スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

緊急速報!フービーズ、脱走する。 


今日は更新しない予定だったのですが・・。

このショッキングなタイトルの通りの事件が起こってしまいました!
朝、びママが鍵を掛けて、仕事に出掛けたのが8時半。
そして帰宅したのは午後6時少し前です。
その間に事件は起こっていたのです。
ふたりが留守番しているはずの家に帰ると、
いつも玄関に様子を見に来るはずのふぅの姿はなく、
奥のリビングからびーちゃんがゆっくりと出て来ました。
「びーちゃん、ふぅは?」・・と聞いても答えてくれるはずもなく、
ふぅを探し回る事約30分。
途中から息子も帰ってきて、いなくなったふぅを探してそりゃあもう大騒ぎです!
ところが、
「え?まさか今朝、洗濯物干す時に一緒に出ちゃった?」
などと泣きそうになりながら、外を見ると、
あれれれれ?網戸越しに、さっきまで家にいた筈のびーちゃんが
ベランダをフツーに歩いている姿が見えるじゃ~あ~りませんか!
・・そうなんです、いつもは開いているはずのない、人間の出入りもないサッシが、
手繰り寄せられたカーテンの後ろに隠れて10cmほど開いていて、
そこからふたりとも外に出てしまったようなんです。
いえ、正確にはサッシの鍵が開いたままになっていて、
窓開け名人のびーちゃんが、手と頭を使ってクイクイっと器用に開けたのでしょう。

結局それからも更に泣きそうになりながらふぅを探し、
ようやく息子が隣の家のベランダにふぅの姿を発見!
よほど怖いのか、物置の下に隠れて出てこないふぅを大好きなゴハンで釣りながら、
何とかこちらのベランダに誘導する事に成功しました!!



ふたりとも汚れてきったな~い!
シャワーするからこっちに来なさい!!
もう面倒だから、ふたりいっぺんに洗うよ~!


お風呂場にふたりともぶち込んで、扉をバタリと閉めちゃいました!
こっちは仕事帰りで疲れてるんだからね~!!(怒)

フービーズ、いつもは仲が悪いはずなのに、
こういう時は自分の事で精一杯で、
一緒にいても、喧嘩しないことがわかりましたよ^^:
泡だらけの濡れネズミちゃんが2匹、
情けない顔してびママを見つめちゃってなんて可愛いんでしょう♪


キレイになったふぅ。

dassou090601 1
きっとびーちゃんが先に外に出て行った後に、
ひとりぼっちで自分も出ようかどうしようかって随分迷ったんだよね?
臆病者で外に出てもビクビクで、
きっとお隣のベランダに行くのがやっとだったんでしょう。
(ちなみにウチはマンションの1階です。)




びーちゃん。自分で窓を開けて、自由に出たり入ったりしてたの?

dassou090601 2
近所のおばさんに聞いたよ~。
3時ごろマンションの周りで外猫さんとお話してたそうじゃない?!
夕方にはちゃんと家に帰って来てたなんて、
なんて要領のいい子なの!ちょっと意外だったな~。




ふぅ、もう絶対出て行っちゃダメよ!
ふぅは小さいし、すぐに隠れちゃうし、おまけに鳴かない子だから、
だあれも見つけてくれないよ・・。

dassou090601 3





びーはそんなところに入って、反省してるつもり?

dassou090601 4
・・もういいよ。 ねこさんと何のお話してきたの? 楽しかった?^^





でも、もうこれで最初で最後にしてくださいねっ!!





見つかって良かった。めでたしめでたし・・。

               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪

スポンサーサイト

[2009/06/01 22:11] fairy+vivian | TB(0) | CM(16)

ええーっ!大変でしたねー!ヽ(゚Д゚;)ノ
・・・でも2にゃんとも無事でよかった・・・
びーちゃん、サッシも開けられるんですか?
あれって重いですよね??
知らない猫さんと話して、夕方にちゃんとおうちに帰ってくるなんて・・・
びーちゃんったらー、ホントに驚きの連続ですよ!!(◎_◎;)
お外は危険なことも多いから、もう勝手に遊びに行かないでね。。
[2009/06/02 01:39] kotomo [ 編集 ]

ひゃーーーーっ!!
ま,まずは何事もなく回収(失礼!)できてよかった!!!

