゃんには内緒のドライブ良かったですね♪
こういう時間もたまにはいいかもですね♪
[2009/07/20 17:21] みぃママ♪ [ 編集 ]

びーちゃん家族記念日おめでと~。
2ヶ月のびーちゃんちっこくって可愛い!
うちのてるも車の中で泣き通しだったな~って思い出しました。
素敵な家族に巡り会えて良かったね!
ふぅたん、一人でお留守番だったんだ~。大好きなびーちゃん
が家にいないってわかったかな?

[2009/07/20 22:18] キキ [ 編集 ]

家族記念日おめでとうございます~!
ちっちゃいびーちゃん、おでこがかわいい(´∀`*)
ママとのおでかけ、車はちょっと不安だけど
応えてくれる声に安心したのかな。
いいですね、こうやって絆が深まっていく感じ♪
これからもママと、みんなと、
楽しく過ごしてね(*^ー゚)b
[2009/07/22 01:04] kotomo [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419皆さまへ。

びーちゃんの家族記念日へのお祝いメッセージ
どうもありがとうございます。

ちっこいびーちゃんの写真は数えるほどしかなく、
その中でもお気に入りの写真が上の写真。
トロ~ンとしたおめめが何ともびーちゃんらしい一枚です。
ルディって、ちっちゃい時は
おでこに葉っぱを載せてるみたいで可愛くないですか?
呪文を唱えたらパッと消えちゃうタヌキさんみたい・・。

皆さんのお家の猫ちゃんたち、まだまだ若い仔が多いですね。
これからまだまだお顔が変わりますよ!
た~くさん可愛いお写真を撮り貯めておきましょうね!
[2009/07/30 21:51] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/451-5d1b7554