家に帰ったら迎えに出てこない……それこそ私が勤めていたころ一番心配していたことでした。
我が家はマンション6階ですから,ベランダ側へ脱走=転落の危機,ですし,廊下側へ脱=階段を伝ってどこへでも行けてしまう,ですから。
ふぅちゃんが迎えに来なかった時のママさんの胸の締め付け,分かる気がします。
無事でよかった!

それにしてもびーちゃん,初めてお外に出たはずなのに,勝手に外を満喫して勝手にお家に帰ってるって……。
度胸が据わっているというか,なんというか(;´∀`)
意外な一面ですね~。
[2009/06/02 08:11] kikumimic [ 編集 ]

お久しぶりです!
フービーズ、無事で良かったですね。
暖かくなって、窓を開けたりする機会も増えて
我が家の2にゃんもお外に興味津々。
脱走できる機会を常に狙ってます。
箱入りだから、お外に出てしまうと心配ですよね。

[2009/06/02 08:52] こぶた [ 編集 ]

無事でよかったー!!
脱走って、一番怖いことのひとつですよね。
びーちゃん、外猫さんとお話して、ちゃんとおうちに帰ってきて、
はじめての冒険とは思えない堂々っぷりですね~
ふぅちゃんはお隣のベランダで精一杯ってところも、かわいいなぁ。
でも、ふたりとも、もう脱走してみんなに心配かけちゃだめだよ!
[2009/06/02 09:04] きお [ 編集 ]

あ~~~良かった・・・。
タイトル見て、「え?脱走?!」って
飛んできちゃいました^^;
外猫さんともお話ししたんですね。
お外を満喫した1日だったのかな・・><

これから、暑くなるから要注意ですね。
我が家も気をつけたいと思います。
[2009/06/02 09:30] とろころ [ 編集 ]

工エエェ工エエェ(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)ェエエ工ェエエ工
でもよかった~~すぐに見つかってよかった~~!!
ケガがなくてよかった~~~!!
びーちゃんって結構度胸据わってるんですね~
自分で窓あけて出入りしちゃうなんて。
しかも外猫さんとどんなお話したのかな?気になる~。
んでそんなびーちゃんに必死についてくふぅたん。
怖くて動けなくなるなんて・・・ちょっと可愛いとか思っちゃいましたがw
うちのこむぎはまだ自分で開けようとはしないですが
(食物庫は開けちゃう)
怖いわ~~うち11Fですし。笑
昔、実家にゃんこはベランダだけ出れる子で
一度誤って3Fから落ちたことあって裏のおうちの配水管を
ぶっ壊して大騒動になったことがあります(しかも夜中)
そのときも怖がってしまってずっと路地から出てこなかったのを
思い出しました。笑
無傷でした。。。wwε-(´∇`)ホッとしますよね。。。
[2009/06/02 16:12] ベル [ 編集 ]

そりゃ大事件ですよーっ。
うちも花梨の姿が見えなくなって、半狂乱になった経験があるので、びママさんの気持ちが分かります(ノ_<。)
ふぅちゃんはともかく、びーちゃんは楽しんだでしょうねぇ・・・。
見かけによらず、大胆なびーちゃん!!
とにかく、ふたりとも無事で本当によかったですね!!!!
[2009/06/02 17:53] 花梨。 [ 編集 ]

無事で良かったです~(;ω;)ノ
タイトル見て、ホントびっくりしました!

ウチは今でこそ、脱走はなくなりましたが、アビと暮らし始めた頃は、ちょっとした不注意でよく家の外に出てしまうことがあったので、その時のことを思い出しましたよ~。
姿が見えなくなったら、かなりパニックに陥りますよね(^^;)

何はともあれ、2ニャンが無事で良かったです(^^)
[2009/06/02 18:38] マオ [ 編集 ]

ふぅちゃん見つかってよかったですね。
帰ってきて姿が見えないなんて想像しただけでパニックです。
以前ベルが家中探しても見つからなくて、
もう半狂乱になって泣きながら探したことがありました。
箪笥の引出しから出てきましたが・・・(笑)
びーちゃんは窓開けちゃうんですね
外猫さんとお話ししてちゃんと戻ってるとは・・・
人間が思ってる以上にねこって賢いのかもしれませんね。
とにかく2にゃんとも無事でよかったです(^-^)
[2009/06/02 20:21] くろねこ419 [ 編集 ]

ご無沙汰してます♪
・・・って、大事件でしたね~!
探してる様子を想像するだけで、心臓がバクバクしちゃいました!
本当に2にゃんとも無事で良かったです!
びーちゃん頭良いんですね~!
↓『猫展』行かれたんですね!
 羨まし~い!
 ピヨキラ猫缶GETされたんですね!!!
 これ欲しかったんですよぉ!
 たしか『猫展』限定のグレー猫ちゃんなんですよね~!
 可愛いものがいっぱいで幸せですね♪♪
[2009/06/02 20:34] みぃママ♪ [ 編集 ]

あわわわわ

びーママ。さんの心配が伝わってきましたよー!
ふたりとも心配かけちゃダメーっ(≧◇≦)
怒ったびーママ。さんにまとめて洗われて反省したかしら。
ホント猫ってこちらが思いもしないようなことをするから困っちゃう^^;
家中の鍵をしっかりかけて出かけなくちゃいけませんね~。
なにはともあれ、ふたりとも無事でよかった^^
[2009/06/03 12:57] ライラママ [ 編集 ]

わ、大事件!!
それは、大変でしたね~~
しかし、びーchan★の方が度胸がありそーで^^;
完全室内の子は、万が一、外に飛び出しても遠くには行かない。
って、本にも書いてましたが、
ふうたん、びーchan★良かったー!
ふたりで大冒険、刺激的な一日だったでしょーね^^;
それにしても、マンションも1階で良かった・・・
       びーママも心配なさって、お疲れになったでしょ。汗

[2009/06/03 15:23] masako [ 編集 ]

すごい事件が…。
びっくりしました~。
でも、見つかってよかった~。
フービーズがというのがミソですね。
びーちゃんはさすが度胸があるし、
ちゃんと帰ったところをみると、
いろいろわかっていらっしゃる…。
ふぅたんは怖くて隠れちゃうところを見ると、
やっぱりまだまだ妹?
でも、見つけてもらってよかったですね。
マンションも一階では範囲が広いですもんね。
びーちゃん、外ネコさんとなに話したんだろう…。
[2009/06/03 16:50] アルバトロス博士 [ 編集 ]

読みながらドキドキしました。

びーちゃんもふぅちゃんも悪気はないんでしょうけど、大変でしたね。

とにかく無事で良かったです!

おつかれさまでした^^
[2009/06/03 21:19] おさむにぃ [ 編集 ]

あ~!!!びっくりです!!!!!
読みながらドキドキしちゃいましたよ~(;へ:)
びーママさんは私の何倍もドキドキしたでしょうね。
はあ、でも無事で良かったですよ~。
それにしても、びーちゃんの手力すごいですね。
3時の近所の方の証言から考えると、かなり前から行ったり来たりしてたのかな~?
だって3時ですでにリラックスな感じでお外をたのしんでたみたいだから・・・。
びーちゃん、おっとりしていてかわいいイメージだったけど、大胆なのね!
ふーちゃんもびーちゃんの真似したけど、こわかったねえ~(;へ:)
無事で本当に良かった!
うちにもおまぬけさんなのに、妙に手力が強くて器用なチャ助がいるので気をつけます!
[2009/06/06 06:04] ゆずみどり [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-419皆さま。

んもぅ、ほん   ・・っとに焦っちゃいましたよ~!!
でも無事帰ってきてくれました!
いなくなっちゃったふぅにも焦りましたけど、
何事もなかったかのように、
涼しい顔して迎えに出てきたびーちゃんにもびっくり!
猫ってキホン方向音痴じゃないのかな?
いや、やっぱり猫それぞれなんでしょうね~。

ところで、皆さんもびっくりしたでしょ?びーちゃん!
でも、だからこそ、ふぅたんはびーちゃんに憧れて、
いつも真似っ子ばっかしたがっているんですよ^^!

脱走したフービーズに驚いてコメントしてくださった皆々さま、
いつもおまとめの返事になってしまってゴメンナサイ。
でもどれもとっても楽しく読ませていただきました。
どうもありがとうございました~。^o^/

[2009/06/12 20:54] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/428-9fadb931


